【賭ケグルイ】第9話感想 夢子&ユメミで恋のロシアンルーレット

 

【賭ケグルイ】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

夢子とユメミによるギャンブル対決の開始。

エンタメ的な楽しみをオタク達に提供することを忘れないユメミちゃん。

ギャンブル中にもアイドルとして客を喜ばせる取り組み。

アイドルの鏡。

今回の個人的ベストシーン「指名された早乙女芽亜里」です。

9-4

何だかんだで勝負を見に来てくれているという可愛さ。

(ピックアップシーン3より)

 

 

第9話 「夢見る女」

 スタッフ

脚本   :村越繁
絵コンテ :境宗久
演出   :宇田鋼之介
総作画監督:西村理恵、秋田学、加藤祐子
作画監督 :青木里枝、大塚八愛、加藤祐子、松岡秀明、西野理恵、真島ジロウ、服部憲二

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
桃喰綺羅莉 :沢城みゆき
五十嵐清華 :福原綾香
黄泉月るな :鵜殿麻由
豆生田楓  :杉田智和
夢見弖ユメミ:芹澤優
皇伊月   :若井友希
沙織    :庄司宇芽香
真能寺   :こぶしのぶゆき
進行役   :置鮎龍太郎
男子生徒  :小林竜之、内野孝聡、小林大紀、陣谷遥

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:カラオケバトル

歌う夢見弖ユメミ歌う蛇喰夢子

カラオケの点数で競うというシンプルなゲーム。

アイドルのユメミちゃんが有利かと思いきや・・・

まさかの「仰げば尊し」を歌唱した夢子の勝ち!

割とオタク達が盛り上がってたのは面白い。

 

 

 

 2:ババ抜き

ババ抜きをする夢見弖ユメミと蛇喰夢子

ワザと夢子に勝たせるように仕組んだユメミちゃん。

そしてそのあからさまな誘いに乗る夢子。

夢子、エンタメという物を理解してる。

 

 

 

 3:ご氏名は芽亜里

早乙女芽亜里驚く夢見弖ユメミ

誕生日当てクイズで指名された芽亜里

夢子、ダイスまでも操作できるのか・・・

ガチアイドルのメアリちゃん、ファンクラブの誕生日を全員把握しているのは流石。

 

 

 

 4:答えは3月8日

夢見弖ユメミの顔芸笑う蛇喰夢子

芽亜里ちゃんの誕生日を全く知らなかった夢子。

夢子のペンの動きに、完全に踊らされてしまったユメミちゃん。

そりゃこんな顔もしないとやってられないわな・・・w

 

 

 

 5:ユメミの本性が暴露

夢見弖ユメミのオタク夢見弖ユメミ

夢子が録音したユメミのオタク批判ボイス

実際にオタク達の前で公開されるという目も当てられない状況に。

夢子、鬼畜過ぎる・・・あまりにも。

 

 

 

 6:寛容なオタク達

夢見弖ユメミのオタク泣く夢見弖ユメミ

「俺たちがユメミちゃんの事を好き」

オタク共・・・ぐう聖過ぎる。

ユメミちゃんも自分の事を応援してくれるオタク達の姿に歓喜の涙・・・

素晴らしい関係性が今ここに誕生しました。

こういう時に騒ぎ狂うガチ恋勢がいなくてよかった。

 

 

 

 7:恋のロシアンルーレット

夢見弖ユメミと蛇喰夢子の恋のロシアンルーレット恋のロシアンルーレットを歌う夢見弖ユメミ恋のロシアンルーレットを歌う蛇喰夢子夢見弖ユメミと蛇喰夢子の恋のロシアンルーレット夢見弖ユメミと蛇喰夢子の恋のロシアンルーレット

夢子が勝ったものの、アイドルユニットは一応結成してくれる優しさ。

ガチな作画で動いてて、笑いましたね・・・力入れ過ぎだろうとw

「恋のロシアンルーレット」の振付。

ユメミちゃんの声優さんの、芹澤優さんが作ったものだそうです。

流石現役アイドル。実にキャワワな振付で(*^^*)

 

 

 

 8:次は豆生田

豆生田楓蛇喰夢子

安全圏から高みの見物をしていた豆生田

夢子に公式戦を挑まれることに。

好きになれるような要素が今のところ一つも無いので、高そうなプライドをズッタズタにして欲しい。

遠慮は要らない。

 

 




 

感想まとめ

夢子とユメミちゃんのギャンブル。

今までで一番ハッピーな終わり方でした。

ユメミちゃんとオタク達とも良好な関係性を築けて素晴らしいなと。

ここまで見越して、夢子が録音データを賭けさせたとしたら・・・

あまりにも女神様。

 

最後の夢子とユメミちゃんのライブもまさかでした(*^^*)

アイドルアニメに路線変更できるレベルのクオリティ。

それにしても夢子、振り付けも歌もいつの間に覚えたんだろうか・・・w

 

次回は豆生田との公式戦。

個人的には今のところ、ムカつく要素しかないこの男。

哀れに散ってくれる事を切に願う。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です