【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

   

 
10-11

 

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

高円寺六助の奇行により30ポイントを失ったDクラス。

気を取り直して、無人島生活に勤しむ事に。

各クラスの偵察を行う綾小路清隆と堀北鈴音。

そんな中、軽井沢恵を中心としたパンツ事件が発生し・・・

今回の個人的ベストシーン「弓を持つ葛城康平」です。

戸塚弥彦と葛城康平

Aクラスの権力者とは思えないギャグキャラ化。

(ピックアップシーン2より)

 

 

 



第10話 「裏切者の中で最も危険なる裏切者は何かといえば、すべての人間が己れ自身の内部にかくしているところのものである」

 スタッフ

脚本   :江嵜大兄
絵コンテ :福井洋平
演出   :福井洋平
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :もりやまゆうじ、堀江由美、小沼克介、市川美帆、成川多加志、杉本里菜、樋口博美、祝部由香、金子美咲

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
佐倉愛里 :M・A・O
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
軽井沢恵 :竹達彩奈
井の頭心 :下地紫野
佐藤麻耶 :Lynn
松下千秋 :田澤茉純
玉美雨  :桜木アミサ
篠原さつき:香田沙織
外村秀雄 :川辺俊介
龍園翔  :水中雅章
伊吹澪  :小松未可子
石崎大地 :帆世雄一
小宮叶吾 :長谷川芳明
近藤玲音 :村杉明彦
金田悟  :堀川誉
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二 :若山晃久
白波千尋 :白城なお
小橋夢  :佳穂成美
葛城康平 :日野聡
戸塚弥彦 :本橋大輔
教師   :増谷康紀

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:金田悟

金田悟と一之瀬帆波と綾小路清隆と堀北鈴音

Cクラスから追い出された金田悟くん。

追い出されたのは伊吹澪ちゃんだけでは無かったようです。

Bクラスの無人島生活はかなりの好環境で、Dクラスの上位互換。

ただCクラスからの贈り物という点では伊吹澪を引き取ったDクラスの圧勝

 

 

 

 2:Aクラスの防衛体制

戸塚弥彦と葛城康平Aクラス

Aクラスの偵察に来た綾小路くんと鈴音ちゃんへの手厚い歓迎。

弥生時代にタイムスリップしたかの光景。

上半身裸で弓を持つ葛城康平、面白すぎるでしょ・・・w

 

 

 

 3:Cクラスの0ポイント作戦

龍園翔の水着堀北鈴音

貰ったポイントを全て娯楽に使い切り、リタイアという道を選んだCクラス。

パリピ特有のEDMが流れていました・・・w

龍園翔のあえて試験を放棄する、0ポイント作戦。

これもまた1つの選択肢か。

龍園翔のセクハラ発言に、嫌がる反応を見せた鈴音ちゃん可愛かった。

 

 

 

 4:坂柳有栖or葛城康平

坂柳有栖葛城康平

Aクラスに在籍する2人の実力者。

私ならノータイムで坂柳有栖を選びますね・・・

今回の無人島生活は残念ながら参加していないみたいで。

非常に残念。

 

 

 

 5:パンツを盗まれた軽井沢恵

軽井沢恵10-9

軽井沢恵のパンツが盗まれ、真っ先に疑われた男子。

まぁ十中八九男子が盗んだんでしょうけど、この女子の高圧的な態度は腹立ちますね・・・

もしかしたら軽井沢さんに恋する変態女子の仕業という可能性も。

無いか。

 

 

 

 6:押し付けられた綾小路清隆

軽井沢恵のパンツ綾小路清隆

何故か池寛治の荷物に紛れていたパンツ。

驚いた反応を見る限り、池くんが盗んではいなさそうです。

しかし現物がある以上、窮地にいる事は間違いなし。

流れるままに押し付けられた綾小路くん、ご愁傷様ですw

それにしてもピンク色はポイント高い。

 

 

 

 7:見逃す平田洋介

平田洋介

身体検査で気づいていたものの、見逃してくれた平田洋介。

男女間の溝が深まらないように立ち回ってくれたようです。

性格良し、顔良し。そして機転も利く平田君がDクラス・・・?

どんな欠点を持っているんだろうか。気になり過ぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

統率の取れたAクラス。Dクラス上位互換のBクラス。

ひと夏のバカンスを堪能するCクラス。パンツ事件に翻弄されるDクラス。

こう見てみるとDクラスはやっぱりどこか程度が低い気がしてきた・・・w

 

そのDクラスの軽井沢恵ちゃんのパンツを誰が盗んだのか。

テントに忍び込むような描写はありましたが、ハッキリとした人物は分からず。

部外者であるCクラスの伊吹澪ちゃんを疑うのが定石かもしれませんが・・・

そんな事をするような人ではなさそうです。

 

平田君と付き合っているのが妬ましいDクラス女子の内の誰か。

この線が現実的なラインかなと思いますね。

次回以降の真相明かし、楽しみに待ちたいと思います。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回【ようこそ実力主義の教室へ】第7話感想 大きい女の子しかいない水着回

アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア【アイカツスターズ!】第77話感想 きららのアイカツ講座を受講するアリア

【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂【僕の彼女がマジメ過ぎるしょびっちな件】第1話感想 遥の為に写メを仕上げる気の利く秋穂

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

スポンサーリンク

スポンサーリンク