【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話感想 ルミエルとクリスタルが新しいおもちゃのカギ

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第32話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ビブリーとの戦闘中に過去に飛ばされたいちか達。

そこで出会ったのは昔のプリキュアさんこと、ルミエル。

彼女との出会いでいちか達は新しい力を手に入れます。

一方そのころ、ビブリーは・・・

今回の個人的ベストシーン「アニマルゴーランドバンク」です。

キラキラルクリーマーとキュアショコラ

特にキュアショコラの横顔。

(ピックアップシーン7より)

 

 

第32話 「キラッと輝け6つの個性!キラキラルクリーマー!」

 スタッフ

脚本  :香村純子
絵コンテ:貝澤幸男
演出  :三上雅人
作画監督:上野ケン

 キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
長老    :水島裕
ルミエル  :安野希世乃
男性    :真木駿一、蟹江俊介
ノワール  :塩屋ツバサ
ビブリー  :千葉千恵巳
巨大イル  :真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:vs強化ビブリー

ワンダフルアラモードビブリー

強化ビブリーにワンダフルアラモードは無効

露骨な相手の強化・・・w

新しいおもちゃへの布石が着々と積みあがっていきます。

 

 

 

 2:昔のプリキュアのルミエル

ルミエルルミエル

色々あって過去に飛んだ宇佐美いちか達。

そこにいたのは昔のプリキュア、ルミエルさん。

20代前半はありそうな落ち着いた女性。

年増プリキュア・・・アリだな・・・

 

 

 

 3:ノワールに騙されたビブリー

幼いビブリー泣くビブリー

いちか達と一緒に過去に飛んだビブリー。

そこで見たのは孤独だった頃の自分。

しかもその原因がノワールという事が判明。

ビブリーを孤独にして、弱ったビブリーを口説いたノワール。

完全にノワールの自作自演

 

 

 

 4:ルミエルからのプレゼント

プリキュアになったルミエルルミエルからのプレゼント

ノワールにただ1人立ち向かっていったルミエル。

いちか達にはキラキラルクリーマーの元となる物をプレゼント。

ここでルミエルさんがノワールを倒しておいてくれれば・・・w

 

 

 

 5:ビブリーを囲むキラパティ組

ビブリーを囲むキラパティメンバー

落ち込むビブリーを優しく諭す、宇佐美いちか達。

ただ、この6人で取り囲んでそろそろ迫る感じ。

ホラーにしか見えませんでした・・・w

 

 

 

 6:ワンダフルアラモード&キラクルレインボーはオワコン

効かない技吹き飛ばされるキュアショコラとキュアジェラートとキュアパルフェ

ワンダフルアラモードとキラクルレインボーの同時攻撃!

今までの決め技2つを合わせた攻撃も暴走イルには効かない・・・

この露骨なまでの技の弱体化。大人の都合ってやつですね。

 

 

 

 7:アニマルゴーランド!

キラキラルクリーマーキラキラルクリーマーとキュアホイップキラキラルクリーマーとキュアカスタードキラキラルクリーマーとキュアジェラートキラキラルクリーマーとキュアマカロンキラキラルクリーマーとキュアショコラキラキラルクリーマーとキュアパルフェクリスタルアニマルキュアホイップキュアジェラートとキュアカスタードキュアショコラとキュアマカロンキュアパルフェアニマルゴーランド

キラキラルクリーマーを使った新技。

クリスタルアニマルを召喚し、それに乗ったプリキュアが敵の周りを回るという技。

アニマル要素が大分強い技です。

個人的には最初の6人のカットインが入る演出が好みですね。

キュアショコラの横顔が美しすぎる。

 

 

 

 8:綺麗な顔のビブリー

ビブリー

倒れたビブリーの肌が健康的な色に。

以前より人間味が増したビブリー。

か、可愛すぎる・・・

 

 

 




 

感想まとめ

クリスタル、先代プリキュアという伏線を同時回収。

手に入れた新武器キラキラルクリーマーの誕生回でした。

ただ同時に可愛いマスコット枠のペコリンの立場が危険な状態に。

ただでさえ、キラリンという強力なライバルがいるのに・・・w

 

ビブリーちゃんも無事ノワールの手から回収することに成功。

今後はビブリーがどういう風にデレてくるのか。

そんな楽しみ方もまた増えて大変嬉しく思います。

 

そして次回予告。

光ある所に影はできる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です