【アイカツスターズ!】第11話感想 虹野ゆめの”あの力”、病弱ひめちゃん、S4お茶会「星々の集い」

星々の集いで昼寝をする白鳥ひめ

 

【アイカツスターズ】第11話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

 

ピックアップシーン

 1:”あの力”

白鳥ひめと諸星学園長

白鳥ひめの口から出た、虹野ゆめが持つ「あの力」。

諸星学園長の「虹野ゆめは特別」との考え。

ゆめちゃん、一体何者なんだw

 

この後ローラちゃんと小春ちゃんと話していたゆめちゃんは、

「あれって私の力?」と言ってました。

謎すぎる・・・今後、秘密が明かされるのを待つしかないか。

 

 2:白鳥ひめの予言

白鳥ひめと虹野ゆめ

頭を押さえて、「雨が降る」と予言した白鳥ひめ。

この人も何かの能力者かよ、と最初は思いましたw

低気圧が近づくと、頭が痛くなったりする人は結構いるようで。

ひめちゃんもその1人みたいですね。

 

 3:白鳥ひめは辛党

カレーを食べた虹野ゆめ

ゆめちゃんがこんな顔になる激辛カレーを、平然と食べる白鳥ひめ。

汗もかいてないのは、人間としてどうかと思うけどw

イチローも朝食は必ずカレーを取っていたという話もあるし、

やはりトップになるにはカレーという万能食は有効みたいです。

 

 4:ゆめちゃんのファン

虹野ゆめとそのファン

この前のゆめちゃんのステージでファンになったというカレーライス店員2人。

ゆめちゃんの努力は、徐々に認められてきてると思うと泣ける・・・

気付いた人も多いと思いますが左の店員の声優さんが、氷上スミレと同じ和久井優さんでした。

聞き慣れすぎてて、一瞬で分かった人多そう。

 

 5:白鳥ひめは病弱

虹野ゆめと倒れる白鳥ひめ

先ほどの雨予言も的中。すっかり体調が悪くなってしまった、ひめ先輩。

トップアイドル白鳥ひめの弱点は低気圧でした。

弱ったひめ先輩と看病するゆめちゃん。

こういう組み合わせもありだなと、不謹慎ながら思う私でした。

 

 6:ハンドマッサージ

白鳥ひめにハンドマッサージをする虹野ゆめ

ステージ前のゆめちゃんのハンドマッサージ。

ひめ先輩は少し楽になった模様。

まぁこんな可愛い後輩にされたらねぇ、元気になるに決まってる。

調べてみると、実際ハンドマッサージって結構効果あるみたいです。

 

一気に距離を縮めてきましたね、ゆめちゃん。

いいぞ、もっとやれ。

 

 7:白鳥ひめのオーラ

白鳥ひめのステージ

さっきまでの病弱ひめちゃんはどこにいったのか。

素晴らしい「episode Solo」でした。

曲のサビ前で一気に展開されたひめオーラ。

画像の羽とかキラキラしたものが、ひめオーラだと思われます。

何より範囲が大きすぎるw

これがトップアイドルの実力。

 

 8:星々の集い

星々の集いで昼寝をする白鳥ひめ二階堂ゆずと如月ツバサと香澄夜空のシーッ、星々の集いにて

たまにあるS4のお茶会に名前がありました、その名も「星々の集い」。

厨二感あふれるネーミング、嫌いじゃないです。

更にひめ先輩の趣味が昼寝という、実に可愛らしい一面も出てきました。

ちょっと待って、ひめ先輩可愛すぎない?

 

あと夜空さん達のこのシーッっていう時の困り眉、結構気に入ってます^^

 

感想

白鳥ひめの魅力が詰まっていた今回。

実力はもちろん、ファンサービスも素晴らしい。

実は低気圧に弱い病弱設定。趣味が昼寝。

こう並べてみると、好きにならないわけがない。

これはトップアイドルですわ。

 

前作のアイカツの先輩トップアイドルポジションだった、神崎美月とはまたタイプが違いますね。

ひめちゃんの方がフレンドリーな感じがします。

まぁ美月さんの誰も寄せ付けない完璧最強オーラ。それもかなり魅力的でしたけどね。

 

前回、コメント欄でも話題になっていた、ゆめちゃんの”あの力”。

とりあえず保留ってことになりそうなので、気長にアイカツスターズ!を見守っていきましょうw

(前回コメントくれた方、ありがとうございました!)

2件のコメント

Kpykt6nteajaujtj twj-tkNmwq66 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です