【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第9話感想 調神社と月読調の関係【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

切歌以外とシンクロができない調。

そんな悩みなどに苦しみながら、調神社に向かう事に。

人に合わせられない、狭い関係性の中でしか生きられない。

そんな調を良い人と言ってくれた調神社の宮司さんと翼のおかげで・・・

今回の個人的ベストシーン「プレラーティと調と翼のレース」です。

9-10

けん玉バイクが面白すぎる。

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第9話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

 

第9話 「碧いうさぎ」

 スタッフ

脚本   :永井真吾、金子彰史
絵コンテ :筑紫大介
演出   :筑紫大介
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門
作画監督 :伊藤亜矢子、大久保義之、大河内忍、酒井智史、坂本俊太、三宮昌太、畑智司、ハニュー

 キャスト

立花響    :悠木碧
風鳴翼    :水樹奈々
雪音クリス  :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調    :南條愛乃
暁切歌    :茅野愛衣
エルフナイン :久野美咲
風鳴玄十郎  :石川英郎
緒川慎次   :保志総一朗
藤尭朔也   :赤羽根健治
友里あおい  :瀬戸麻沙美
サンジェルマン:寿美菜子
カリオストロ :蒼井翔太
プレラーティ :日高里菜
ティキ    :木野日菜
アダム    :三木眞一郎
風鳴八紘   :山地和弘
宮司     :佐々健太

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:緒川慎次と稽古

緒川慎次緒川慎次の身代わり月読調と緒川慎次

生身でシンフォギアと渡り合う緒川さん

玄十郎さんといい、男子メンツの頼もしさがヤバイ。

 

 

 

 2:やじろべえみたい

幼いころの月読調と暁切歌月読調のお守り

切ちゃんのいつもの面白感想は置いておいて・・・w

調という名前は持っていたお守りから付けられた偽名との事。

お守りには「調」という文字と、「神」?という文字が。

あーなるほどね(*^^*)

 

 

 

 3:不信感が万里の長城を築く

調神社の宮司クリスと響と翼

宮司の神社ジョークに対するクリスちゃんの感想。

クリスちゃんの独特すぎる言い回し、今回も絶好調で何より。

 

 

 

 4:作法は面倒くさい

調神社の宮司と月読調

お参りの作法を真正面からディスっていく調ちゃん。

確かに調ちゃんの言う事は一理ありますが・・・w

 

 

 

 5:アダムは敵

アダムとティキプレラーティ

最初っからプレラーティ達の命を使う事は計画の内。

そう明言したアダム。

今回でプレラーティ達とアダム、ハッキリと敵対することに。

プレラーティちゃんに向かって裸を見せつける変態アダム・・・w

 

 

 

 6:カーチェイス

プレラーティと月読調と風鳴翼のレース

プレラーティちゃんのけん玉バイクを追いかける調と翼。

けん玉をこう活用するとは夢にも思いませんでした。

素晴らしい発想力です。

 

 

 

 7:プレラーティちゃん退場

風月ノ疾双プレラーティの乗り物プレラーティ

めでたく翼とのユニゾンを成功させた調。

そのままの勢いでプレラーティを消し飛ばしてくれました。

あまりにも不幸なプレラーティちゃん・・・

翼と調、酷すぎる。

 

 

 

 8:調神社

マリアとクリスと月読調調神社

「調」と書いて「つき」と呼ぶ。

調神社、調ちゃんが持っていたお守りと同じ名前という事は・・・

調ちゃんの実家という可能性が高いですね。

ちなみにこの調神社、実際に埼玉県にあるみたいです。

興味のある方は訪れても面白いかもしれません。

 

 




 

感想まとめ

調ちゃんのユニゾン問題も解決。

本人達はまだ築いていませんが、調とおじいさんの再開も果たしました。

いい事づくめのハッピーな回!

とは私の中ではなっていません・・・

 

個人的に推していた、プレラーティちゃんの爆散

これが悲しすぎる。

ただサンジェルマンにアダム達の計画を伝えようとしただけなのに・・・

命までも奪うなんて。

調と翼を私は未来永劫恨み続けるかもしれない。

プレラーティちゃんを返して・・・

 

この感想記事を書いている途中に築いた事なんですが。

月読調という名前。

「月(つき)と読む調」が由来となってそうだなと。

個人的には大発見だ!とはしゃいでいる今ですが、別にそうでもない事のような気もしてきたw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です