【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

   

 
12-3

 

【活撃 刀剣乱舞】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

堀川国広を斬ることは出来なかった和泉守兼定。

そのまま堀川国広はどこかへ消えてしまう。

そんなところに現れたのは時間遡行軍では無く審神者。

彼が提案したのは歴史を守る事。そして和泉守兼定の心残りを晴らす事だった。

今回の個人的ベストシーン「ハイタッチをする和泉守兼定と陸奥守吉行」です。

和泉守兼定と陸奥守吉行

花道と流川を彷彿とさせる。

(ピックアップシーン4より)

 

 



第12話 「箱館戦争」

 スタッフ

脚本  :近藤光
絵コンテ:竹内將、三浦貴博、白井俊行
演出  :竹内將、三浦貴博
作画監督:内村瞳子、都築萌、石塚みゆき、新里りお、塩島由佳、山崎ミキ、鬼澤佳代、瀬来由加子、河野悦隆、竹内由香里、遠藤花織、山門郁夫

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
山姥切国広:前野智昭
大典太光世:浪川大輔
髭切   :花江夏樹
膝丸   :岡本信彦
審神者  :皆川純子
こんのすけ:永塚拓馬
土方歳三 :稲田徹

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:堀川国広は斬れず

堀川国広和泉守兼定

刀を振りかぶったものの、堀川国広を斬ることは出来なかった兼さん。

ホッと安心した面もありますが、少し残念な気持ちも・・・

本当に斬ってた場合どんな展開になって、世間がどれ程荒れているのかが気になります。

 

 

 

 2:物分かりが良い審神者

審神者

和泉守兼定の心残り

土方歳三の遺品にされ、最後の戦いを見届けられなかった事。

その無念を審神者自身が解決しようとの提案。

あったけぇ・・・

そしてこのポーズ。恐ろしい程のあざとさが詰まっている。

 

 

 

 3:第一部隊の加勢

山姥切国広膝丸と髭切大典太光世

和泉守兼定と陸奥守吉行を援護するように第一部隊から4名が派遣。

6人編成と、しっかりと原作(ゲーム)を考慮された感じです。

個人的には三日月宗近の戦闘をもう一度見たかったですね・・・

おじいちゃんだから腰が重かったのだろうか。

 

 

 

 4:ハイタッチ

和泉守兼定と陸奥守吉行

土方歳三の元へ向かう和泉守兼定を見送る陸奥守吉行。

しかもハイタッチというオマケ付き!

普段は不仲設定の関係から、結束するときは結束する。

この熱さはどの作品、どの時代においても色あせることは無いですね。

 

 

 

 5:土方歳三と国広

堀川国広和泉守兼定

いや、もう国広さん歴史変えちゃってませんかね・・・?w

土方歳三から和泉守兼定を受け取る役となった堀川国広

今度こそ、国広を斬るしかないんじゃないか?

 

 

 

 6:1000体の時間遡行軍

陸奥守吉行膝丸と髭切大典太光世山姥切国広

函館戦争に派遣される1000体の時間遡行軍

この場にいる7人の刀剣男士で迎え撃つ事はできるのか。

刀剣無双の始まりです。

 

 

 

 7:兼さんとむっちゃんの次回予告

陸奥守吉行と和泉守兼定

最後の次回予告は兼さんとむっちゃん。

最終決戦に向けて意気込みは上々

派手な合戦を期待しています。

 

 

 

 




 

感想まとめ

未だメンヘラ堀川国広問題は解決せず。

むしろ歴史が変わりそうになっている危険水域に。

堀川国広が土方歳三と接触してどんな行動をとるのか。

かなりのキーポイントですね。

 

恐らく蜻蛉切さん達も函館戦争に加勢。

刀剣男士と時間遡行軍の全面戦争で最終回ですね。

三日月宗近さんも参戦してくれたら嬉しいな・・・

 

最終決戦でufotableの全力の戦闘描写。

これは期待大です。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ

スポンサーリンク

スポンサーリンク