【マクロスΔ】第12話感想 罪作りな男ハヤテ、マクロス・エリシオン発進、シグル=バレンスのお出迎え

 

【マクロスΔ】第12話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

1:ミラージュ「中尉」

ミラージュ中尉

メッサーの穴埋めとして、Δ2となったミラージュ中尉。

その荷はあまりにも重そう。

上手くできなくて、メンタルブレイクするフラグが立ってるような・・・

ミラージュちゃんには本当に頑張ってほしい。

 

2:ウィンダミア国王の過去

ウィンダミア国王の過去

マクロス・エリシオンの艦長であるアーネスト・ジョンソンの教え子だった、

ウィンダミア国王、グラミアさん。

正々堂々1vs1が好みという、昔の日本人みたいな性格だったとのこと。

今の2人を比べると、ウィンダミア人の寿命の短さが良く分かりますね。

グラミアさん老けすぎ・・・

 

3:お前を守るから

ハヤテと照れるフレイア

「俺が必ずお前を守るから」

ハヤテ君、女の子にそういう事を簡単に言うのはマズいですよ!

そりゃフレイアもこんな顔するわなw

天然ジゴロの典型でした、ハヤテ君。

 

4:バレバレですよ、ミラージュさん

見つかるミラージュ中尉

着信音が鳴り、ハヤフレの会話の盗み聞きに失敗するミラージュ。

この前もこんな感じのあったなw

 

ミラージュに対してもハヤテ君の天然ジゴロは発揮されてました。

フレイアが思わず「え?」って言っちゃうの、ちょっと怖かった^^;

ハヤテ君、やりすぎw

 

5:マクロス・エリシオン、発進

マクロス・エリシオン

遂にマクロス・エリシオンが発進する時が来ました。

いやーデカいしカッコイイし変形するし。

もう世の男子の夢がそのまま具現化したみたいな。

マクロスって感じがする(語彙力不足)。

 

6:シグル=バレンスvsマクロス・エリシオン

シグル=バレンスvsマクロス・エリシオン

ワープした先に丁寧に待ち構えていたウィンダミア旗艦シグル=バレンス。

あんなに大きかったマクロス・エリシオンもこんなに小さく見える。

相手の動きも察知できるルンってチートだな。

こんな巨大戦艦同士の戦い、絶対面白いやんけ・・・

 

感想

戦闘来るかと思ったけど、全くありませんでしたw

戦闘の準備回でしたね。

ハヤテ君のフレイア、ミラージュに対する天然ラブ攻撃が炸裂してたのが印象的です。

ミラージュも徐々に距離を詰めてきて三角関係っぽくなってきたかな?

 

次回、今度こそ戦闘回でしょうね。

1クールの締めくくりなので、かなり気合が入った戦闘が見れそう。

メッサーのいなくなったΔ小隊が白騎士様をどう対処するのか楽しみです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です