【ナイツ&マジック】第11話感想 エレオノーラと騎士キッドの急接近【ナイツマ】

 

【ナイツ&マジック】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ジャロウデク軍の総大将のクリストバルの襲撃。

レビテートシップを使った空からのお出まし。

しかしながら一度見た敵に対する準備は万全。

対空攻撃も備えた銀鳳騎士団に死角は無い。

今回の個人的ベストシーン「自信の有能さをアピールするエル君」です。

11-7

はいはい、さすエルさすエル。

(ピックアップシーン3より)

 

 

第11話 「Hit & Away」

 スタッフ

脚本   :木村暢
絵コンテ :河本昇悟
演出   :森義博
総作画監督:桂憲一郎、山田裕子、福永智子、高岡じゅんいち
作画監督 :山内則康、猿渡聖加、木下由美子、酒井秀基、柴田篤史、小島彰
メカ作監 :村松尚雄

 キャスト

エルネスティ・エチェバルリア    :高橋李依
アデルトルート・オルター      :大橋彩香
アーキッド・オルター        :菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ      :内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ      :興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ        :伊藤静
バトソン・テルモネン        :藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン        :伊丸岡篤
エムリス・イェイエル・フレメヴィーラ:小野大輔
ナレーション            :大原さやか
エレオノーラ・ミランダ・クシェペルカ:田村ゆかり
マルティナ・オルト・クシェペルカ  :田中敦子
イサドラ・アダリナ・クシェペルカ  :朝井彩加
クリストバル・ハスロ・ジャロウデク :千葉進歩
カタリーナ・カミラ・ジャロウデク  :櫻井浩美
オラシオ・コジャーソ        :中村悠一
ドロテオ・マルドネス        :稲田徹
隊長                :木内太郎
副官                :西谷修一
船長                :野坂尚也
兵士A               :井之上潤
兵士B               :手塚ヒロミチ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:対空装備

対空装備レビテートシップ

レビテートシップに対する対空槍攻撃。

一度見た戦法に対策を取るのは必然。

エル君にそこらへんの抜かりはありません。

今の緊迫した北朝鮮事情にピッタリだ・・・w

 

 

 

 2:圧倒的戦力差

ゴルドリーオグゥエラリンデイカルガクリストバル

銀鳳騎士団の圧倒的な性能を誇るシルエットナイト。

ジャロウデク軍は侮っていたようです。

常時強気の大将クリストバルもこの表情・・・w

 

 

 

 3:エル君のスカウト失敗

エル

エル君をジャロウデク軍に懐柔しようと頑張るクリストバル。

しかしながら現状のエル君への神待遇を知るはずもなく。

魅力的な条件を出すことができずに交渉は失敗。

このシーンのエル君のステータス自慢、見てて色々と来るものがありましたね・・・(。-`ω-)

 

 

 

 4:クリストバルの自爆

アルケローリクスクリストバル

やられるくらいなら自分で!といった感じでしょう。

突如自分の乗るレビテートシップに砲撃をし始め、自爆を図ります。

エル君へは勿論ノーダメージ。

それにしても、巻き添えを喰らったレビテートシップの乗員があまりにも可哀想・・・

 

 

 

 5:女王と騎士

エレオノーラに騎士宣言をするキッドエレオノーラ

という位から目を背けてきたエレオノーラ。

キッドと見た庶民との触れ合いで色々と考えが変わったご様子。

女王として生きる事を決意します。

カッコイイぞ、エレオノーラ。

 

 

 

 6:キッドとエレオノーラのイチャイチャ

ヘルヴィとキッドとアディエレオノーラとイサドラとエムリスキッドにあーんをするエレオノーラ

女王と騎士というより、男女関係を彷彿とさせる雰囲気w

まさかキッドがエレオノーラさんとこんなフラグを立てていくとは思っていませんでした。

羨ましい・・・

余ってそうなイサドラちゃんは私が貰ってもいいですか?

 

 

 

 7:ヴィーヴィル

ビービルビービル

オラシオさんが開発したらしい新兵器、ヴィーヴィル

ドラゴンを模した形の機体。

レビテートシップだけの変態メガネというわけでは無かったようです。

やっとエル君が苦戦を強いられるシーンが見られる・・・?

 

 

 

 




 

感想まとめ

クリストバルも仕留め、ジャロウデク軍も処理した銀鳳騎士団。

しかしながら、オラシオさんが期待以上のリベンジをしてきました。

これにはエル君も流石に苦しむんじゃないでしょうか?

むしろ苦しんでもらいたいというのが私の希望・・・w

 

そんな切迫してきた展開の中、一番の美味しいところを築いているキッド。

女王の騎士とか、ちゃっかりと良いポジションに座ってんな、オイ。

しかもなにやらエレオノーラさんとイイ感じの雰囲気も出来上がってきてるし・・・w

今まで空気だったキッドへのご褒美ですね、悔しいですけれども。

 

次回のヴィーヴィル戦。

エル君達との派手な戦闘シーン、期待してます!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ナイツ&マジック 1

ナイツ&マジック 1

posted with amazlet at 17.07.03
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 10

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です