【恋と嘘】第12話感想 莉々奈と美咲、2人の花嫁候補に囲まれて【最終回】

   

 
12-15

 

【恋と嘘】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

莉々奈に美咲との恋を進められたネジ。

その為には政府通知を拒否するためにお互いが嫌いアピールする必要がある。

莉々奈は平気だと。

ただネジは莉々奈が嫌いだと嘘を付くのが嫌だと涙を流し・・・

今回の個人的ベストシーン「キス後の真田莉々奈の表情」です。

12-5

こんな顔されたらもう好きになるしかないじゃないか・・・

(ピックアップシーン2より)

 

 



第12話 「恋と嘘」

 スタッフ

脚本   :高橋ナツコ
絵コンテ :井出安軌
演出   :臼井文明
総作画監督:伊藤依織子、松岡謙治
作画監督 :池田志乃、高瀬さやか、石崎裕子

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
五十嵐柊 :喜多村英梨
根島智里 :木村亜希子
着付け師 :前田玲奈
広報   :本渡楓
カメラマン:眞鍋昌照

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:嘘を付くのは嫌だ

泣く根島由佳吏泣く真田莉々奈

ネジと莉々奈の政府通知を拒否するために、互いを嫌いという嘘をつき続ける。

莉々奈の提案を自然に拒否していたネジ。

しかも涙を流しながら。

美咲に恋をしているとはいえ、ネジの中で莉々奈の存在も大きなものに。

 

 

 

 2:莉々奈とネジのキス練習

真田莉々奈真田莉々奈と根島由佳吏のキスキス後の真田莉々奈真田莉々奈を抱きしめる根島由佳吏

莉々奈から申し出た「キスの練習」

ネジとキスをするための口実なのか、それとも本当に練習のつもりだったのか。

莉々奈の場合、後者の場合があり得そうで・・・w

いざ始まったキスはディープな物にまで発展

ネジと莉々奈、互いが互いを求めてる・・・

莉々奈のとろけた顔がもう・・・

 

 

 

 3:月がきれい

月を見る根島由佳吏と真田莉々奈

月を見て、莉々奈が一言「月が綺麗ね」と。

深い意味は無い、見たままの情景への感想でしょうけれども。

愛の告白的な意味とも重なるのがもう・・・

素晴らしい演出です。

 

 

 

 4:ネジの二股

仁坂悠介と根島由佳吏

美咲だけでなく、莉々奈への思いも好きという気持ちに変わってきたネジ。

これを聞いた仁坂、もう殴ってもいいと思います。

ネジ、二股が行けるならそこに仁坂も加えてやってくれんか?

二股まで来たらもう、三股も行けるでしょ。

 

 

 

 5:仁坂が嘘を付くとき

根島由佳吏を見送る仁坂悠介仁坂悠介

あくまで仁坂の親友としてネジを美咲と莉々奈の元に送った仁坂。

ただ仁坂の本当の気持ちに対しては・・・

この嘘をつける仁坂がカッコよすぎる・・・

お前がナンバーワンだ、仁坂悠介。

 

 

 

 6:高崎美咲の嘘

高崎美咲と真田莉々奈

あくまでネジ&莉々奈のカップルを応援する立場に立つ美咲。

ただそれは美咲のネジへの思いが叶わなくなる未来を応援するという事。

莉々奈と美咲の複雑な会話を聞く、パンフレット制作のスタッフさんはどんな気持ちだろうか・・・w

 

 

 

 7:2人共凄く綺麗だ

根島由佳吏ウェディングドレスを着た高崎美咲ウェディングドレスを着た真田莉々奈

ネジにキレイと言われて泣き出してしまう美咲。

莉々奈も言っていましたが、嘘を付くのが下手な美咲ちゃん。

ネジ莉々推しの美咲より、ネジ単推しの恋する美咲ちゃんが勝利した瞬間。

 

 

 

 8:莉々奈 or 美咲

真田莉々奈と根島由佳吏と高崎美咲

ウェディングドレスを着た莉々奈と美咲、2人と写真を撮るネジ。

この三角関係はどのように着地をするのかは原作の漫画で!!!!

原作の方もまだ続いているようなので先は長そうですがw

 

 

 

 9:ムサヲさん作のエンドカード

ムサヲさん作のエンドカード

第12話はムサヲさん作のエンドカードでした。

恋と嘘』の原作者さんです。

原作絵の仁坂君、可愛すぎますね・・・これはヒロイン。

 

 

 

 

感想まとめ

それぞれの嘘が交錯した最終回の第12話でした。

今回の話で、ますます私の中のネジ莉々推しが加速しました。

というか莉々奈ちゃんが可愛すぎるのが全ての原因でしたが。

キス後のあんな顔の莉々奈ちゃん見せられたら、たまらんでしょ・・・

ネジは責任を取るべき。

 

そして最も恵まれない1人負けヒロイン、仁坂悠介

莉々奈と美咲の戦いはまだまだ続きそうですが、仁坂に関しては・・・

今回で完全にトドメが刺された感が強い。

ネジが男に目覚めるという奇跡が起きれば可能性はまだありますがw

 

ヒロイン(仁坂も含めて)達が非常に魅力的なキャラ。

そしてドロドロと絡み合う相関図。

続きが気になるので、原作の方も追ってみたいなと思いました。

ムサヲさんが描く、たくさんの莉々奈コレクションとしても欲しいので。

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『恋と嘘』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

 - アニメ感想まとめ, 恋と嘘


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

恋と嘘の最新記事

【恋と嘘】第11話感想 ネジ&莉々奈の結婚式を見据える高崎さん・・・【恋と嘘】第11話感想 ネジ&莉々奈の結婚式を見据える高崎さん・・・

【恋と嘘】第10話感想 莉々奈から見た仁坂はただの変態女装家【恋と嘘】第10話感想 莉々奈から見た仁坂はただの変態女装家

【恋と嘘】第9話感想 美咲と悠介による美しくも皮肉なロミオとジュリエット【恋と嘘】第9話感想 美咲と悠介による美しくも皮肉なロミオとジュリエット

【恋と嘘】第8話感想 外見と声が怪しすぎる仁坂パパ【恋と嘘】第8話感想 外見と声が怪しすぎる仁坂パパ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

スポンサーリンク

スポンサーリンク