【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話感想 シエルとビブリーの同棲決定

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第33話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ビブリーが改心し、スイーツを一緒に作るほどの仲に。

一件落着と思っていたところに新たな敵の出現。

ディアブルという名の獣型の敵。

キラプリのアニマル要素がインフレを起こし始めました。

今回の個人的ベストシーン「レッツラクッキングをするビブリー」です。

レッツラクッキングをするビブリー

ノリノリやん・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 

第33話 「スイーツがキケン!?復活、闇のアニマル!」

 スタッフ

脚本  :伊藤睦美
絵コンテ:角銅博之
演出  :角銅博之
作画監督:河野宏之

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ピカリオ  :皆川純子
ビブリー  :千葉千恵巳
男性    :中澤まさとも
女性    :大関英里
ノワール  :塩屋ツバサ
エリシオ  :平川大輔
グレイブ  :江川央生
ディアブル :竹内良太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:クリスタルアニマル

クリスタルアニマルと会話する宇佐美いちか

6人のプリキュアそれぞれをモチーフとしたクリスタルアニマル

いちかの場合は勿論ウサギ。

手のひらにチョコンと乗る可愛さ。マスコットとして申し分なし!

ペコリン、息してるか?

 

 

 

 2:ビブリーは何歳?

スイーツを食べるビブリー驚くキラパティメンバー

キラパティで暴食をするビブリーの歳の話題に。

第32話で過去に飛んだ時にも存在したビブリー。

少なくとも100歳は超えているという、ひまりんによる考察。

公式□リBBA設定です。やったね。

 

 

 

 3:ビブリーのスイーツ作り

ビブリーのレッツラクッキングスイーツを作るビブリー

いちかの決めポーズも真似するほどノリノリなビブリーちゃん

自身が作るスイーツからキラキラルが発生している事に感動。

普通の女の子な反応をするビブリーちゃん、いいっすねー。

 

 

 

 4:ディアブル

33-6

クリスタルアニマルに対抗してか、ノワール陣営もアニマル推しに。

このカッコイイ狼ちゃんの名はディアブル。

名前もそこそこカッコイイという。

 

 

 

 5:スイーツはエンプティフード

落ち込むキラパティメンバーとビブリー落ち込む宇佐美いちか

スイーツは闇に利用される。

スイーツは生きる上では必要の無いただの娯楽

そんな事がよぎってしまういちか達。

光ある所には必ず影はできる・・・

 

 

 

 6:ピカリオ

ピカリオキラ星シエル

久しぶりに出てきたピカリオさん。

シエルが聞いた声はピカリオの幻聴なのか実際に聞こえた声なのか。

どちらにしても復帰はまだまだっぽい雰囲気です。

 

 

 

 7:闇に紛れて

33-11キラキラルクリーマーアニマルゴーランド

ステルス性能も持ち合わせているディアブル。

このカッコイイ見た目でステルス・・・

私の中の厨二心がくすぐられる。

アニマルゴーランドを喰らって、消えなかったのもかなり高ポイント。

 

 

 

 8:今週のシエビブ

ビブリーウインクするキラ星シエル

シエルに店を手伝うように言われたビブリー。

渋々ビブリーは付いていくことに。

これはシエルとビブリーの同棲が確定したと言ってもいいのでは?

 

 

 

 




 

感想まとめ

スイーツのキラキラルで食べた人たちは幸せに。

しかしながらそのキラキラルを利用するノワール陣営。

スイーツが無ければ苦しむ人も出ないのでは・・・

中々興味深いテーマですね。

 

「資本主義と社会主義のどっちがいいか」という話にも通じる所があるなと。

政治、思想については色々と面倒なのであまり語りたくはありませんが(;^ω^)

スイーツを食べて喜びを得るリスクとして、ノワール陣営が存在する。

そういう意味ではノワールは必ずしも悪を象徴する存在とは言い切れないのではないか。

そう考えることもできるような気がします。

ただプリキュア世界だけで考えるならば悪ではあるんですけれども・・・w

もっと推敲していけば、このテーマで1つの記事ができるかもしれない。

卒論のテーマなど決まっていない方は面白いかもしれませんね。

 

次回予告。

ねこゆかり・・・?

ゆかりさんがネコになるって字面が面白い。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

2件のコメント

嗜好品や娯楽産業の抱える悩みですかね
かくいうシエビブも物質的には非生産的で悪い大人の餌食になり得るのですが、それ無しでは余りにキラプリが味気無くなるので

日々に刺激を与えるスパイスといった感じですね
シエビブという要素も確かにおっしゃる通りで・・・w

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です