【賭ケグルイ】第8話感想 学園アイドルのユメミちゃんの表の顔と裏の顔

 

【賭ケグルイ】第8話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

夢子の実力を脅威と感じ始める生徒会メンバー。

今度はユメミちゃんと豆生田が夢子に目を付けます。

アイドルとして大人気のユメミちゃん。

アイドルの裏と表の顔が見れる、我々オタクにとってはキツイ回・・・w

今回の個人的ベストシーン「オタ芸にキレるユメミちゃん」です。

8-12

百理ある。

(ピックアップシーン7より)

 

 

第8話 「愛踊る女」

 スタッフ

脚本   :村越繁
絵コンテ :境宗久
演出   :後藤康徳
総作画監督:秋田学
作画監督 :高澤美佳、柴田志郎、青木里枝、和田伸一、小泉初栄、加藤祐子、新沼大祐、伊藤憲子、大島美和、斎藤美香

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
生志摩妄  :伊瀬茉莉也
豆生田楓  :杉田智和
夢見弖ユメミ:芹澤優
皇伊月   :若井友希
西洞院百合子:奈波果林
沙織    :庄司宇芽香
真能寺   :こぶしのぶゆき

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:生徒会長はどこへ?

ヘリコプターに乗る生徒会長

ヘリコプターを使い、どこかへ行ってしまった会長。

夢子のが理由みたいですが・・・

目的が気になります。

 

 

 

 2:ユメミ&豆生田

夢見弖ユメミと豆生田楓

夢子に一泡吹かせようと立ち上がったユメミちゃんと豆生田

ユメミちゃんの出番は今までほぼ無かったので、初登場と言っていいですね。

やっとユメミちゃんの活躍が見れる・・・男は正直どうでもいいや(*^^*)

 

 

 

 3:伊月は友達

皇伊月と蛇喰夢子

第話で、夢子の超記憶能力に敗れた皇伊月

夢子に近づいた目的を告白し、夢子の暖かい包容力により無事にお仲間に加入。

可愛い子ちゃんの加入は大歓迎!!!!

 

 

 

 4:ユメミちゃんはファン思い

夢見弖ユメミと鈴井良太と蛇喰夢子

自分のライブに来てくれた鈴井の事を覚えていたユメミちゃん。

このアイドル力は本物です。

ユメミちゃんの人気が出るのも、納得がいきます。

 

 

 

 5:どり~みng くり~みng しすた~z

蛇喰夢子と夢見弖ユメミのユニット

ギャンブルで夢子が負けた場合はアイドルユニット結成を条件に。

これ程までに夢子に負けて欲しいと思った時は無いですね。

このユニット名。

アイドルというより、いかがわしいお店の名前にしか見えない・・・w

 

 

 

 6:ハリウッドの夢

夢見弖ユメミ

ハリウッドに出るというユメミちゃんの最終目標。

そのためにまずはアイドルになったという・・・

遠回りしているような気がするのは気のせいだろうか?w

 

 

 

 7:オタクが嫌い

夢見弖ユメミの握手会手を洗う夢見弖ユメミ夢見弖ユメミのオタク夢見弖ユメミの顔芸

握手会終わりには入念な手洗いうがい

そしてオタ芸に対して全力でディスっていくユメミちゃん。

オタ芸をされるのは、アイドル側にとってあまり嬉しくないのだろうか・・・?

i☆Risファンの私としては非常に気になる部分・・・w

 

 

 

 8:録音データを賭けて

蛇喰夢子

ユメミちゃんのオタク達に対する暴言を、録音していた夢子。

これを賭けたギャンブルをしようとの提案。

ユメミちゃんが負うリスク、高すぎませんかね・・・?w

 

 

 

 9:アイドル夢子

アイドル衣装を着た蛇喰夢子

アイドル風の衣装を着て登場してきた夢子。

ピンクリボンにツインテールというらしくない格好。

実に似合っている・・・可愛いよ夢子ぉ・・・・

 

 

 




 

感想まとめ

夢子のお次の相手はユメミちゃん。

アイドルとしてのユメミを完璧に演じています。

オタクがキモいという率直な意見は仕方ないとして・・・w

 

オタク達が求めるアイドルとしてのサービスを提供しているのは素直に褒めるべきだなと。

ファンの前で、結婚しますとか言い出す半端物とは訳が違う。

そういう点でユメミちゃんへの私の中の評価はかなり高いです。

あと可愛いし。

 

夢子とユメミちゃんのユニットデビュー。

待ってる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です