【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)

   

 
12-9

 

【ゲーマーズ!】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ゲームに対する素朴な疑問を持つ亜玖璃。

ゲーム自体の値段の高さ。

近年流行りのDLCという課金コンテンツ。

雨野くん達はゲーム業界に対してフォローの連続。

結局最後はフォローになってはいなかった気がするけれども・・・w

今回の個人的ベストシーン「課金の素晴らしさに気付く亜玖璃」です。

12-4

課金沼へようこそ。

(ピックアップシーン3より)

 

 



第12話 「INTERMISSION × ゲーマーズと課金トーク」

 スタッフ

脚本   :内田裕基、岡本学
絵コンテ :中津環
演出   :中津環
作画監督 :池上太郎

 キャスト

雨野景太 :潘めぐみ
天道花憐 :金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐  :豊永利行
亜玖璃  :大久保瑠美
星ノ守心春:桑原由気
三角瑛一 :花江夏樹
三角理姫 :高橋李依
黒服A  :柳田淳一
黒服B  :濱野大輝
ライバルA:室元気
ライバルB:石狩勇気

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:三角家の事情

三角瑛一と三角理姫

対して出番が無かった三角瑛一

最終回で斜め上の方向から自己主張をしてきました。

世界観が全くつかめない・・・w

ただ妹の三角理姫が超絶可愛いのは理解できました。

 

 

 

 2:ゲームの必要性

亜玖璃雨野景太と星ノ守千秋と天道花憐

ゲームとは無縁の生活を送ってきた亜玖璃とゲーマーの価値観のぶつけ合い

終始、亜玖璃が有利な展開で進む論争でした。

確かにゲームってほぼ時間を食いつぶすだけと言われれば・・・

反論できねぇ。

 

 

 

 3:課金に目覚める亜玖璃

亜玖璃雨野景太と上原祐

祐を使った雨野くんによる課金講座

色々と前提がおかしいですが、無事に亜玖璃の調教は完了。

課金の魅力に憑りつかれたものはもう手遅れ。

ようこそこちらの世界へ亜玖璃ちゃん。

 

 

 

 4:課金推奨ゲームの欠点

亜玖璃天道花憐と星ノ守千秋上原祐と雨野景太

そもそも課金前提でRPGのストーリーを買わせる。

言ってしまえば未完成品を売りつけているという現状。

亜玖璃の純粋な好奇心が現ゲーム業界へ鋭いメスを!!!!w

ゲーム制作会社が稼げるなら、まぁするのが普通ではあるけれども・・・

拝金主義すぎるのもヘイトを溜めるのでバランスが難しい。

 

 

 

 5:温泉シーン

温泉に入る天道花憐温泉に入る天道花憐温泉に入る星ノ守千秋温泉に入る亜玖璃

天道さん、千秋、亜玖璃による入浴シーン

舐めまわすようなカメラアングル、ありがてぇ・・・

最終回まで見てくれた視聴者に対するプレゼントですね!!!!

 

 

 

 6:エラフォーマーズ

エラフォーマーズ

千秋による謎の魚類推しは何だったのか・・・w

シーマンやイカちゃん(中の人ネタ)など懐かしい要素満載のシーン。

情報量が多すぎて渋滞が起きてる。

 

 

 

 7:天道花憐はドM

雨野景太と天道花憐

天道さんは極端なドMだそうです。

しかも彼氏である雨野くんお墨付き。

色々と想像が捗る、天道さんの設定が付与されました。

同人作家さん、後はよろしくお願いします。

 

 

 

 8:クソゲーも楽しみ方次第

亜玖璃天道花憐と星ノ守千秋上原祐と雨野景太

どんなゲームも楽しみ方の工夫が大事!

出来が悪い、いわゆるクソゲーでも人と話せるネタになる。

ちょっとした炎上騒ぎを楽しむのもまた一興。

確かにその通りですね。

ただ制作サイド目線で考えると酷い楽しまれ方だなと・・・w

 

 

 

 9:仙人掌さん作のエンドカード

仙人掌のエンドカード

第12話は仙人掌さん作のエンドカードでした。

今作品の『ゲーマーズ!』原作のイラストを担当されている方です。

天道さん・・・凄く・・・おっきい・・・

 

 

 




 

感想まとめ

最終回はタイトル通り、実にゲーマーらしいお話でした。

今のゲーム業界について物申す!といった内容。

ゲームを作るのにもお金がかかりますからね・・・

ユーザー側の私達も多少は許容していかないと。

 

ただ私はソシャゲに段々市場が奪われていく今の状況はあまり好きではありません。

ガチャという画期的な金儲け手段を思いついた人を呪いたい( ;∀;)

やはり私はコンシューマーゲームが好きっていう気持ちが大きいもので。

なので任天堂switchが売れている現状は非常に嬉しいです。

私は未だに手に入れる事は叶っていませんが・・・w

 

『ゲーマーズ!』、恋愛要素とコメディ要素のどちらも非常に面白い作品でした。

ラブコメとしての完成度が高かったなと。

2期も期待したいですね。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『ゲーマーズ!』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

 - アニメ感想まとめ, ゲーマーズ!


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

ゲーマーズ!の最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦

【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート

【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来

【ゲーマーズ!(アニメ)】第7話感想 雨野君と天道さんのドキドキ初デート【ゲーマーズ!(アニメ)】第7話感想 雨野君と天道さんのドキドキ初デート

スポンサーリンク

スポンサーリンク