【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹

   

 
73-23

 

【アイカツスターズ!】第73話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ゆめと小春が協力してドレスを作る事に。

しかしながらちょっとしたすれ違いから喧嘩に。

ゆめと小春を仲直りさせようと動くローラ達。

その甲斐がありゆめと小春は仲直り、空には虹が架かり・・・

今回の個人的ベストシーン「まいつき、リリィを宣伝する二階堂ゆず」です。

まいつきリリィと二階堂ゆず

欲しい・・・

(ピックアップシーン3より)

 

 



第73話 「虹のドレス」

 スタッフ

脚本  :成田良美
絵コンテ:青木康直
演出  :藤井康晶
作画監督:高橋晃

 キャスト

虹野ゆめ   :富田美憂 
桜庭ローラ  :朝井彩加
七倉小春   :山口愛
早乙女あこ  :村上奈津実
香澄真昼   :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ   :藤原夏海
二階堂ゆず  :田所あずさ
白銀リリィ  :上田麗奈
風上結子   :玉川砂記子
岡元二郎   :小形満
丸風香    :桑原由気
小倉渚    :大野柚布子
ファン    :松田利冴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:S4の席

白銀リリィと桜庭ローラ

空いているからといって座って良い席ではない。

S4にしか許されていない席と言い、座らなかったローラ。

S4という地位の偉大さを重んじているローラのイケメンな配慮。

それなら第27代S4になって座ってくれ、ローラ!!!!

 

 

 

 2:2人の空気がすっごく悪いぞ!

二階堂ゆず七倉小春と虹野ゆめの喧嘩

ドレスの方向性で喧嘩をした小春とゆめ。

そんな珍しい2人の喧嘩に嬉しそうな人物が1人。

ゆず先輩のナチュラル煽り・・・w

 

 

 

 3:仲直り大作戦

虹野ゆめと桜庭ローラと七倉小春コアラを抱く虹野ゆめと七倉小春まいつきリリィと二階堂ゆず白銀リリィ

喧嘩をしたゆめと小春を仲直りさせようと動くローラ達。

コアラを抱くゆめと小春・・・2人の子供とコアラを重ねてしまうオタクで申し訳ない。

『まいつき、リリィ』、商品化の方よろしくお願いします。

 

 

 

 4:雨宿り

幼い虹野ゆめと七倉小春虹野ゆめと七倉小春

雨宿り中に昔の話に打ち解けていくゆめと小春。

お互い「ごめんなさい。」と言い合い、無事に仲直り。

喧嘩したらごめんなさいの精神を広めていくこはゆめ。

女児アニメの鏡

 

 

 

 5:最後のアメの言葉

虹野ゆめ七倉小春の飴に隠されたメッセージ虹

小春ちゃんから留学前に貰った内の最後のアメ。

その包装紙には、小春ちゃんからの熱い言葉が。

紫色のアメを残すゆめちゃんは流石としか言えない。

そして都合よく晴れて架かる虹。

地球もゆめこはの流れを応援してくれている・・・!

 

 

 

 6:ブランド名を変える

風上結子虹野ゆめと七倉小春

デザイナーとアイドルの一存でブランド名を変えていいものなのだろうか?w

未だにベリーパルフェのオーナー、風上結子の立ち位置が分からない・・・

この人の経営方針、ブレッブレじゃないか。

ベリーパルフェの今後が心配。

 

 

 

 7:レインボーベリーパルフェ

七倉小春とスウィーティベリーレインボーベリーパルフェ

レインボーベリーパルフェへとブランド名を改名。

小春ちゃんが持ってるコアラはスウィーティベリーという名前だそうです。

おさげ髪の小春ちゃん、可愛すぎませんか・・・?

 

 

 

 8:ステージに架かる虹

レインボーエトワールコーデ虹野ゆめのライブ虹野ゆめのライブ虹野ゆめのオーラ傘を使ってライブをする虹野ゆめ虹野ゆめの星のツバサ虹野ゆめのスペシャルアピール

コーデは『レインボーエトワールコーデ』

曲名は『Message of a Rainbow』、DCDのCMで流れていた曲です。

最初のオーラを展開した瞬間、涙を堪えることができませんでした・・・w

1シーズン目で見られた不思議な力での虹のオーラを凌駕したなと。

傘を使った超絶キャワワな振付。

そして生えたツバサの綺麗さがもう・・・

文句無しの最高のステージでした。

 

 

 

 9:七倉心春のアイカツ

七倉小春香澄真昼と早乙女あこ白銀リリィと桜庭ローラと二階堂ゆず

小春ちゃんが作ったデザインした人を輝かせたい。

表舞台で活躍するゆめちゃんとはまた違ったアイカツの形。

小春ちゃんが支えてゆめちゃんが羽ばたく。

私があまり乱用したくない言葉の1つ、ここで使わせてもらいます。

ゆめこは、尊い

 

 

 




 

感想まとめ

DCDアイカツスターズ!のCMネタバレからどれ程経ったのだろうか・・・w

ようやく、ゆめと小春による地球のツバサが降臨しました。

エルザさん、小春ちゃんを育ててくれて本当にありがとうな。

実にパーフェクトなお仕事でした。

 

残る星のツバサは木星と天王星

今のところレイちゃんとアリアちゃんが最有力候補ですね。

という事は、あこちゃんのツバサは・・・?

これはもう花園きららからドレスを奪うしか方法は無い。

 

今のところ、レイちゃんのステージが何よりも楽しみです。

プリパラのひびきさん越え、期待しています。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い【アイカツスターズ!】第76話感想 双葉アリアは天然不思議っ子ちゃん可愛い

【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!【アイカツスターズ!】第75話感想 真昼ママは寂しがり屋さん!

【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!【アイカツスターズ!】第74話感想 きらあこで約束のWミューズを!

【アイカツスターズ!】第72話感想 小春ちゃんからゆめちゃんへの告白【アイカツスターズ!】第72話感想 小春ちゃんからゆめちゃんへの告白

【アイカツスターズ!】第71話感想 ゆめと小春の新しい夢【アイカツスターズ!】第71話感想 ゆめと小春の新しい夢

アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

スポンサーリンク

スポンサーリンク