【はじめてのギャル】第10話感想 八女さんとジュンイチのめでたしエンド!

   

 
10-12

 

【はじめてのギャル】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

御手洗大の発言を訂正させるため、喧嘩を売るジュンイチ。

ジュンイチは1人、相手は複数。

そんな状況でも御手洗大に文字通り噛みついていくジュンイチ。

数の暴力でやられている所を助けてくれたのは・・・勿論アイツらでした。

今回の個人的ベストシーン「ジュンイチを脅す蘭子さん」です。

羽柴ジュンイチと本城蘭子

生か死(DT卒業)か・・・

(ピックアップシーンより)

 

 



『はじめてのギャル』10話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第10話 「はじめての告白」

 スタッフ

脚本   :百瀬祐一郎
絵コンテ :吉田英俊
演出   :竹内崇
総作画監督:大塚八愛
作画監督 :谷口繁則、山中陽、武智敏光、西島圭祐、中山正恵、小峰正頼、服部憲治、睦田聡志
中村真悟

 キャスト

羽柴ジュンイチ   :浅沼晋太郎
八女ゆかな     :長久友紀
本城蘭子      :喜多村英梨
香椎結衣      :竹達彩奈
藤ノ木寧音     :小倉唯
坂本慎平      :豊永利行
石田景吾      :赤羽根健治
小早川稔      :白石稔
御手洗大      :鈴木達央
上坂歩美      :荒波和沙
椎名心       :原奈津子
御手洗友人A    :馬場豊
御手洗友人B    :八木岳
御手洗友人C    :地蔵竜希
御手洗友人D    :竜門睦月
御手洗友人E    :露生晃司
御手洗友人F    :ロア健治
御手洗友人G    :眞壁俊之
御手洗友人H    :岩川拓吾

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ジュンイチの噛みつき

御手洗大に噛みつく羽柴ジュンイチ御手洗大

大ちゃんの仲間に蹴られても噛み続けるジュンイチ

標的の御手洗大だけは確実にダメージを負わせる。

スラムダンクの宮城と三井を思い出す展開だ・・・w

 

 

 

 2:蘭子&慎平&景吾&稔の助太刀

本城蘭子坂本慎平と石田景吾と小早川稔

第4話の香椎ボア様戦でも活躍したこの4人組

今回も助太刀に来てくれました。

なんて頼れる仲間だろうか・・・

彼女にも仲間にも恵まれているジュンイチが羨ましい。

 

 

 

 3:敵に塩を送る

香椎結衣と藤ノ木寧音

八女ゆかなとは恋敵である、香椎結衣と藤ノ木寧々。

そんな八女さんの相談に乗るという、敵に塩を送る行為。

正ヒロインを応援する、負けヒロイン達の儚さよ・・・

 

 

 

 4:小早川稔を怒らした末路

女の子と小早川稔キレた小早川稔御手洗大

付き飛ばされた少女を見た小早川稔。

息が荒らしく、目は白目、肌は赤黒く変化。

パワースピードを兼ね備えた、完全体に変身します。

「コドモスキ、オマエキライ」と言語能力が著しく退化したのは、全ての力を敵にぶつける為。

幼女パワー強い・・・w

 

 

 

 5:土下座で告白

八女ゆかな土下座する羽柴ジュンイチ

八女さんとジュンイチを繋いだ土下座

その土下座を使って改めての告白。

ジュンイチからの愛を確認できた八女さんの目には涙( ;∀;)

最初の演出をラストに再び持ってくる演出。

大変に素晴らしい。

 

 

 

 6:チュープリ

羽柴ジュンイチと八女ゆかな

はじギャルのCMでも散々使われていたチュープリ

とうとう本編にて初登場!!!!

八女さんの肩透かしに引っかかるジュンイチ。

この感じ、ジュンイチと八女さんの関係らしいなと。

 

 

 

 7:初めてのキス

羽柴ジュンイチと八女ゆかなのキス八女ゆかな

みなとみらいでのロマンチックなデート。

そして最後に八女さんからのお別れのキス!!!!

とうとうやってくれました、この2人。

ここまで長かった・・・

元気よく別れた後に照れる八女さん、最上級に可愛い。

 

 

 

 8:めでたしめでたし!

八女ゆかなと本城蘭子香椎結衣と羽柴ジュンイチと藤ノ木寧音羽柴ジュンイチと本城蘭子石田景吾と坂本慎平と小早川稔

一線を越えたジュンイチと八女さんの雰囲気を察する結衣、寧々、蘭子。

八女さんでDTからの卒業=死という蘭子さんからの脅し。

そんなジュンイチ達のわちゃわちゃを見て微笑む慎平、景吾、稔。

最後の慎平達の暖かい眼差し、あまりにもイケメン。

非情にいい雰囲気での幕引きでした。

 

 

 

 9:植野メグルさん作のエンドカード

植野メグル作のエンドカード

第10話は植野メグルさん作のエンドカードでした。

今作、『はじめてのギャル』の著者さんです。

最終回を飾るに相応しいエンドカード。

こちらこそ素晴らしい作品を作っていただいてありがとうございました!!

 

 

 




 

感想まとめ

悪役、御手洗大を無事成敗!

八女さんを守り抜き、キスまでGETしたジュンイチ。

DT卒業はまだですが、この調子だとあと3ヶ月くらい後には^^

ジュンイチが無事DTを卒業できるまで見守りたかった・・・

 

全部で10話と若干短い話数でしたが、中だるみ無く毎話楽しませていただきました。

工口、笑い、純情恋愛要素というバランス。

「工口全振りなのかな?」と思っていた最初の頃が懐かしい・・・w

 

毎話楽しみに見ていた分、終わってしまうのは悲しい。

もしかすると2期という可能性も・・・

それまで原作やブルーレイなどを楽しみたいなと思います。

(ブルーレイに付いてくる公式薄い本もかなり気になるので。)

 

スタッフ&キャストの皆さん、3ヶ月間の楽しい時間を提供していただきありがとうございました!

そして私の感想記事を読んでいただいた皆さんも本当にありがとうございました!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

はじめてのギャル (1) (カドカワコミックス・エース)
植野メグル
KADOKAWA/角川書店 (2016-05-24)
売り上げランキング: 3,820

 


 

 - はじめてのギャル, アニメ感想まとめ


はじめてのギャルの最新記事

【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号【はじめてのギャル】第9話感想 御手洗大の登場で点滅するNTR警戒信号

【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り【はじめてのギャル】第8話感想 水着あり、入浴シーンありの眼福夏祭り

【はじめてのギャル】第7話感想 はじギャルとまどマギと魔装学園のコラボ【はじめてのギャル】第7話感想 はじギャルとまどマギと魔装学園のコラボ

【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物【はじめてのギャル】第6話感想 王様ゲームでジュンペイが失った物

【はじめてのギャル】第5話感想 パギャルに変身した寧音の決死の攻め【はじめてのギャル】第5話感想 パギャルに変身した寧音の決死の攻め

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク