【天使の3P!】第9話感想 島民を愚民と罵倒するドSな霧夢ちゃん

   

 
9-7

 

【天使の3P!】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

とうとう姿を現した本物の霧夢。

柚葉など、双竜島の島民は少女を「貴龍」と呼んでいるようで。

そんな時に霧夢を止めたと宣言したらしい貴龍。

その貴龍の決断を説得するため、響と潤達は外に連れ出す作戦を決行し・・・

今回の個人的ベストシーン「元貴龍の威厳を発揮する尾城小百合」です。

尾城小百合

美人ママンカッコイイ・・・

(ピックアップシーン6より)

 

 



第9話 「たどりつくのが遅かったら溺れる神様を救えなかったかもしれない小学生達」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :今泉賢一
演出   :篠崎康行
総作画監督:野口孝行
作画監督 :藤澤俊幸、大木賢一、正金寺直子、森出剛、渡辺奏、田角麻奈美

 キャスト

五島潤   :大野柚布子
紅葉谷希美 :遠藤ゆりか
金城そら  :古賀葵
貫井響   :井上雄貴
鳥海桜花  :伊藤かな恵
霧夢(貴龍):花澤香菜
相ヶ江柚葉 :井口裕香
尾城小百合 :日笠陽子
演者A   :永野善一
演者B   :三輪隆博
おばあさん :神田みか
島民A   :藤井隼
島民B   :若林佑

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:霧夢の絵師デビュー

尾城小梅

元々絵を描くことを趣味としていた霧夢ちゃん。

そんな彼女にPC&ペンタブをプレゼントし、華麗なる絵師デビューを果たします。

霧夢の服に合うような、赤色のPCのプレゼントに愛を感じる。

 

 

 

 2:潤は地獄耳

五島潤

壁に耳を当てて霧夢の居場所を特定した潤たん。

さすがの地獄耳

得意げな潤たん、ぐうかわ・・・

 

 

 

 3:船で来ました!

五島潤

潤たんによるあまりにも可愛すぎるMC

ヤジを飛ばすオッサン達には若干イラっと来ましたが・・・w

 

 

 

 4:双龍島ライブ

金城そら五島潤紅葉谷希美

ライブセトリは『HOWLING』『大切がきこえる(双龍島アレンジ)』

双龍島アレンジは物凄くマッチしてて、島民達もやるやんといった感想。

もしかすると、オリジナルバージョンより好きかもしれません。

このアニメ、有能しか存在しない説。

 

 

 

 5:怒った霧夢

叫ぶ尾城小梅

島民に愚民共という罵声を浴びせる霧夢。

響達の作戦にまんまと引っかかって姿を現すところ。

感情を爆発させるところ。

霧夢の可愛いが色々と詰まったシーンです。

 

 

 

 6:小百合さんは霧夢のママ

尾城小百合尾城小百合

元貴龍であり、霧夢のお母さんだった尾城小百合さん。

元貴龍の立場を使って時代遅れの島民達を一喝するシーン。

美人だしカッコイイし、小百合さん推せるな・・・

既婚者っていうのはかなりネックだけれども。

 

 

 

 7:霧夢と繋がっていたい

貫井響と尾城小梅尾城小梅

霧夢とできた繋がりが消えて欲しくない、響の説得。

無事、霧夢の活動を存続させる事に成功。

「霧夢と繋がっていたい」というセリフを2回ほど強調していた響君。

恐らく響君にいやらしい他意は無いはず・・・多分・・・w

 

 

 

 8:霧夢とのコラボライブ

五島潤五島潤尾城小梅の絵

潤達との演奏に合わせて絵を描くというコラボイベント。

可愛いOLDCODEXといったところでしょう。

出来上がった作品の少女は、胸の前で祈る姿から手を差し出す姿に。

勇気をもって繋がりを持とうとする、そんな霧夢の決意がうかがえます。

泣ける。

 

 

 

 9:霧夢からの添付ファイル

尾城小梅の絵

そして更に進化した霧夢の絵。

その少女は自由を手に入れたかのような、生き生きとした姿に。

貴龍というしがらみから、抜け出せた霧夢の心境でしょう。

霧夢・・・良かったね・・・!

 

 

 




 

感想まとめ

霧夢との出会い、そして和解までを描いた第9話。

小学生を攻略する事に定評がある響君。

今回もその力は余すところなく発揮されていました。

新しい美少女小学生の追加、サンキューな。

 

これで公式サイトのキャラ紹介に乗っているキャラは勢ぞろい。

ここからが『天使の3P!』の本番といったところですね!

しかしながら残された話数はわずか3話・・・

柚葉と霧夢の出番がそんなに無いまま1クールを終えそうです・・・

 

柚葉と霧夢には、恐らく来るであろう2期で暴れてもらうしかないなと。

2期、あることをただただ祈る・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

天使の3P! (電撃文庫 あ 28-11)

posted with amazlet at 17.07.11

蒼山 サグ
アスキー・メディアワークス (2012-06-08)
売り上げランキング: 5,859

 


 

 - アニメ感想まとめ, 天使の3P!


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

天使の3P!の最新記事

【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー【天使の3P!】第10話感想 5人の小学生と1人の高校生に求婚されるポエマー

【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想【天使の3P!】第8話感想 鹿に襲わせれば大丈夫という抜け道発想

【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡【天使の3P!】第7話感想 相ヶ江柚葉の素晴らしい日焼け跡

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【天使の3P!】第5話感想 PV撮影なら小学生を撮っても大丈夫!【天使の3P!】第5話感想 PV撮影なら小学生を撮っても大丈夫!

スポンサーリンク

スポンサーリンク