【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

   

 
20-2

 

【アイドルタイムプリパラ】第20話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(ネタバレを含む内容となっているので、アニメ本編視聴済みを推奨。)

 

8月18日に誕生日を迎える夢川ゆい。

そんな日にいつも以上に衝突する夢川兄妹。

似た者同士のゆいとショウゴ。

喧嘩するほど仲が良い、その事を体現していた内容でした。

今回の個人的ベストシーン「ゆいとショウゴのトモチケ交換」です。

ゆいとショウゴのトモチケ交換

ショウゴのパキり方、真似しようっと。

 

 



『アイドルタイムプリパラ』20話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

 

第20話 「ハッピー米(まい)バースデイ」

 スタッフ

脚本  :中村能子
絵コンテ:葛谷直行
演出  :板庇迪
作画監修:斉藤里枝、川島尚、本多恵美

 キャスト

夢川ゆい    :伊達朱里紗
真中らぁら   :茜屋日海夏
虹色にの    :大地葉
幸多みちる   :山田唯菜
プニコン    :山北早紀
タッキー    :三宅健太
赤井めが姉ぇ  :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ  :諏訪部順一
大神田川ババリア:高乃麗
夢川ショウゴ  :山下誠一郎
三鷹アサヒ   :小林竜之
高瀬コヨイ   :土田玲央
女の子     :相良茉優、七瀬彩夏
ファララ    :佐藤あずさ

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ババリアも見るぷり!

大神田川ババリア

男プリオタクでもあるババリアさん。

WITHを間近にした興奮のあまり、南みれぃが憑依・・・w

このおばさん面白すぎる。

 

 

 

 2:8月18日の米の日が誕生日

めが姉ぇとメイド服を着た夢川ゆいと真中らぁら

 

ケーキよりも白米を選ぶ硬派なゆい。

申し訳ない程度に乗っているイチゴ。絶対合わない。

ちなみに「米の字」を分解すると「八十八」にできるから8月18日は米の日だそうです。

多分10年経っても忘れないだろうな、ゆいちゃんの誕生日。

 

 

 

 3:激おこゆいちゃん

怒った夢川ゆい

ショウゴに対する怒りでオーラまで放てるようになった夢川ゆい。

ゆいが怒った時とかに発するダミ声、いいですよねw

動画で誰かゆいのダミ声集とか作ってくれないだろうか。

 

 

 

 4:ショウゴストップ&ゆめかわストップ

ショウゴストップゆめかわストップ

やっぱり兄妹は似るんだなと。

ゆめかわストップ、日常生活で汎用性がありそうなセリフ。

使わしてもらおう。

 

 

 

 5:兄の影響を受ける妹

幼い夢川ゆいと夢川ショウゴ

アイドルになったショウゴ。

そしてショウゴの口癖。

今のゆいはショウゴに影響された結果出来上がったようで。

こんな可愛いアイドルを生んでくれてありがとうな、ショウゴ。

 

 

 

 6:ゆい思いのショウゴ

夢川ショウゴと夢川ゆい夢川ゆいを助ける夢川ショウゴ坂を下る夢川ショウゴと夢川ゆい

妹のゆいを何だかんだいつも助けてくれていたショウゴ。

良い兄妹だなぁ・・・( ;∀;)

下り坂での「やる気!元気!寝起きor本気!」連呼は笑いながらも兄妹愛を感じる。

そんないいシーンでした。

 

 

 

 7:ツンデレショウゴ

高瀬コヨイと三鷹アサヒと夢川ショウゴ

アサヒとコヨイに言い寄られるショウゴ。

妹想いのショウゴはとっくにバレていたみたいです。

ショウゴがやっべー可愛いシーン。

 

 

 

 8:ショウゴエスコート!

夢川ゆいのライブ夢川ゆいをエスコートする夢川ショウゴ手のひらにキスをする夢川ショウゴ夢川ショウゴ夢川ゆいのスーパーアイドルタイム夢川ゆい

ゆいをエスコートするショウゴ。

思ったよりも早くこのシーンが訪れたなと。

欲を言えばもう少し後にやってくれたら嬉しかったですね。

ゆいの誕生日という事でベストタイミングではありましたが。

ゆいの手の甲にキスとかしちゃったり・・・いいんですか!?

外面ショウゴ、カッコ良すぎる。

 

 

 

 9:トモチケ交換

夢川ゆいと夢川ショウゴのトモチケ交換

エスコートに加えてトモチケ交換の儀式までしてくれる夢川兄妹。

最高か、こいつら。

ショウゴのパキり方がイケメンすぎる。

 

 

 




 

感想まとめ

 

ゆいが大好きなユメプリカの聖地プラノで、兄からのバースデイプレゼント&エスコート。

濃厚な夢川兄妹

いやー本当にご馳走様でした・・・

 

ただ今回で兄妹の喧嘩は終わりってわけでは無さそうですw

その点は非常に安心しました。

今まで通り、この2人は喧嘩をし続けてもらいたいなと。

 

これで残すところは三鷹アサヒのエスコートだけ。

あのマジヤッベーしか言えないような語彙力男に、カッコイイエスコートは出来るのだろうか?w

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

 - アイドルタイムプリパラ, アニメ感想まとめ


アイドルタイムプリパラの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第24話感想 にのとシオンの新しい繋がり【アイドルタイムプリパラ】第24話感想 にのとシオンの新しい繋がり

【アイドルタイムプリパラ】第23話感想 地獄ミミ子が夢のアイドルデビュー【アイドルタイムプリパラ】第23話感想 地獄ミミ子が夢のアイドルデビュー

【アイドルタイムプリパラ】第22話感想 ゆいにのミーチルに遊ばれるひびきさん【アイドルタイムプリパラ】第22話感想 ゆいにのミーチルに遊ばれるひびきさん

【アイドルタイムプリパラ】第21話感想 パカ松の麺パラで信者を獲得するミーチル【アイドルタイムプリパラ】第21話感想 パカ松の麺パラで信者を獲得するミーチル

【アイドルタイムプリパラ】第19話感想 ウサギも泣いたドレッシングパフェの復活【アイドルタイムプリパラ】第19話感想 ウサギも泣いたドレッシングパフェの復活

アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

スポンサーリンク

スポンサーリンク