【Fate/Apocrypha】第9話感想 サーバントと張り合うシロウ・コトミネ【フェイトアポクリファ】

 

【Fate/Apocrypha】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

遂に出陣したシロウ・コトミネ。

相手は黒のバーサーカーのフランケンシュタイン。

キャスターの力添えを受け、バーサーカークラスとも渡り合う。

キャスターが凄いのか、シロウ・コトミネが凄いのか・・・w

今回の個人的ベストシーン「縛られたジャンヌダルク」です。

縛られるジャンヌダルク

縛られ担当。

(ピックアップシーン6より)

 

 

第9話 「百の焔と百の華」

 スタッフ

脚本   :小太刀右京
絵コンテ :森大貴
演出   :浅井義之
総作画監督:伊藤公規
作画監督 :河野敏弥、西口智也、山村俊了、宮下雄次、伊藤公規、西村真理子、みうらたけひろ

 キャスト

ジーク     :花江夏樹
ルーラー    :坂本真綾
シロウ・コトミネ:内山昂輝
黒のアーチャー :武内駿輔
黒のライダー  :大久保瑠美
黒のバーサーカー:野中藍
ダーニック   :檜山修之
カウレス    :小林裕介
赤のセイバー  :沢城みゆき
赤のアーチャー :早見沙織
赤のランサー  :遊佐浩二
赤のライダー  :古川慎
赤のキャスター :稲田徹
赤のバーサーカー:鶴岡聡
赤のアサシン  :真堂圭
獅子劫界離   :乃村健次
トゥール    :寿美菜子
ホムンクルス  :真野あゆみ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:シロウ・コトミネvsフランケンシュタイン

シロウ・コトミネシロウ・コトミネ フランケンシュタイン

「コトミネ」という名前が付いたら、その武器を使わないといけない理由があるのだろうか・・・w

バーサーカークラスのフランちゃんと渡り合うマスター。

キャスターが用意したらしい宝具、三池典太光世

キャスターが凄いのか、それともシロウ・コトミネがただおかしいだけなのか・・・

 

 

 

 2:アタランテvsスパルタクス

スパルタクスをくぐるアタランテスパルタクスに蹴られるアタランテアタランテ再生するスパルタクス

赤のアーチャーバーサーカーの戦い。

アタランテさんが腹に受けた蹴り、エフェクトが重すぎてやばかった。

スライディング時にチラッと見えたり、うずくまる仕草などサービス精神も旺盛なアタランテさん。

ありがとうな。

 

 

 

 3:アキレウスvsケイローン

アキレウスを蹴るケイローンアキレウスアキレウスvsケイローン

師弟対決。

お互い武器はフェイクで肉体で語り合うという武闘派な戦い。

ケイローンさんも神らしいのでアキレウスに傷を付ける事は可能らしいです。

アキレウスの踵以外は神という要素、役立たずじゃん・・・w

 

 

 

 4:ホムンクルスの救出

ホムンクルスを助けるジーク女性のホムンクルス

ジークの仲間、ホムンクルス達の救出は順調。

黒陣営としては壊滅的なダメージです。

女性ホムンクルスだけはアップして映すカメラワーク・・・w

 

 

 

 5:獅子劫界離とモードレッドの到着

獅子劫界離とモードレッド

ようやく戦場に着いた獅子劫界離&モードレッド組

ようやく主人公ペア?のお出ましです。

まるで遊びに来たような2人の会話の軽さ。

物騒な戦場に差す一筋のおちゃらけ。

このペア最大の魅力です(*^^*)

 

 

 

 6:縛られ担当ジャンヌダルク

縛られるジャンヌダルク

このアニメが始まって以来、2回目の緊縛マジックを受けるジャンヌダルク。

ただジャンヌを縛りたいだけ感が凄い・・・w

そのセンスは大変素晴らしいとは思いますが。

今後もこの方面からのジャンヌの活躍?から目が離せません。

 

 

 

 7:シェイクスピアの精神攻撃

シェイクスピアの技フランケンシュタインの博士取り乱すフランケンシュタイン令呪を使うカウレス

シェイクスピアの精神攻撃を受けてしまうフランちゃん。

そのトラウマ攻撃は、狂気の渦へとフランちゃんを落とし込みました。

苦しむフランちゃんとエピソードがエッグイ。

カウレスの令呪によって落ち着きは取り戻しましたが・・・

シェイクスピア、もしかしてチートでは・・・?

 

 

 

 8:モードレッドvsアストルフォ

モードレッドの蹴りモードレットvsアストルフォ

運悪くモードレッドの近くにいたアストルフォ君。

手負いの状況で、セイバークラスとのご対面はツイていない・・・

ここのモードレッドの中段蹴りモーション、かなり気に入っています。

カッコイイ。

 

 

 

 9:セミラミスはアサシン?キャスター?

セミラミス魔術を喰らうアストルフォセミラミスのビームジャンヌダルク

アストルフォを魔術で撃退。

ジャンヌダルクにも防がれてしまいましたが、見た目がとんでもないビーム魔術を放つ。

セミラミスさん、これでアサシンクラスって嘘やろ・・・?w

 

 

 




 

感想まとめ

シロウ・コトミネ、モードレッドも参戦。

激しさを増していく聖杯大戦

各地で戦っているサーバントの戦いに、それぞれ焦点を当てていく展開。

テンポも良く色々なキャラの活躍も見れていいなと。

 

個人的には、今回参戦したシロウ・コトミネとモードレッドの動向に注目していきたいです。

唯一のセイバークラスのモードレッドさんがどこまで戦場を荒らしてくれるのか。

あとシロウ・コトミネは本当にマスターなのかという疑問・・・

バーサーカークラスと斬り合うのはあまりにも衝撃的な映像でしたw

 

赤陣営が今のところ押しているかな?といった戦況。

この戦況がどう変化していくのか楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Fate/Apocrypha(1) (角川コミックス・エース)
KADOKAWA / 角川書店 (2016-08-26)
売り上げランキング: 1,113

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です