【アホガール】第12話感想 あっくんとよしこの因縁の出会い

   

 
12-5

 

【アホガール】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

あっくんがよしこを拒絶するキッカケは過去にあった。

幼い頃から全く変わらないよしこ。

そしてあっくんがあの戦闘力を持つ理由も判明。

今クール最大のあっくんアッパーがよしこを襲った最終回。

今回の個人的ベストシーン「阿久津明のラストアッパー」です。

12-6

よしこじゃなかったら死んでる。

(ピックアップシーン5より)

 

 



第12話 「出会い…そして!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ :玉木慎吾
演出   :玉木慎吾
総作画監督:石川雅一
作画監督 :清水空翔、本田辰雄、大村将司、福田佳太、野村治嘉、石丸史典

 キャスト

花畑よしこ:悠木碧
阿久津明 :杉田智和
幼少期の明:小市眞琴
明の母親 :小岩和郁那
隈野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
花畑よしえ:日笠陽子
犬    :浪川大輔

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:バナナに目覚めたよしこ

バナナを食べる花畑よしこ

あっくんからもらったバナナが起源。

それから10年以上もバナナ好きを貫けるのは、凄い。かもしれない。

 

 

 

 2:ファーストキス

阿久津明と花畑よしこのキス

なんとよしことあきらは既にキスを経験済み。

まさかの事実が明らかに。

ただロマンチックのかけらもない、ただの捕食にしか見えないキスというw

 

 

 

 3:あっくんの強さの秘密

トレーニングをする阿久津明

よしこをヤる為に体を鍛え始めたあっくん

ここからあの戦闘力を手に入れたのか。

ここまであっくんにやらせる、よしこへ積もった憎しみは相当ですね・・・

 

 

 

 4:あっくんのセクハラ

花畑よしこのスカートをめくる阿久津明花畑よしこと阿久津明

よしこへの嫌がらせとしてセクハラをするあっくん。

しかしながら、よしこには発情していると思われ逆効果。

よしこの底なしのポジティブは生まれつき。

 

 

 

 5:ラストアッパー

花畑よしこと阿久津明花畑よしこと阿久津明風紀委員長隈野さやか犬

アホガールの締めに綺麗な打ち上げ花火

よしこじゃなかったら生命の終わりを感じる渾身のアッパー。

よしこも5歳の時のパンツをなんで持っているのか。

あっくんとの思い出として大切に保管している。

そんな乙女な一面も一応ある・・・のか?w

 

 

 

 




 

感想まとめ

最終回までアホガールはアホガールでした。

全12話を全力疾走で駆け抜けた今作品。

ニコニコ動画でもかなり話題になりました。

 

15分アニメという丁度いい長さ。

これがもし30分アニメだとしたら・・・

過食気味の作品になってしまい、ここまで人気は出なかったのではないかと。

 

多少のお色気も良かったです(よしこ抜きで)。

第2期の可能性もあるのかな・・・?w

人気が人気なだけにあるかもしれませんね。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『アホガール』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

 - アニメ感想まとめ, アホガール


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

アホガールの最新記事

【アホガール】第11話感想 よしこからバナナフロペチーノを奪った報い【アホガール】第11話感想 よしこからバナナフロペチーノを奪った報い

【アホガール】第10話感想 花畑よしえが魅せたスティール【アホガール】第10話感想 花畑よしえが魅せたスティール

【アホガール】第9話感想 茜ちゃんはギャルの皮を被った純情乙女【アホガール】第9話感想 茜ちゃんはギャルの皮を被った純情乙女

【アホガール】第8話感想 風紀委員長を真人間に戻したいさやかちゃん【アホガール】第8話感想 風紀委員長を真人間に戻したいさやかちゃん

【アホガール】第7話感想 よしおに恋する28歳のあつこ先生【アホガール】第7話感想 よしおに恋する28歳のあつこ先生

スポンサーリンク

スポンサーリンク