【アイカツスターズ!】第71話感想 ゆめと小春の新しい夢

   

 
71-21

 

【アイカツスターズ!】第71話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

ヴィーナスアークの出航が急遽決定。

小春ちゃんとの別れが再び近づいている!

そう思ったゆめちゃん達は小春ちゃんを探しまわる事に。

小春ちゃんとゆめちゃんの別れではなく、きららちゃんが犠牲になるとは思いもしなかった・・・w

今回の個人的ベストシーン「きららの世話をするあこ」です。

寝る花園きらら

きらあこ・・・

 

 



第71話 「さよなら、小春ちゃん!?」

 スタッフ

脚本  :山口宏
絵コンテ:米田光宏
演出  :米田光宏
作画監督:前澤弘美、山本脩斗

 キャスト

虹野ゆめ  :富田美憂 
桜庭ローラ :朝井彩加
七倉小春  :山口愛
早乙女あこ :村上奈津実
香澄真昼  :宮本侑芽
エルザフォルテ:日笠陽子
騎咲レイ  :藤原夏海
花園きらら :江口菜子
二階堂ゆず :田所あずさ
香澄夜空  :大橋彩香
白銀リリィ :上田麗奈
諸星ヒカル :平川大輔
芦田有莉  :古賀葵
ユーリ   :古賀葵
アリス・キャロル:田中貴子
香澄朝陽  :堀江瞬
じいや   :滝知史
船長    :松本健太
配達員   :大谷祐貴、村上聡

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ユーリとのお別れ

ユーリと虹野ゆめ

ヴィーナスアークでお世話になったユーリさん。

この人ともお別れになるのか・・・良いキャラだったな・・・

まぁ四ツ星学園にも有莉先輩がいるので、お別れ感は全くありませんがw

 

 

 

 2:おかえり小春ちゃん

七倉心春と虹野ゆめ

小春ちゃんが日本に帰ってくると聞き、ゆめちゃんの愛が爆発。

小春ちゃんの胸に全力で飛び込みます。

小春ママ・・・

 

 

 

 3:置いてかれたきらら

花園きららと香澄真昼と虹野ゆめヴィーナスアークを指す桜庭ローラ花園きらら

買い物に夢中になってしまい、エルザ様において行かれたきららちゃん

なんて面白い子なんだ、この子は。

エルザさんとレイちゃんもきららちゃんの存在に気づいてあげようよ・・・w

 

 

 

 4:小春ちゃんが大好きな香澄一族

香澄朝陽にチョップをする香澄真昼香澄真昼と香澄夜空と七倉心春

小春ちゃんガチ恋勢の朝陽のアピールを阻止する真昼。

そしてある意味両想いの夜空と小春ちゃん。

小春ちゃんを巡って香澄一族は実に楽しそうですね・・・w

 

 

 

 5:アリスは四ツ星学園へ

アリス花園きららとアリス

ヴィーナスアークから戦力外通告を受けたアリスちゃん。

まさかの四ツ星学園に編入していました。

これは嬉しいサプライズです。

きららにとっては煽りに煽っていたので気まずい対面ですが、そこはアリスちゃんのぐう聖力が発揮。

ところで誰の紹介で四ツ星学園に編入したのか気になります。

 

 

 

 6:ゆめロラSTARDOM!

手を繋ぐ虹野ゆめと桜庭ローラ虹野ゆめと桜庭ローラ虹野ゆめ桜庭ローラ虹野ゆめと桜庭ローラ虹野ゆめと桜庭ローラのスペシャルアピール虹野ゆめと桜庭ローラ

手を握るという描写。

こういった演出に過剰反応するようになったのはいつごろからだろうか・・・w

小春ちゃんのお別れライブで倒れてしまったゆめちゃんのリベンジマッチ。

今度はローラと一緒に!

ありがとう、ゆめロラ・・・

 

 

 

 7:きらあこの同棲

早乙女あこ花園きららの世話をする早乙女あこ

とりあえず四ツ星学園にしばらくいる事になった?きららちゃん。

空き部屋ではなく、あこちゃんが面倒を見るという神展開に。

きらあこ勢としては予想していない展開すぎて、穏やかじゃない・・・

 

 

 

 8:小春ちゃんの夢

虹野ゆめと七倉心春

「私のデザインしたドレスを着た一番星のゆめちゃんとステージに立つ事」

小春ちゃん、とんでもない事を言ってしまいました・・・

一緒にステージに立つだって・・・!?

この夢のようなストーリーが実現して、小春ちゃんCGの初お披露目なんかされたら・・・

泣くわ。

 

 




 

感想まとめ

ヴィーナスアークへの留学編が突如の終了。

小春ちゃんとの別れはありませんでしたが、エルザさんとレイちゃんとはしばしのお別れ?

ヴィーナスアーク勢の置き土産としてきららちゃんが取り残された展開にw

きららちゃんはこのまま四ツ星学園にしばらくいるのかな?

もう編入するくらいの勢いでもいいんだよ?

 

そしてゆめちゃんと小春ちゃんの間で語られた夢。

想像しただけで泣けるシチュエーションすぎて・・・

これはもう最終回のステージはゆめこはステージの締めくくりで決まりですね。

いや、最終回という事実に対面したくないので見たいようで見たくないというジレンマ・・・w

 

アイカツスターズ、とんでもない威力を秘めた伏線をここに来て張ってきました。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル1「ハルコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-06-22)
売り上げランキング: 750

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌マキシシングル2「ナツコレ」
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-07-27)
売り上げランキング: 704

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シングル3 アキコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2016-11-23)
売り上げランキング: 179

 

TVアニメ/データカードダス『アイカツスターズ!』挿入歌シリーズ4 フユコレ
AIKATSU☆STARS!
ランティス (2017-02-22)
売り上げランキング: 840

 

 


 

 - アイカツスターズ!, アニメ感想まとめ


アイカツスターズ!の最新記事

【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹【アイカツスターズ!】第73話感想 ゆめと小春がステージに架けた虹

【アイカツスターズ!】第72話感想 小春ちゃんからゆめちゃんへの告白【アイカツスターズ!】第72話感想 小春ちゃんからゆめちゃんへの告白

【アイカツスターズ!】第70話感想 アイスタにも受け継がれた斧と崖登り!【アイカツスターズ!】第70話感想 アイスタにも受け継がれた斧と崖登り!

【アイカツスターズ!】第69話感想 Luminas(ルミナス)は同じ勇気を持った仲間!【アイカツスターズ!】第69話感想 Luminas(ルミナス)は同じ勇気を持った仲間!

【アイカツスターズ!】第68話感想 きららの噂と不真面目ローラ【アイカツスターズ!】第68話感想 きららの噂と不真面目ローラ

アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

スポンサーリンク

スポンサーリンク