【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

   

 
11-3

 

【活撃 刀剣乱舞】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

姿をくらました、堀川国広。

陸奥守吉行と和泉守兼定の国広探索隊。

薬研藤四郎と蜻蛉切と鶴丸国永の坂本龍馬警護隊に分かれる事に。

和泉守兼定と堀川国広の土方歳三との関係性も語られ・・・

今回の個人的ベストシーン「悲痛な顔を浮かべる堀川国広」です。

11-5

いい顔だ・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 



第11話 「鉄の掟」

 スタッフ

脚本  :近藤光
絵コンテ:外崎春雄
演出  :野中卓也、永森雅人
作画監督:緒方美枝子、茂木貴之、田中敦士

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
鶴丸国永 :斉藤壮馬
こんのすけ:永塚拓馬
土方歳三 :稲田徹
市村鉄之助:石谷春貴

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:消えた堀川国広

第二部隊

第10話で不穏な空気を出していた堀川国広。

行方不明状態に。

そこで兼さんとむっちゃんとこんのすけの探索部隊を結成して探すことに。

あれだけ高性能なこんのすけ、隊員の追跡機能は付いていないのか・・・w

 

 

 

 2:坂本龍馬と陸奥守吉行の別れ

陸奥守吉行

坂本龍馬の護衛任務では無く、堀川国広の探索を選んだ陸奥守吉行。

それは坂本龍馬とはここで別れるという選択。

遠くなる坂本龍馬に別れを言うむっちゃん、カッコよかった・・・

 

 

 

 3:和泉守兼定と堀川国広と土方歳三

土方歳三と和泉守兼定堀川国広

最後の戦いの前に、和泉守兼定を義理の兄に届けさせた土方歳三。

堀川国広とは共に最後の戦いへ。

兼さんと国広とで、境遇がかなり違うみたいです。

 

 

 

 4:土方歳三の最後

堀川国広土方歳三

戦いに敗れて命を落とした土方歳三。

その時に側にいた堀川国広はかなりツライ思いを経験。

兼さんには分からない、土方歳三の最期

実際に主の死の瞬間に直面したのとしていないのとでは、かなり大きな差。

 

 

 

 5:国広からの誘い

堀川国広和泉守兼定

土方歳三を救おう。

そう兼さんに誘いの言葉をかける堀川国広。

歴史を守る事、土方歳三の救出の両立。

そんな絵空事のような理想論を掲げる国広の若さよ・・・

 

 

 

 6:おおきく振りかぶって

陸奥守吉行斬りかかる和泉守兼定堀川国広

国広の信念をここで途絶えさせるか否か。

選択を迫られた兼さんは刀を大きく振りかぶり、斬りかかります。

陸奥守吉行も必死に叫びながら止めに入ろうとしますが恐らく間に合わない。

この刀は堀川国広の命をこのまま奪ってしまうのでしょうか・・・

 

 

 

 7:蜻蛉切と鶴丸国永の次回予告

蜻蛉切と鶴丸国永の次回予告

かなり緊迫した展開で終わった本編。

そんな自体になっているとは知らず、余裕のある雰囲気の2人の予告ですw

確かに堀川のやつは驚かせてくれました。

 

 

 




 

感想まとめ

和泉守兼定と堀川国広の土方歳三に対する思い。

その思いは両者とも同じくらい大きい事は当然。

しかしながら、意見の不一致が巻き起こした大変な事件。

兼さん&国広推しのファンの方にとっては結構キツイ展開なのではないだろうか・・・

 

私個人の意見としてはやはり兼さんの意見に賛成ですね。

国広はあまりにも独りよがりな思考に支配されている気がして・・・

ただ単に兼さんの方が個人的にカッコイイと思っているという補正は入っていますがw

 

このまま兼さんの剣が国広を貫くという展開は流石に無さそうではあるけれども・・・

本当に斬ったら、刀剣乱舞のファンが怒り狂ってとんでもない可燃材料になる事は間違いなし。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ【活撃 刀剣乱舞】第8話感想 三日月宗近から和泉守兼定へ

【活撃 刀剣乱舞】第7話感想 本気の三日月宗近の強く美しき戦い【活撃 刀剣乱舞】第7話感想 本気の三日月宗近の強く美しき戦い

スポンサーリンク

スポンサーリンク