【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

   

 
12-21

 

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

堀北鈴音がリタイアし、Dクラスに追い打ちの減点。

そんな中、Cクラスで1人暗躍し続けていた龍園翔。

龍園と葛城の間に契約が結ばれていたという事実。

試験が終わり、迎えた結果発表。

Dクラスが1人勝ちという不可解な結果を作り上げたのは勿論、綾小路清隆。

今回の個人的ベストシーン「チェスをする坂柳有栖」です。

12-8-1

久しぶりの有栖ちゃん成分・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 



第12話 「天才とは、狂気よりも1階層分だけ上に住んでいる者のことである。」

 スタッフ

脚本   :朱白あおい
絵コンテ :夕澄慶英!、福岡大生
演出   :鈴木芳成、夕澄慶英!、殿水敦子
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :もりやまゆうじ、中城悦雄、小沼克介、市川美帆、成川多加志、杉本里菜、樋上あや、樋口博美、渡辺真由美、金子美咲、森田和明

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
佐倉愛里 :M・A・O
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
佐藤麻耶 :Lynn
松下千秋 :田澤茉純
篠原さつき:香田沙織
玉美雨  :桜木アミサ
龍園翔  :水中雅章
伊吹澪  :小松未可子
金田悟  :堀川誉
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二 :若山晃久
葛城康平 :日野聡
坂柳有栖 :日高里菜
戸塚弥彦 :本橋大輔
橋本正義 :阿座上洋平
茶柱佐枝 :佐藤利奈
星之宮知恵:金元寿子
坂上数馬 :山本兼平
真嶋智也 :杉崎亮

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:鈴音ちゃんのリタイア

堀北鈴音のリタイア茶柱佐枝

熱が出て気を失った鈴音ちゃんはリタイア。

抱えられた鈴音ちゃん、可愛すぎるな・・・・・・・・・・

 

 

 

 2:龍園と繋がる葛城

取引をする龍園翔と葛城康平葛城康平と龍園翔と伊吹澪

実はこの試験を続行し続けていた龍園翔。

しかも1人でCクラスのポイント稼ぎを頑張っていたという・・・w

A、B、Dクラスのリーダーを当て、Cクラスの勝ちを狙った男。

ちょっとカッコイイじゃん。

 

 

 

 3:Dクラスが1位

龍園翔葛城康平一之瀬帆波と神崎隆二櫛田桔梗と佐倉愛里

1位Dクラス:225pt、2位Bクラス:140pt、3位Aクラス:120pt、4位Cクラス:0pt。

ドヤ顔決め込んだところ申し訳ないです龍園くん・・・w

同盟を組んだAクラス、Cクラスを押さえてDクラスの圧勝という結果に。

綾小路くんスゲー!!!(予言)

 

 

 

 4:売られた葛城

坂柳有栖葛城康平と戸塚弥彦橋本正義

Aクラスのリーダー情報を坂柳有栖派の橋本正義に売られた葛城

参加せずともAクラスの勢力争いを有利にした有栖。

試験にも負け、勢力争いも不利な状況になった葛城康平。

これは完敗ですね。

 

 

 

 5:綾小路清隆の暗躍

堀北鈴音と綾小路清隆デジカメを壊す綾小路清隆カードを盗む伊吹澪マニュアルを燃やす綾小路清隆

鈴音ちゃんをリタイアさせ、リーダーを綾小路清隆に入れ替え。

伊吹澪にキーカードを渡す為に仕組んだ山内の泥かけと炎上騒ぎ。

そしてA、Cのリーダーを的中。

Dクラスの勝利は全て綾小路くんのお陰でした。

んーこの全能感・・・w

 

 

 

 6:全ては堀北鈴音の手柄に

クラスメイトに褒められる堀北鈴音堀北鈴音裏の櫛田桔梗

手柄全てを鈴音ちゃんに押し付ける綾小路くん。

一躍鈴音ちゃんはクラスの人気者に!

桔梗ちゃんと正反対の裏表のない鈴音ちゃん。

久しぶりの黒い桔梗ちゃんが見られて嬉しゅうございました。

 

 

 

 7:イカロスの翼

綾小路清隆と茶柱佐枝

綾小路くんの父親を知る茶柱佐枝。

イカロスの翼に例えたポエム合戦

正直何を言いたいのか良く分かりませんでしたが・・・w

父親の言いなりにはなりたくないという、綾小路くんの意思だけは伝わった。

 

 

 

 8:龍園翔の狙い

龍園翔とAクラスの契約

Aクラスと龍園が結んだ契約の本当の狙い。

卒業までAクラス全員(有栖ちゃん以外)から毎月2万ポイントが入ってくる仕組み。

龍園翔はかなりの有能ですね。

そして何が起こるか分からない水物の試験でのメリットを求めた葛城。

ちょっと無能すぎませんか・・・w

 

 

 

 9:デレた鈴音ちゃんにも無関心

赤面する堀北鈴音綾小路清隆

綾小路くんに対して落ち始めた鈴音ちゃん。

ようやく鈴音ちゃんのデレが見られた!

というのにこの男は全く関心を持たず・・・

ただ自分だけ勝てればいいという自己中な思考。

Dクラスで一番のクズと茶柱先生が言っていたのに納得。

 

 

 

 




 

感想まとめ

綾小路くんの有能さが痛いほど理解できた第12話。

綾小路くんの本性がようやく見えてきた所で最終回。

実に気になるところで終わってしまうという。

デレ始めた鈴音ちゃんのその後も非常に気になるっていうのに。

 

12話を通して張り巡らされた伏線。

Bクラスの一之瀬帆波の以上なポイント数

綾小路清隆の過去。

特に一之瀬帆波のポイントが明かされないままとは・・・

 

2期があるのかは今後の展開次第ですね。

女の子が軒並み可愛かったのも素晴らしかったですし。

個人的には動く坂柳有栖をもっと見たいなと。

私は楽しめた作品だったので待ちたいです。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『ようこそ実力至上主義の教室へ』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

エンドカード

↑原作小説イラスト担当のトモセシュンサクさん作のエンドカード。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回

アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

スポンサーリンク

スポンサーリンク