【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

   

 
13-22

 

【活撃 刀剣乱舞】第13話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

堀川国広が変えた歴史。

和泉守兼定は自らの欲を押さえ、その歴史を元の姿に修正。

その後時間遡行軍1000体との最後の戦いへ馳せ参じる。

しかしながら和泉守兼定含め6人で敵全てを抑えきれなくなったところに・・・

今回の個人的ベストシーン「三日月宗近の登場」です。

13-9

何もかも持って行った感がある。

(ピックアップシーン5より)

 

 



第13話 「活撃」

 スタッフ

脚本  :近藤光
絵コンテ:白井俊行
演出  :白井俊行
作画監督:内村瞳子、都築萌、石塚みゆき、新里りお、塩島由佳、山崎ミキ、鬼澤佳代、瀬来由加子、河野悦隆、竹内由香里、山門郁夫、松島晃、竹内將

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
鶴丸国永 :斉藤壮馬
三日月宗近:鳥海浩輔
山姥切国広:前野智昭
骨喰藤四郎:鈴木裕斗
大典太光世:浪川大輔
髭切   :花江夏樹
膝丸   :岡本信彦
審神者  :皆川純子
こんのすけ:永塚拓馬
土方歳三 :稲田徹
市村鉄之助:石谷春貴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:変わった歴史

土方歳三

堀川国広の介入によって歴史は改変。

土方歳三は和泉守兼定を遺品として差し出さなかった。

堀川国広、やっぱりやっちまったか・・・w

 

 

 

 2:武士よりも武士らしく

和泉守兼定土方歳三土方歳三と市村鉄之助

函館で死すという覚悟が揺らいだ土方歳三。

その覚悟を再び会話をすることで取り戻せた兼さん。

武士としての土方歳三を兼さんは望んだ。

その結果無事に元の歴史通り、和泉守兼定は遺品へ・・・

 

 

 

 3:1000体の重さ

馬に乗る和泉守兼定山姥切国広和泉守兼定と陸奥守吉行

1000体の時間遡行軍との戦闘に挑む兼さん達。

しかしながら1000人の突撃を6人で止めるのはあまりにも無謀だった・・・

馬と同じ脚力で走る刀剣男子5人の脚力すげーな。

 

 

 

 4:第一部隊&第二部隊の連合部隊

審神者三日月宗近大典太光世蜻蛉切蜻蛉切vs大太刀薬研藤四郎と骨喰藤四郎薬研藤四郎膝丸と髭切鶴丸国永と三日月宗近鶴丸国永三日月宗近

三日月宗近のカッコイイ登場から始まる反撃。

蜻蛉切の大太刀へのリベンジ。

骨喰&薬研のコンビネーション。

個人的に鶴丸国永と三日月宗近の殺陣ヤバかったですね。

美しさしかなかった・・・

 

 

 

 5:国広&兼さん

堀川国広大太刀和泉守兼定

国広が太刀を投げて時間遡行軍をひるませ、兼さんがトドメを。

1000体目を仕留めるにふさわしい2人のコンビネーションでした。

堀川国広の新撰組制服ver、カッコイイな・・・

 

 

 

 6:土方歳三の最期を・・・

撃たれる土方歳三堀川国広和泉守兼定

自らの主、土方歳三の最期を看取る兼さんと国広

兼さんにとっては初めての光景。

勇ましく散った主、土方歳三の死。

その心にはどう映ったのか。

 

 

 

 7:第二部隊の堀川国広

堀川国広第二部隊に合流する堀川国広

第二部隊メンバーの神対応により、堀川国広が再び第二部隊へ

ちょっとした罰くらいは与えておいた方がいいのでは?と思いましたが・・・w

まぁ蛇足か。とりあえずおめでとう国広。

 

 

 

 8:活撃刀剣乱舞の劇場版が決定

和泉守兼定劇場版

劇場版!!!!

いやーめでたい。

刀剣男子の活躍が劇場で見れるという事で。

私も恐らく見に行くかと思います。戦闘シーン目当てで。

総集編とかでは無い事をただただ祈る・・・w

 

 

 

 




 

感想まとめ

私が求めた活撃刀剣乱舞の最終回がここにありました。

兼さんと土方歳三のカッコイイ掛け合い。

そしてあの圧巻の戦闘シーン。

文句なしでしたね。

 

ただ1つだけ言わせてもらうとすると、堀川国広の処罰が・・・

歴史改変してるじゃん、あの子!!!!w

それで何のお咎め無しって部隊としてどうなの?と。

個人的にコツンっとつつく程度でも良かったので欲しかったです。

 

そして続く劇場版。

あのデカイスクリーンで兼さん達の戦闘シーンを早く見たいですね。

ただ総集編はやめて・・・(大事な事なのでw)

 

スタッフ&キャストの皆さま、3ヵ月間非常に楽しませていただきました!

当ブログの『活撃 刀剣乱舞』感想記事を見て下さった方々もどうもありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時【クジラの子らは砂上に歌う】第9話感想 積み重ねて来たニビのフラグ回収の時

【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長【クジラの子らは砂上に歌う】第8話感想 異端児リョダリvsシュアン団長

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク