【ボールルームへようこそ】第9話感想 多々良が出した「花と額縁」の答え

   

 
9-3_stitch

 

【ボールルームへようこそ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

決勝の種目にあるソロ。

額縁に徹すると宣言した富士田多々良。

真子ちゃんを花に。ただそれだけを念頭に置いて開始したソロ。

富士田多々良の考えた額縁という答えは、その場の誰しもが驚いた物に・・・

今回の個人的ベストシーン「多々良の踊りを見る兵藤清春」です。

兵藤清春の笑顔

実にいい顔だ・・・w

(ピックアップシーン4より)

 

 



『ボールルームへようこそ』9話動画情報

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第9話 「花と額縁」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :吉田泰三
演出       :いとがしんたろー
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :石川真理子、折井一雅

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
仙石要   :森川智之
兵藤マリサ :甲斐田裕子
鼻毛石天平 :立川談春
アナウンサー:清水はるか
スタッフ  :堀井茶渡
審査員   :佐藤健輔
観客A   :茂木たかまさ
観客B   :大森大樹

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ソロはワルツに変更

仙石要と富士田多々良と赤城真子

本来のソロはクイックステップだったところをワルツに変更。

兵藤マリサの奇行に面を喰らう仙石要。

これはキレてもいいw

 

 

 

 2:緊張を乗り越え

踊る赤城真子と富士田多々良仙石要

ガチガチに緊張していた様に見えた多々良。

しかしながらそれは一種の武者震い

体がダンスを求める。完全にダンサーとして開花した多々良。

カッコイイ。

 

 

 

 3:額縁に徹する

花になる赤城真子

額縁として真子ちゃんを花として引き立てる多々良。

キャワワでお馴染みの真子ちゃんがこんなにも綺麗に・・・

美しい。

 

 

 

 4:ルーティーンのアレンジ

赤城真子と富士田多々良驚く花岡雫兵藤清春

清春と雫のルーティーンをパクり、アレンジを加える多々良。

経験と技の少なさをカバーする多々良なりの工夫。

雫と清春とで、これに対する反応が違うのがまた面白い。

 

 

 

 5:多々良&真子組のオーラ

赤城真子と富士田多々良の情報量電流が走る仙石要兵藤清春電流が走る花岡雫電流が走る赤城賀寿

2人の間で飛び交う情報量

これに気付いているのは兵藤マリサを覗いてご覧の4名。

多々良、ド素人のはずですがこのオーラはラスボスの域。

 

 

 

 6:埋もれていた真子ちゃん

赤城真子と富士田多々良赤城賀寿

賀寿という額縁が派手すぎて埋もれていた真子ちゃん。

多々良の元で輝く妹を見て、賀寿は何を思う。

 

 

 

 7:多々良が辿り着いた額縁

花になった赤城真子花になる赤城真子

花を額縁で縛らず、自由に咲き乱れさせる。

多々良が出した額縁の答えに、真子ちゃんが生き生きと反応。

この黄色い花が舞う演出、綺麗すぎる・・・

 

 

 

 8:真子が見せたい相手

笑う赤城真子赤城賀寿

今の真子ちゃん自身を誰に見せたいか。

答えを読み取った多々良はその人物の元へ。

賀寿。真子ちゃんのこんな姿は今まで見たことは無かっただろう?

どうだ?悔しいか?

 

 

 

 9:リーダーとしては・・・

赤城真子と富士田多々良と仙石要兵藤マリサ

パートナーの真子ちゃんを輝かせることには大成功した多々良。

しかしながらリーダーとして一切アピールをしない事。

そこに疑問を持つ兵藤マリサ。

額縁に徹し過ぎるのもどうやら良くないみたいです。

 

 

 




 

感想まとめ

真子ちゃんの口から出た「花にしてください」

その注文以上の事をやってのけた多々良。

真子ちゃん、綺麗だった( ;∀;)

 

それにしても多々良は本当に恐ろしいくらいの才能の塊ですね。

技術とかは練習すれば磨ける物。

それ以外の武器は既に持っているという事は・・・

世界一を取るのも夢ではないんじゃないかと。

 

美しすぎる真子ちゃんを見た賀寿が今後どう動いてくるのか。

土下座してペアの再結成を望む姿が見たい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話【アイカツフレンズ!】第4話感想 シュガーメロディに恋したアイドルに背中を押されるデザイナーのお話

【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様【アイカツフレンズ!】第3話感想 みおちゃんに必要なのはピンクの差し色とぺん様

【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て【アイカツフレンズ!】第2話感想 夢みたいなラブミーティアのステージを見て

【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説【アイカツフレンズ!】第1話感想 走り始めたあいねとみおが作る新しい伝説

【アイカツスターズ!】第100話感想  ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】【アイカツスターズ!】第100話感想 ひとの数だけ光る何十億のスタートライン!【最終回】

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

スポンサーリンク

スポンサーリンク