【アホガール】第9話感想 茜ちゃんはギャルの皮を被った純情乙女

 

【アホガール】第9話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

ピュアッピュアな栄村茜。

よしこと茜の徹夜ゲーム。

風紀委員長からの思い出。

酔いどれさやかちゃんのグチ。

以上の4本でお送り致します。

今回の個人的ベストシーン「酔って暴走するさやかちゃん」です。

泣く隈野さやか

さやかちゃんまでも壊れてしまった・・・

(ピックアップシーン4より)

 

 

第9話 「フェスティバゥ!アホガール」

 スタッフ

絵コンテ :井畑翔太
演出   :井畑翔太
総作画監督:石川雅一
作画監督 :大村将司、槙田路子、本田辰雄、石丸史典、加藤弘将、野村治嘉、徳永さやか

 キャスト

花畑よしこ:悠木碧
阿久津明 :杉田智和
隈野さやか:原田彩楓
風紀委員長:上坂すみれ
押枝あつこ:佐藤利奈
黒崎龍一 :八代拓
栄村茜  :M・A・O
柊姫衣  :前田玲奈
椎名黒子 :井口裕香
男子生徒 :沢城千春

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:傷つく茜

栄村茜栄村茜と椎名黒子と柊姫衣

ブスと呼ばれて泣き出してしまう茜ちゃん

ギャルなのにピュアな茜ちゃん、非常にポイントが高いです。

こんなカワイイ子を泣かせるなんて。

あっくんは一生反省しろ!!!!

 

 

 

 2:徹夜でゲーム

ゲームをする花畑よしこと栄村茜

よしこと一緒に徹夜ゲームに励む茜ちゃん。

よしこと茜ちゃん、波長が合ってる気がする・・・

茜ちゃんもアホガール説、推していきたい。

 

 

 

 3:フラれた思い出に

風紀委員長と花畑よしこ隈野さやか

よしこの意味の分からない論調に乗せられて、胸を触られそうになる委員長。

最終的にフラれた男の子には、素晴らしいアングルでの叩き付けがプレゼント。

私もどちらかと言えば、こっちの方が欲しいですね(*^^*)

 

 

 

 4:さやかちゃんの愚痴

酔った隈野さやか栄村茜と阿久津明隈野さやかの胸の成長

お酒の効果によって解き放たれたさやかちゃんのストレス。

最終的に行きついたのは自分が貧乳だという事への愚痴。

ペッタンコにも需要はあるのでそこまで荒れなくても・・・

中2からのさやかちゃんの胸の成長過程。

むしろしぼんでいるのは、キレてもいいかもしれないw

 

 




 

感想まとめ

ギャルの茜ちゃんの株が急上昇

私の中での彼女は、もしかするとこの作品中で一番かもしれない・・・

それ程までに推せるこのキャラクター。

今後もよしこちゃんは、彼女と仲良くして欲しいなと。

出番が増えるので。

 

唯一の真人間だった隈野さやかが壊れた瞬間

お酒の力は非常に怖いなと・・・w

これを機に、さやかちゃんも真人間でなくなる可能性。

その時が訪れた秩序の「ち」の字も無い『アホガール』はちょっと見てみたい。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

アホガール(1) (講談社コミックス)
ヒロユキ
講談社 (2013-05-17)
売り上げランキング: 3,243

 


 

3件のコメント

最後の砦さやかちゃんがアホ堕ち世界はどうなるんでしょうね
反転してよしこが新たな秩序となる可能性も…?

よしこが秩序・・・想像しただけで恐ろしい世界だ・・・
さやかちゃんには死ぬ気で耐えて欲しいですね・・・w

今頃読み始めたアホガール
栄村茜めっちゃ可愛くね??と思ってググって世間の反応みにきたけどやっかぱわいいよね!

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です