【甲鉄城のカバネリ】第10話感想 麻沸で堕ちた無名ちゃん、NDK美馬、逞生・・・

   

 
無名と生駒

 

【甲鉄城のカバネリ】第10話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 



ピックアップシーン

 1:巣刈の裏切り?

巣刈の裏切り

狩方衆側についた巣刈君。

甲鉄城のみんなの反応は、巣刈が本当に裏切ったと思っているようで。

頭がキレる巣刈のことだし、考えがあって行動しているパターンに違いない。

うん、きっとね。

 

 2:美馬、12歳。

12歳の美馬

美馬の12歳の頃の画像です。

この頃からイケメンだな、おい。

12歳で総大将を務めるなど、実力も既にあったのか・・・

完璧イケメン、美馬様。

 

美馬様の父上、本当に裏切ったのかな?

 

 3:スパイ巣刈

巣刈はスパイ

やはり敵の情報を探ってた巣刈君。

生駒以外の人には知らせていなかったのは、「敵を騙すにはまず味方から」ってやつですね。

巣刈に騙されていた、侑那(ゆきな)さんが巣刈を叩くシーン。

この2人仲良しですね、最終的にくっつきそう^^

 

 4:「麻沸(まふつ)」で調教、無名ちゃん

麻沸を打たれる無名

美馬から逃れようと1人反乱する無名ちゃん。

カバネ侵食モードが始まり、捕らえられてしまう。

「麻沸(まふつ)」と言われる注射を打たれて・・・

 

あと2カ月に迫った夏のコミケ。

「麻沸(まふつ)」という、使ってくださいと言わんばかりの便利アイテムの登場。

間違いない、流行りますね。

 

 5:逞生ぃぃぃぃぃぃ

生駒をかばう逞生

美馬の銃弾から生駒を守る逞生。

主人公と仲が良いデブキャラはこうなる運命なのか・・・

まさかこんな展開になるとは。

生駒はカバネリだし、人間の逞生がかばう必要ないと思いましたが、

そういう問題じゃないですね。逞生の生駒に対する想いの形です。

 

 6:ねぇねぇ、今どんな気持ち?

美馬様の煽り

すっかり鬼畜イカレキャラになった美馬。

人の親友殺して、その感想を聞くとか心が無いレベルじゃねーぞ!

生駒と視聴者の心が1つになったシーン。

「なんなんだよ・・・お前・・・」

 

 7:美馬の無名

美馬の無名無名と生駒

完全に美馬に洗脳されてる無名ちゃん。

さっきの麻沸とかいう注射の効果はテキメン。

生駒は黒城からログアウトしました。

 

無名は美馬の物になったし、甲鉄城の最大戦力である生駒も脱落したし・・・

ここから好転するビジョンが全く見えない^^;

 

感想

前回の状況からさらに悪化した今回。

逞生も死んだ?し、甲鉄城チームに救いが無さすぎる・・・

あと2話でなんとか美馬を吹き飛ばしてほしいけど、まぁ無理かな?w

 

今回、美馬の冷酷非道さはもちろんですが、頭の良さが色々なところで見られました。

甲鉄城チームの反乱を察知して鍵をすり替える。

無名の裏切りも考えて、事前に無名の食事の血の量を減らしておく。

この2つをやる頭の良さに加えて、戦闘の実力も確かだし、やっぱり勝てないよこの人に^^;

 - アニメ感想まとめ, 甲鉄城のカバネリ


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

甲鉄城のカバネリの最新記事

【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】【甲鉄城のカバネリ】第12話感想 人間を辞めた来栖、美馬と無名と穂積、ただいま甲鉄城!【最終回】

【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ【甲鉄城のカバネリ】第11話感想 殺意に目覚めた生駒、蝶になった無名、美馬との最終決戦へ

【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的【甲鉄城のカバネリ】第9話感想 カバネビーム、世紀末集団(狩方衆)、美馬の目的

【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)【甲鉄城のカバネリ】第8話感想 美馬様の笑顔、無名の名前の由来、謎の施設恙所(つつがみどころ)

【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】【甲鉄城のカバネリ】第7話 無名の本名、来栖のキャラ崩壊、無名の兄様美馬(びば)【感想】

スポンサーリンク

スポンサーリンク