【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!

   

 
75-24

 

【アイカツスターズ!】第75話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

真昼の父と母が帰ってくるという事でオフを取る香澄3姉弟。

夜空、朝陽、真昼で水入らずの休日。

しかしながら夜空と朝陽に急な仕事が入ってしまう事に。

そんな所にゆめ達が遊びに来て・・・

今回の個人的ベストシーン「きららを慰める真昼」です。

75-21

真昼ちゃんの母性全開。

(ピックアップシーン8より)

 

 



第75話 「香澄家の休日」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:イムガヒ
演出  :イムガヒ
作画監督:三橋桜子

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
花園きらら :江口菜子
香澄夜空  :大橋彩香
香澄朝陽  :堀江瞬
香澄父   :佐々木啓夫
香澄母   :西村ちなみ
スタッフ  :中恵光城

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ハーフアップ真昼

ハーフアップの香澄真昼

いつもとは違う髪型の真昼ちゃん。

ちょっと取り上げざるをえない程の可愛さだったので・・・

何なのこの子、完璧すぎる。

 

 

 

 2:香澄家の食卓

寝起きの香澄真昼香澄夜空と香澄朝陽と香澄真昼

真昼をプリンセス呼びする姉ちゃんと兄ちゃん。

朝陽シェフのチョコレートマフィンを仲良く食べる風景。

家賃50万くらいはしそうな物件に住む香澄一家。

あまりにも上級国民の朝。

 

 

 

 3:あこちゃん探検隊 in 真昼ちゃん家

あこちゃん探検隊

ゆめちゃんの興味本位から遊びに来たいつものメンバー。

あこちゃん、ツインテールのオタク受けの良さに気付いた感ありますね。

 

 

 

 4:幼い頃の夜空と朝陽と真昼

動物園で遊ぶ幼い香澄夜空と香澄朝陽と香澄真昼幼い香澄真昼と香澄夜空と香澄朝陽早乙女あこと虹野ゆめと香澄真昼と七倉小春と桜庭ローラ

真昼ちゃんがまだショートカットの貴重な頃。

成長した今の真昼ちゃんがこの髪型になっているところも見てみたいですね・・・

そして何より朝陽きゅんの女装姿よ。

ノリノリなのが更にあざとい。

 

 

 

 5:真昼を口説き始めるローラ

香澄真昼と桜庭ローラ桜庭ローラ香澄真昼

「明日からはまた嫌でも一人にさせないからさっ!」

寂しがっていた真昼に対して、言い放ったローラの強すぎるセリフ。

何なのこのやり取り・・・悶絶ものですわ・・・

この後の真昼ママがローラにいってらっしゃいの件とか、もう実質ご婚約。

 

 

 

 6:スカイダイバー真昼

スカイダイビングをする香澄真昼一日百枚のパラシュート香澄真昼

あこちゃんのピンチにヘリから飛び降り、助けに来た真昼ちゃん。

一ノ瀬かえでの魂は真昼ちゃんにも受け継がれていたのか・・・w

パラシュートに書かれてある一日百枚の文字。

瓦の事だろうけど、本当に割っているのかな?

 

 

 

 7:咲き誇れ私だけのドレス

香澄真昼香澄真昼のステージ香澄真昼のステージ香澄真昼のスペシャルアピール香澄真昼のステージ

曲は『MAKEOVER♡MAKEUP』。

コーデはデイライトフェスティバルコーデ。

このステージ、ちょっと刺激が強すぎませんかね・・・w

色々と見えてしまうんじゃないかと心配するほどです。

アイカツ史上、もっともセクシーなステージ説をここに提唱します。

 

 

 

 8:真昼ママ(公式)

早乙女あこに怒られて泣く花園きらら花園きららを慰める真昼ママ

ローラの真昼ママ発言と言い、きららを慰めるシーンと言い。

真昼ちゃんから溢れんばかりの母性

真昼ちゃん、色々とキャラが最強すぎて・・・

きらあこもいいけど、まひきらも・・・ええな・・・

 

 

 

 9:ランチちゃんのお誕生日会

香澄朝陽と香澄父母と香澄夜空香澄真昼のバースデーケーキ香澄夜空と香澄真昼と香澄朝陽

1か月早めの真昼ちゃんのお誕生日会!

香澄父のキャラの濃さ面白すぎますね。

プレゼントに思い出?のハリネズミ人形、そしてもちろん動物園に行く約束も。

ここのシーンでの引きはあまりにも完璧でした。

 

 

 




 

感想まとめ

最高 of 最高。

香澄真昼というキャラの魅力で埋め尽くされた回。

妹キャラ、寂しがり屋キャラ、ママキャラ。

そしていざステージになった時の、カッコ良さ&美しさ。

香澄真昼 is 最強

 

まひロラ要素、真昼ママという大友向けの要素も盛り沢山でした。

第75話の影のMVPはローラと言ってもいいくらいの活躍。

サンキュー、ローラ。

また真昼とローラのコラボステージも見てみたいですね・・・

 

今回で星のツバサ編の前半が終了。

前半戦の締めとして、相応しい回だったなと。

そしてOPとEDも次回から変わります。

9月の初めにラゾーナ川崎であったアイカツフェス。

そこで一足お先に新OPを聞かせてもらったんですが・・・

あれは強い。色んな意味で。

OP映像がどんな感じになるのか、ワクワクが止まりません!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ【アイカツスターズ!】第83話感想 レイリリによる麗しきロミジュリ

【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット【アイカツスターズ!】第82話感想 ゆめとアリアの恋するピルエット

【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募【アイカツスターズ!】第81話感想 こちょこちょをされる真昼ちゃん急募

【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判【アイカツスターズ!】第80話感想 騎咲レイに下る星のツバサの審判

【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!【アイカツスターズ!】第79話感想 ゆめと小春のビックリ箱大作戦!

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク