【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話感想 闇ゆかりちゃんによるメンタルアタック

 

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第29話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

あの伝説の25話以来、益々仲良しになったゆかりとあきら。

ただあきらやいちか達のように純粋に物事を楽しめない。

周りと違う自分の感性に負い目を感じるゆかりさんは健在。

そんな少し不安定なメンタルのゆかりさんの前にエリシオが現れ・・・

今回の個人的ベストシーン「ゆかりに手懐けられるひまりん」です。

29-4

ひまりん、チョロ可愛い。

 

 

第29話 「大ピンチ!闇に染まったキュアマカロン!」

スタッフ

脚本  :坪田文
絵コンテ:やしろ駿
演出  :芝田浩樹
作画監督:稲上晃

キャスト

宇佐美いちか:美山加恋
有栖川ひまり:福原遥
立神あおい :村中知
琴爪ゆかり :藤田咲
剣城あきら :森なな子
キラ星シエル:水瀬いのり
ペコリン  :かないみか
琴爪しの  :天野由梨
青果店主  :西村太佑
ゆかりファン:石橋桃
あきらファン:永井真理子
おばあさん :八百屋杏
母親    :尾畑美依奈
エリシオ  :平川大輔
カードモンスター:真木駿一

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

1:あきゆかに目覚めるファン達

琴爪ゆかりと剣城あきらあきらとゆかりのファン

英語の勉強を2人っきりでする、ゆかりとあきら。

そんな様子を満足げな表情で見守るゆかり&あきらファン達。

少し前まではお互いを敵視していたはずですが・・・

全員仲良くあきゆかの素晴らしさに気づいたみたいです。

めでたいたい。

 

 

 

2:ひまりを手懐けるゆかり

琴爪ゆかりと有栖川ひまりハシャぐ有栖川ひまり

ゆかりのスキンシップにすっかり理性を支配されてしまったひまりん。

これにはいちか、シエル、あおいもこの表情。

最近表情が豊かになってきたひまりん、更に可愛さが急上昇中。

 

 

 

3:あきらの笑顔

笑った剣城あきら琴爪ゆかり

あきらの眩しいほどの人当たりの良さに、劣等感を感じたゆかり。

そんな揺らいだゆかりの弱いメンタルを、真正面から受け止めてくれるあきら。

しかもこの屈託のない笑顔で(*^^*)

あきらさん、マジもんの王子様やで・・・

 

 

 

4:レッツラクッキング

マカロンを作るキラパティメンバー

「完璧に出来ない」

そんな理由からマカロン作りを拒んでいたゆかりさん。

ですがキラパティメンバーからの前向きな説得に心を開きます。

スイーツ作りは人と人を繋ぐ特効薬。

 

 

 

 

5:囚われのキュアマカロン

キュアマカロンとエリシオ幼い琴爪ゆかり縛られるキュアマカロン

エリシオの誘いに乗ってしまったキュアマカロン。

鏡の中にいたのはもう一人の闇を抱えた自分。

そして縛られて電流を流されるお仕置きモードに突入。

マカロンは縛られ担当

 

 

 

6:闇を受け入れ

幼い琴爪ゆかりを抱きしめるキュアマカロン泣く幼い琴爪ゆかり

このシーン、実にペルソナ4。

自身の闇を受け入れたゆかりさん。

受け入れられた闇ゆかりちゃんは泣きながら光となり消えていきました。

闇ゆかりちゃん、もう少し見ていたかった・・・

 

 

 

7:ショコラとマカロンのコンビネーション

キュアショコラとキュアマカロンキュアショコラとキュアマカロンキュアマカロンキュアマカロンとキュアパルフェキュアマカロンのニャーオ

ショコラとマカロンによるリード&フォロー

この2人のコンビネーション技は視覚的にも大変美しい。

「ニャーオ」と、いつものマカロンジュリエンヌによる仕込み刃攻撃も炸裂。

そしてキュアパルフェにバトンタッチ・・・はしませんでした。

前回の28話でキュアパルフェ確変は終わったみたいです。

懐かしく思える、ワンダフルアラモード。

 

 

 

8:ねこマカロン実食

ねこマカロンを作ったキラパティメンバーキラパティメンバー

キラパティメンバー、ペコリン、長老の満面の笑み。

特にこのピースしながらニッコニコのゆかりさん

見てはいけないような背徳感に襲われる。

 

 

 

 




 

感想まとめ

ゆかりさんの結晶が覚醒したキッカケとなった回。

闇のゆかりちゃんがゆかりさんを追い詰めるシーンなど重めな・・・

子供たちにとって、今回の話は結構怖い話だった気がします。

ゆかりさんが縛られて苦しむシーンとか、どんな気持ちで見ているんだろうか。気になります。

大人向けと言っても通用する、そんな濃い内容のストーリーでした。

 

パルフェ、ジェラート、カスタード、マカロンが謎の結晶の構築に成功。

次回でショコラ、次々回でホイップが覚醒させて6つ揃います。

そろった時に起きること、それは恐らく新しい合体技

だから今回、ではなくワンダフルアラモードだったのかな?

そろそろ見納め的な意味で。

 

そして次回。

私たちのみくちゃんが再登場!

大分久しぶりですね・・・w

姉と妹の愛が存分に見られそうで楽しみです。

 

追伸. アニサマ2日目のキラキラ☆プリキュアアラモード、最高でした( ;∀;)

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

 

関連グッズ

キラキラ☆プリキュアアラモード主題歌シングル「タイトル未定」(DVD付)
アニメソング
Marvelous Entertainment Inc.LDC(PLC)(M) (2017-03-01)
売り上げランキング: 1,592

 


 

6件のコメント

手ぶんぶん振り回すひまりん可愛すぎたな。
ゆかりさんもいちか逹と出会ったおかげで楽しいこと増えてるのね。
強くてカッコいいしこら憧れますわ。

ゆかりファン化するひまりん・・・良さしかない。
お互いに良い影響を与え合う素晴らしい関係性ですよね。

ゆかりさん一人で立ち向かい克服できたね
あきゆか要素満載ながらゆかりさん個人の強さが表れててようございました

あきらに頼るゆかりさんもたまには見てみたいですけどね(*^^*)

この回のゆかりさんの精神攻撃のシーンは怖かったですね

そこからのゆかあきの展開はいいですね

サイトでのプリキュアの更新の感想がストップされていますがもしや今回が最後になってしまう感じですかね?

闇の深い部分をやってくれるのは大人も楽しめるのでいいですよね!
感想記事の更新は極力続けて行く予定ですが、私個人の都合の関係上不定期になってしまう場合もあります・・・
申し訳ありません。

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です