【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

      2017/09/22

 
10-2

 

【メイドインアビス】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

深界四層巨人の盃に足を踏み入れたリコとレグ。

そして早速出会ったのはタマウガチ。

今までのアビスの生物とは段違いのスピードと知能。

そんなタマウガチの毒針をリコはまともに受けてしまい・・・

今回の個人的ベストシーン「リコに人工呼吸をするレグ」です。

リコに人工呼吸をするレグ

唯一の癒しシーン・・・?

(ピックアップシーン6より)

 

 



第10話 「毒と呪い」

 スタッフ

脚本  :小柳啓伍
絵コンテ:小島正幸
演出  :孫承希
作画監督:佐藤このみ、服部聰志、谷口義明、池津寿恵、萩尾圭太

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
ナナチ   :井澤詩織
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:タマウガチ

タマウガチ

深界四層巨人の盃でいきなり出会った生物、タマウガチ

素早い動きと知能が働く。おまけに針には毒持ち。

レグですら交わしきれない、とんでもない生物が一発目からの登場です・・・

 

 

 

 2:毒を喰らったリコ

レグとタマウガチの毒を喰らうリコ

タマウガチの毒針が刺さってしまったリコ。

針を抜く時のリコちゃんの痛々しい悲鳴が( ;∀;)

この時点でもう見てられないっていうのに・・・w

 

 

 

 3:四層の上昇負荷

上昇するレグとリコ深界四層の上昇負荷を喰らうリコ

全身の穴からの流血

深界四層のアビスの呪いをまともに受けてしまうリコ。

タマウガチにやられるよりはマシ。

ですがこんなリコちゃんの姿、見たくなかった・・・( ;∀;)

 

 

 

 4:腕を折る

腕が折れたリコリコの腕を折ったレグ

何倍にも膨れ上がった左手。

タマウガチの毒を断ち切るために、リコは切断を選びます。

リコの骨を折るレグの気持ちを思うと・・・

ちょっとやり過ぎじゃありませんか、つくし卿?

 

 

 

 5:息が止まり・・・

青ざめたリコリコをダキシメルレグ

顔が青ざめ、とうとう呼吸も止まってしまうリコ・・・

悲しみを煽るBGMの中、泣き叫ぶレグ

助かるだろうと思っていた主人公補正を一瞬ぶち壊す展開。

「え?本当に死んだの?」と視聴者に思わせる絶妙な時間の長さでしたw

 

 

 

 6:人工呼吸

レグとナナチリコに人工呼吸をするレグ

謎のケモ耳少女?の助言通りリコに人工呼吸をするレグ。

一応チューと言えばチューですね!!!!

あまり喜べる状況ではないのですが・・・w

 

 

 

 7:ナナチ

ナナチ

助けてくれたのはナナチ

いわゆる『慣れ果て』と呼ばれる種族みたいですが。

慣れ果てとは一体・・・

一回だけでいいからそのフワフワな体をハグしたい。

 

 

 

 8:はらださん作のエンドカード

はらだ作のエンドカード

第10話は、はらださん作のエンドカードでした。

やたもも』などの著者さんです。

ナナチを集団でモフるだけの会。

実に羨ましい・・・

 

 




 

感想まとめ

深界四層に入った途端に本気を出してきたアビス

前回までの嘔吐、幻覚の比じゃない・・・

ここまでリコをイジメて来るとは思いもしませんでした。

 

小さいリコ達だからこそ、余計に悲惨さが増している印象。

グロいという感想より、「もうやめたげて・・・」という感想が出て来ました。

レグがリコの骨を折るところがもう、本当に見てられなかったです( ;∀;)

 

恐らくですが原作勢の人達も、声と映像がついて見るこのシーン。

私の様な初見気分を味わえるほどの衝撃だったのではないでしょうか。

『メイドインアビス』。

アニメ化は大成功ですね、これは・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

 - アニメ感想まとめ, メイドインアビス


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

メイドインアビスの最新記事

【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】【メイドインアビス】第13話感想 ナナチとミーティの出会いと別れ、そして旅立ち【最終回】

【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!【メイドインアビス】第12話感想 タマウガチへのリベンジマッチ!

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅

【メイドインアビス】第8話感想 マルルクとオーゼンに感謝とお別れを【メイドインアビス】第8話感想 マルルクとオーゼンに感謝とお別れを

スポンサーリンク

スポンサーリンク