【NEW GAME!!】第7話感想 ねねっちの面接に仕掛けられたうみこの罠【ニューゲーム2期】

   

 
7-4

 

【NEW GAME!!】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

イーグルジャンプの面接を受ける桜ねね。

面接官のうみこが仕掛けた青葉を使った選考方法に動揺する、ねねっちとあおっち。

実は人嫌いの大和クリスティーナ和子、そして新入社員の望月紅葉と鳴海ツバメ。

益々イーグルジャンプが賑やかになっていきそうです。

今回の個人的ベストシーン「葉月しずくと大和クリスティーナ和子の居酒屋トーク」です。

7-5

ひなろじ要素。

 

 



『NEW GAME!!』第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第7話 「凄く熱い視線を感じる」

 スタッフ

脚本   :藤原佳幸
絵コンテ :塚田夏央
演出   :津田義三
総作画監督:天﨑まなむ
作画監督 :北島勇樹、福島豊明、古徳真美、大森理恵

 キャスト

涼風青葉         :高田憂希
八神コウ         :日笠陽子
遠山りん         :茅野愛衣
滝本ひふみ        :山口愛
篠田はじめ        :戸田めぐみ
飯島ゆん         :竹尾歩美
望月紅葉         :鈴木亜里沙
鳴海ツバメ        :大和田仁美
桜ねね          :朝日奈丸佳
阿波根うみこ       :森永千才
葉月しずく        :喜多村英梨
大和・クリスティーナ・和子:名塚佳織

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ねねっちの就活

桜ねねを面接する涼風青葉と阿波根うみこポニーテールの桜ねね

ポニーテールにスーツという新鮮な格好のねねっち。

面接官にあおっちがいるという、とても奇妙な光景・・・w

うみこの罠に気付いたねねっちは気を引き締める事に成功し・・・

 

 

 

 2:合格!

阿波根うみこ桜ねね

うみこの試練を乗り切り、無事に採用が決まったねねっち!

あのうみこから「期待している」との言葉が聞け、感極まるねねっち( ;∀;)

本当にねねっちおめでとう

これでイーグルジャンプが賑やかになる事間違いなし。

 

 

 

 3:クリスティーナの苦悩

葉月しずくと大和クリスティーナ和子

普段は厳しいお姉さんという印象のクリスティーナ

しかしながら青葉のキャラデザの一件をかなり気にしている模様。

酔いつぶれてグチを吐く姿は実に人間らしい姿です。

 

 

 

 4:クリスティーナは人が苦手

大和クリスティーナ和子

完璧才女と思われたクリスティーナの弱点、対人。

仕事をする上で結構致命的な気がw

なんだよクリスティーナ、可愛いじゃねぇか・・・^^

これからはクリスちゃんって呼ばせてもらいます。

 

 

 

 5:クリスとしずくのアイキャッチ

大和クリスティーナ和子と葉月しずくのアイキャッチ

クリスとしずくのキャバクラ風アイキャッチ

大人組の妖艶さ、たまらん。

どこに行けばこのお店で飲めますか・・・?

 

 

 

 6:はじゆん

篠田はじめと飯島ゆん

はじめから「自分が席を移動しても寂しくないのか」と問われ、動揺するゆん。

語尾に否定を重ねまくることで動揺を隠そうとする、藤堂ユリカリスペクトの手法も見られました。

「あらへん事もあらへん事もあらへん」

関西弁バージョン。

 

 

 

 7:望月紅葉と鳴海ツバメ

涼風青葉と望月紅葉と鳴海ツバメ

インターンとしてイーグルジャンプにやってきた新人。

左の赤髪が望月紅葉、右の元気っ子が鳴海ツバメです。

とうとう青葉が後輩を持つことになるのか・・・

一番後輩だった主人公が後輩を持つ展開、少し寂しく思ってしまう私です。

 

 

 

 8:涼宮青葉

望月紅葉望月紅葉望月紅葉と涼風青葉の握手

青葉の絵を見て対抗意識を全開にする望月紅葉。

しかしながら青葉の名字を間違えるという失態を侵し、赤面するというキャワワな一面も。

紅葉が間違えた「涼宮」って名字、実は日本には存在しないんですよね。

ハルヒ脳の紅葉ちゃん、親近感湧く。

 

 

 

 9:新エンディング

ユメイロコンパス

7話からエンディング曲は『ユメイロコンパス』に。

『JUMPin' JUMP UP!!!!』で紅葉とツバメがどう追加されるか。

そんな皆の期待を飛び越える形となりましたw

全く予期していなかったのでビックリしました。

 

 

 




 

感想まとめ

ねねっち、紅葉、ツバメが加わったイーグルジャンプ。

これまで以上にカオスな社内になっていきそうで、楽しみです。

案の定、美少女たちしか入社してきていないというのは流石だなとw

 

主に紅葉と青葉の絡みが増えていく雰囲気ですね。

コウちゃんに憧れて来た紅葉ちゃん。

青葉と似た部分が多い彼女がどれほどかき回してくれるのか。

その恵まれたスタイルも是非とも活用していただいて、頑張って欲しいです。

 

後半戦となり益々勢いが加速していく『NEW GAME!!』。

期待してる。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)
得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

 - NEW GAME!!, NEW GAME!, アニメ感想まとめ


NEW GAME!!の最新記事

【NEW GAME!!】第12話感想 青葉とコウが上を目指すために【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第12話感想 青葉とコウが上を目指すために【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】

NEW GAME!の最新記事

【NEW GAME!!】第12話感想 青葉とコウが上を目指すために【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第12話感想 青葉とコウが上を目指すために【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第11話感想 コウとの別れの近づきに気付いたりん【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第10話感想 コウからりんへのプレゼント【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第9話感想 意識の高い系なるっちvsこねっち【ニューゲーム2期】

【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第8話感想 悪ノリしずくの洗礼を受けるメイド紅葉【ニューゲーム2期】

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション【妹さえいればいい。】第7話感想 肌色多めの神シナリオTRPGセッション

【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣【妹さえいればいい。】第6話感想 アニメ化は原作者にとって諸刃の剣

【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)【アニメガタリズ】第7話感想 アニメの勝利を確信したアリス(フラグ)

スポンサーリンク

スポンサーリンク