【アイドルタイムプリパラ】第24話感想 にのとシオンの新しい繋がり

 

【アイドルタイムプリパラ】第24話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

空き地でダンプリvsプリパラの代理戦争をする子供達。

喧嘩をする子供を空き地から追い出す為に雇われた東堂シオン。

そして東堂シオンに対立するハト派の虹色にの。

シオンに勝負事で勝てていないにのちゃん、リベンジを果たしに・・・

今回の個人的ベストシーン「せんべいをパキる子供達」です。

24-14

何でもありか・・・w

 

 

『アイドルタイムプリパラ』24話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第24話 「勝負っす!シオン先輩!」

 スタッフ

脚本  :加藤還一
絵コンテ:柊陽菜
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
虹色にの     :大地葉
幸多みちる    :山田唯菜
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
チュッペ     :芹澤優
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
大神田川ババリオ :三宅健太
ひな       :向井莉生
女の子      :佳穂成美
男の子      :市川太一、越乃奏、上田麗奈
のりお      :松野太紀
テルコ      :くじら

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ダンプリごっこvsプリパラごっこ

子供の喧嘩に巻き込まれるゆいとらぁら

ダンプリ推し男児プリパラ押し女児の戦い。

虫を投げつけるなどかなりエグイ攻撃も。

それに巻き込まれるらぁらとゆい、あまりにも不憫。

 

 

 

 2:ゆいの紙芝居

ゆいの紙芝居

パンと麺の戦いを描いたゆい作成の紙芝居。

「焼きそばパンが好き」という落としどころで子供たちの喧嘩を仲裁。

という青写真を「やっぱりご飯がナンバーワン!」と打ち砕いていくゆい・・・w

 

 

 

 3:柔道勝負

虹色にのと東堂シオンの柔道虹色にのと東堂シオンの柔道東堂シオンの囲碁空間

シオンとにのちゃんの柔道勝負。

負けまくるにのちゃん渾身の巴投げもシオンには通じず。

シオンお得意の囲碁固有結界の前には全てが無力

 

 

 

 4:勝負で目覚める友情

虹色にのと東堂シオンの握手握手を見守るゆいとらぁら達

戦った相手を誉めたてる両者。

スポーツマンシップの鏡。

にのとシオンの勝負を見て男児と女児の喧嘩も無事仲裁。

今日の敵は明日の友達って感じだ。

 

 

 

 5:シオン&にのライブ

虹色にのと東堂シオン虹色にのと東堂シオン虹色にのと東堂シオンのライブ虹色にのと東堂シオンのメイキングドラマ虹色にのと東堂シオンのライブ

シオンとにのの2人ライブ、来ましたねー。

曲名は『快打洗心♡かっきんBUDDY』

ドレッシングパフェのリーダーとにのという構図。

この流れはもしかしてミーチルとあろまのライブもある?

 

 

 

 6:せんべいをパキる

せんべいをパキる子供たち

プリチケが無いならせんべいをパキればいいじゃない!

良い音するし適任ですね。

せんべい、買ってこよう。

 

 

 

 7:にのちゃんの夢

東堂シオンを見つめる虹色にの

夢という夢を今まで持ってなかったにのちゃん。

遂にここでシオンを追い越すという夢を見つけました。

成長したにのとシオンのタイマンライブ、楽しみすぎる。

 

 

 




感想まとめ

シオンとにのの間に出来た新しい繋がり。

憧れる者と憧れられる者

ゆいとらぁらの仲良しな繋がりとはまた違う形です。

いつか来るであろうタイマン格付けライブ、楽しみです。

 

今回のシオンとにのライブ。

ミーチルとあろまのライブの可能性が浮上してきました。

ということは、しゅうかとひびきさんのライブも見られる?

穏やかじゃない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

2件のコメント

ライブ良かったわ
アイドルタイム入ってからしおんの見せ場が増えてるような……嬉しいからいいけど

ソラミドレッシングの中ではらぁらに次いで優遇されてますね
逆にみれぃとそふぃは・・・

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です