【NEW GAME!!】第12話感想 青葉とコウが上を目指すために【ニューゲーム2期】

   

 
12-11

 

【NEW GAME!!】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

PECOの完成発表会。

コウのアドリブにより、青葉も登壇する事に。

嬉しいサプライズの後に、コウのフランス行きの告白。

その事実を聞いた青葉は・・・

今回の個人的ベストシーン「コウとりんのイチャイチャ」です。

12-5

今世紀最大のコウりん。

(ピックアップシーン3より)

 

 



『NEW GAME!!』第12話動画情報

ニコニコ動画にて配信予定

Amazonビデオにて配信予定!

 

 

第12話 「ぜひ買ってくださいね!」

 スタッフ

脚本   :志茂文彦
絵コンテ :山﨑みつえ、藤原佳幸
演出   :藤原佳幸
総作画監督:菊池愛
作画監督 :板倉健、山崎淳、天﨑まなむ、木野下澄江、松井京介、三島千枝、武藤幹、菊永千里

 キャスト

涼風青葉         :高田憂希
八神コウ         :日笠陽子
遠山りん         :茅野愛衣
滝本ひふみ        :山口愛
篠田はじめ        :戸田めぐみ
飯島ゆん         :竹尾歩美
望月紅葉         :鈴木亜里沙
鳴海ツバメ        :大和田仁美
桜ねね          :朝日奈丸佳
阿波根うみこ       :森永千才
葉月しずく        :喜多村英梨
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織
星川ほたる        :石見舞菜香
店員           :和久井優、川上千尋、貫井柚佳

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:コウの粋なアドリブ

涼風青葉と八神コウ八神コウと涼風青葉

登壇する予定のなかった青葉を招いてくれたコウちゃん。

なんて温かい上司なんだろうか・・・

フランス行きが決まっているコウちゃんからのささやかなプレゼント。

 

 

 

 2:うみこもフランスへ?

阿波根うみこと桜ねねと鳴海ツバメ鳴海ツバメと桜ねねとクリスティーナと葉月しずく

コウちゃんに感化されて、うみこもフランス行きに興味津々。

ねねっち&なるっちの精神を揺さぶるシーン。

うみこまでいなくなったら、イーグルジャンプ終わるな・・・w

 

 

 

 3:最強のコウりん

手を繋ぐ八神コウと遠山りん泣く八神コウ泣く遠山りん水を差す葉月しずく

しずくさんも呆れるほどのラブラブを見せつけてくれたコウりん

これ、マジでガチ百合説あるなこの2人・・・w

りんさんの表情が美しすぎる。

 

 

 

 4:青葉とコウのアイキャッチ

八神コウと涼風青葉

この衣装、可愛すぎる・・・

カッコイイコウさんとカワイイ青葉。

PCの壁紙の採用決定。

 

 

 

 5:紅葉提案のずる休み

涼風青葉にずる休みを提案する望月紅葉

コウちゃんに対する心残りがあり泣いてしまう青葉。

そんな青葉をみて紅葉がコウちゃんのお見送りを提案。

紅葉、カッコイイ・・・

 

 

 

 6:ずっと見てるから!

涼風青葉を抱きしめる八神コウ涼風青葉と八神コウ涼風青葉と八神コウ

お互い、さらに上を目指すことを決意するシーン。

OPが挿入されたり、作画の気合の入れ方、セリフの内容。

泣く要素しかない( ;∀;)

この師弟関係、最高すぎる。

 

 

 

 7:コウとの別れ

出発する八神コウ見送るイーグルジャンプ葉月しずくとクリスティーナ

遂にフランスに旅立つコウちゃん。

結局いつものメンバー全員がさぼり、お見送りに来る事態にw

しずくとクリスティーナの大人の余裕ある会話シーンも良かったですね。

 

 

 

 8:八神さんのバカ!

鳴海ツバメと望月紅葉と涼風青葉と遠山りん望月紅葉と涼風青葉くしゃみをする八神コウ

紅葉の採用報告をし忘れていたコウちゃん。

最後の最後で適当さを紅葉にまで露呈してしまう事態に・・・w

八神コウらしい、旅たちでした。

 

 

 

 9:新しいゲーム

PECOを買う星川ほたるイーグルジャンプの人達PECOのパッケージ

ほたるんが最後に出てきて嬉しかったです・・・

PECOのパッケージに八神コウの名前だけでなく、涼風青葉の名前が。

この四文字が見られた事の嬉しさたるや( ;∀;)

イーグルジャンプの次回作に期待!

 

 

 




 

感想まとめ

八神コウとの別れ。

しかしながら寂しさ悲しさだけではない、前に向かって進むための別れ

八神コウと涼風青葉のこの先をどう彩るのか。

涼風青葉が八神コウを追い越すその時まで、是非見てみたい。

 

青葉とコウの師弟関係の美しさに若干隠れつつあるコウりん。

あれも凄まじい破壊力を秘めていましたね・・・w

この2人の別れのやり取りで1話引っ張れるレベルだった気もしますが。

最後に実質的結婚もしてくれて、大変良い物が見れました。

 

『NEW GAME!!』も最終回を迎え、第3期もあるのかな・・・?

ただ原作のストックの方があまりないという事なので、暫くはお預けっぽいです。

気長に期待して待ちたいですね。。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『NEW GAME!!』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

 - NEW GAME!!, NEW GAME!, アニメ感想まとめ


NEW GAME!!の最新記事

【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第7話感想 ねねっちの面接に仕掛けられたうみこの罠【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第7話感想 ねねっちの面接に仕掛けられたうみこの罠【ニューゲーム2期】

NEW GAME!の最新記事

【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第7話感想 ねねっちの面接に仕掛けられたうみこの罠【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第7話感想 ねねっちの面接に仕掛けられたうみこの罠【ニューゲーム2期】

アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

スポンサーリンク

スポンサーリンク