【ゲーマーズ!(アニメ)】第6話感想 雨野のちょっとしたセリフ間違い

   

 
6-18

 

【ゲーマーズ!】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

第5話で発生した各々の勘違いの種。

それが今回の第6話で大きく花開きます。

雨野君が天道さんに友達になって欲しいと伝える事を決定。

そんな何気ないイベントが特大の花火を打ち出す砲台になろうとは。

台本を疑うほど、器用にすれ違う5人の結末は・・・w

今回の個人的ベストシーン「亜玖璃、祐、千秋の考察シーン」です。

亜玖璃と祐と千秋

それぞれが1人で勝手に暴走する様は実に愉快でしたw

 

 



第6話 「ゲーマーズと全滅ゲームオーバー」

 スタッフ

絵コンテ :中津環、岡本学
演出   :宮澤良太
総作画監督:池上太郎
作画監督 :滝本祥子、後藤麻梨子、館崎大、関口雅浩、小澤円

 キャスト

雨野景太 :潘めぐみ
天道花憐 :金元寿子
星ノ守千秋:石見舞菜香
上原祐  :豊永利行
亜玖璃  :大久保瑠美
三角瑛一 :花江夏樹
美嘉   :石上静香
雅也   :石谷春貴
店員   :渡谷美帆
男子生徒 :柳田淳一
先生   :江越彬紀

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:祐のスキンシップ

上原祐に撫でられる星ノ守千秋照れる星ノ守千秋雨野景太と亜玖璃

亜玖璃との接し方が癖になっているスキンシップ。

不用心にも千秋ちゃんの頭をポンポンするという愚行を働きます。

これには千秋ちゃんの顔も真っ赤に。

そして都合の良いシーンだけ出くわす雨野君と亜玖璃ちゃん・・・w

 

 

 

 2:LAVE

亜玖璃雨野景太と亜玖璃

「LAVE」・・・

一応英語で「洗う」という意味を持つ動詞で存在する単語です。

LOVEのスペルを一瞬でも間違えてしまう亜玖璃ちゃん。

この後「LOVE」に訂正していましたが、もう手遅れかと・・・

 

 

 

 3:決戦前夜

亜玖璃からのメッセージ上原祐からのメッセージMONOからのメッセージ

亜玖璃、祐、MONO(千秋)からの応援メッセージ

雨野君にこんなにも暖かい仲間ができたんだなと・・・

メッセージの内容が応援になっているかは別の話ですが。

 

 

 

 4:きんいろメモリーズを攻略

きんいろメモリーズのフローラを攻略

雨野君が今まで落とせなかったフローラを遂に攻略

これは天道さんに友達申請する前夜として、なんと縁起の良い事だろうか。

まさかこのきんいろメモリーズがあんな爆弾に変化するとは思いませんでしたね・・・w

 

 

 

 5:祐と亜玖璃と千秋の思惑

上原祐の企み亜玖璃の企み星ノ守千秋の企み

雨野君が天道さんへの公開友達申請イベントを仮に①とします。

:亜玖璃が①において、浮かない顔をしていたら亜玖璃は雨野と恋仲。

亜玖璃:祐が①において、浮かない顔をしていたら天道さんに脈あり、または千秋の方を見たら千秋に脈あり。

千秋:亜玖璃にパシられ、天道さんにお金目的&亜玖璃と縁が切れないSOS宣言。

ザッっとまとめるとこんなところでしょうか?(ご指摘があればコメント欄の方へお願いします。)

こう見てみると、千秋の考え方が凄く失礼極まり無いなと・・・w

 

 

 

 6:最悪のパターン

亜玖璃と上原祐と星ノ守千秋

3人が想定する最悪のパターンをまとめると、

:亜玖璃が祐を気まずそうな顔で見る→浮気してしまい彼氏の祐への申し訳なさの現れ。

亜玖璃:祐が亜玖璃の様子を伺う→浮気相手が集まる中で彼女の様子を伺うガチナンパ野郎。

千秋:祐と亜玖璃が気まずそうに見つめ合う→祐と亜玖璃はグルで雨野君のカツアゲSOS信号に怯えている。

都合よく3人の最悪のパターンはパズルのように連結しているという・・・w

 

 

 

 7:天道さんの苦悩

天道花憐を見る星ノ守千秋天道花憐

雨野君に呼び出されるという想定外のイベントの発生。

色々な可能性を試行錯誤して動揺している天道さん

直前の千秋からの視線も少なからず影響してそう・・・w

 

 

 

 8:顔がうるさい野次馬3人

焦る上原祐焦る亜玖璃焦る星ノ守千秋

それぞれの最悪のパターン、ピースとピースが適合する見事な結果にw

この3人で一生こういうコントやってて欲しい。

 

 

 

 9:セリフ間違い

天道花憐に告白する雨野景太ゲーマーズと全滅ゲームオーバー天道花憐と不意打ちハッピーエンド

昨晩のきんいろメモリーズの弊害が最大効力を発揮。

「付き合ってください」との言葉に変わってしまった雨野君の友達申請。

言葉の意味を考えずノータイムで快く引き受ける天道さん。

見事なカップル成立おめでとうございます!!!!

これで良かったんだろうか・・・w

 

 

 

 10:なまにくATKのエンドカード

6-20

6話はなまにくATKさん作のエンドカードでした。

棺姫のチャイカ』のイラストなどを担当されている方です。

アングルがとてもとても素晴らしい・・・絶景。

 

 

 




 

感想まとめ

怒涛の展開を迎えた第6話。

こんなにも5人の想定内に収まらない出来事って起きるんですね。

人生ってやっぱり何があるか分からないなと勉強になりました。

 

雨野君の「ちょっとした」言い間違えで誕生したカップル。

天道さんの1人勝ちということになりましたが・・・

この雨野君と天道さんが付き合った事により、また色々とこじれてきそう。

まずこのカップル誕生が正式な物になるのかも気になります。

 

最後に負けヒロインから勝ちヒロインへと大躍進した天道花憐。

彼女におめでとう!の言葉を送ります。

もしかすると第7話が放送されるまでの1週間天下かもしれないので・・・w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ゲーマーズ! 雨野景太と青春コンティニュー (富士見ファンタジア文庫)
葵 せきな
KADOKAWA/富士見書房 (2015-03-20)
売り上げランキング: 963

 


 

 - アニメ感想まとめ, ゲーマーズ!


アニメ感想まとめの最新記事

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目【キラキラ☆プリキュアアラモード】第40話感想 リオ君のプリキュアチャレンジ1日目

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪【キラキラ☆プリキュアアラモード】第39話感想 グレイブさんは純度100%の悪

【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート【魔法使いの嫁】第6話感想 ティターニア&オベロン夫妻とのWデート

【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉【ブレンド・S】第6話感想 水着女子に耐性を持たない俺たちの秋月紅葉

【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】【Fate/Apocrypha】第19話感想 アストルフォの秘密を知ったジャンヌダルク【フェイトアポクリファ】

ゲーマーズ!の最新記事

【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)【ゲーマーズ!(アニメ)】第12話感想 天道さんは極端なドM(彼氏公認)

【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦【ゲーマーズ!(アニメ)】第11話感想 雨野落としに千秋の本格参戦

【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!【ゲーマーズ!(アニメ)】第10話感想 雨野っちはキモオタ豚野郎じゃない!

【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート【ゲーマーズ!(アニメ)】第9話感想 星ノ守千秋、負けヒロインからの再スタート

【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来【ゲーマーズ!(アニメ)】第8話感想 半生ゲームが描いた勘違いの未来

スポンサーリンク

スポンサーリンク