【天使の3P!】第11話感想 小梅と柚葉とくるみで打倒リヤン・ド・ファミユ

   

 
11-4

 

【天使の3P!】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

リヤン・ド・ファミユに対抗してバンド結成を決めた小梅ちゃん。

そのメンバーにはもちろん柚葉の参加が決定。

歌、絵、残る楽器担当に小梅ちゃんが目を付けたのは・・・

響の妹、貫井くるみだった。

今回の個人的ベストシーン「風呂場でラキスケに遭う響」です。

11-12

リトさん並み。

(ピックアップシーン7より)

 

 



第11話 「対バンと旋律」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :今泉賢一
演出   :長尾聡浩
総作画監督:佐藤麻里那
作画監督 :LEE JOOHYUN、ANIHOUSE SUN

 キャスト

五島潤   :大野柚布子
紅葉谷希美 :遠藤ゆりか
金城そら  :古賀葵
貫井響   :井上雄貴
貫井くるみ :日高里菜
鳥海桜花  :伊藤かな恵
尾城小梅  :花澤香菜
相ヶ江柚葉 :井口裕香

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:小梅は本妻じゃない

泣く尾城小梅ドアに頭をぶつける尾城小梅

響と潤のデートに対して、嫉妬で狂う小梅ちゃん。

自分よがりな小梅ちゃんの暴走を響は冷静に否定。

今後、響にとっての本妻は誰になるのか非常に楽しみです。

ドアに顔をぶつける小梅ちゃん、ぐうかわ。

 

 

 

 2:小梅もバンド結成

尾城小梅相ヶ江柚葉貫井くるみ

メンバーは小梅、柚葉、そしてくるみ。

ここに来てくるみちゃんに白羽の矢が立つか。

実に嬉しい展開。

 

 

 

 3:くるみがバンドを決意する理由

貫井くるみ

小梅を監視するため、そして響に音楽をしている所を見せたいため

恐らく理由の95%くらいは後者でしょうw

可愛すぎるな、このツンデレ妹。

 

 

 

 4:潤の自由研究は作曲に

五島潤

こんなクリエイティブな自由研究をする小学生は見たことがない。

昆虫観察みたいなテンプレ研究に縛られない潤。

小学生にして、自分らしさを追求する姿勢。

これは大物になる。

 

 

 

 5:作曲は簡単!

五島潤の鼻歌を録音する貫井響

メロディ、リズム、歌詞。

この3つがあれば曲になる。そして作曲に必要なのは行動力!

響先生による作曲講座でした。

勉強になったなー。突き詰めるともっと複雑にはなりそうですが。

何事にも行動力って大事ですね。

 

 

 

 6:お風呂で作曲

お風呂に入る潤と希美とそら

鼻歌といえばお風呂

そんな事から潤、紅葉、そらとお風呂に入ることになった響。

鼻歌作曲法を提案したのはこの絵を響の頭の中で描いていたから説。

 

 

 

 7:ラキスケ

鳥海桜花風呂場を覗く鳥海桜花

桜花に潤達とのプレイを見られてしまった響。

これは通報されてもおかしくない案件ですね・・・

抵抗していない響は確信犯。

 

 

 

 8:くるみの力に

貫井くるみ

ピアノだけの演奏だと物足りなさを感じたくるみ。

バックトラックを兄として響が手伝うと提案。

キザなお兄ちゃんモードに押されるくるみちゃん、最高。

 

 

 




 

感想まとめ

リヤン・ド・ファミユに対抗したバンドの結成

小梅、柚葉、くるみというメンバー。

くるみちゃんもようやく、響の妹という役目だけではない展開を。

非常に良い流れだ・・・

 

これでリヤン・ド・ファミユとくるみという絡みも多くなってきそうです。

くるみと潤達は、まだ気まずそうな雰囲気が流れているだろうし。

これを機会に仲の良い4人を見たいですね。

 

最終回の対バンライブ。

リヤン・ド・ファミユの新曲、小梅バンドのパフォーマンス。

大成功は確約されたも同然。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

posted with amazlet at 17.07.11

蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2012-06-08)
売り上げランキング: 5,859

 


 

 - アニメ感想まとめ, 天使の3P!


アニメ感想まとめの最新記事

【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも【干物妹!うまるちゃんR】第9話感想 デパートやゲーセンの経営難はこのアニメにも

【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん【干物妹!うまるちゃんR】第8話感想 恋する海老名ちゃん支援隊長の切絵ちゃん

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

天使の3P!の最新記事

【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!【天使の3P!】第12話感想 やっぱり最高だな(小学生とする)音楽は!

【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー

【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん

【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想

【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡

スポンサーリンク

スポンサーリンク