【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

   

 
7-13

 

【恋と嘘】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

2人っきりの部屋で莉々奈にキスをするネジ。

突然の事に動揺した莉々奈はネジと距離を置きたいとの申し出。

その時から莉々奈のネジに対する思いが変化していきます。

そしてその気持ちの招待を理解した美咲が取った行動は・・・

今回の個人的ベストシーン「ネジと莉々奈のキス」です。

莉々奈とネジのキス

ネジが羨ましい・・・

(ピックアップシーン1より)

 

 



第7話 「無言の嘘」

 スタッフ

脚本   :綾奈ゆにこ
絵コンテ :小平麻紀
演出   :小平麻紀
総作画監督:伊藤依織子、吉田南
作画監督 :田中彩

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
一条花月 :黒沢ともよ
矢嶋基  :谷山紀章
加藤絢乃 :高槻かなこ
柴田渉  :川原慶久
伊勢崎健太:浜添伸也
根島智里 :木村亜希子
根島きずな:本渡楓
与田先生 :黒田崇矢
保健の先生:くじら
お天気お姉さん:前田玲奈
庄司   :眞鍋昌照
女子生徒 :安齋由香里

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:莉々奈のファーストキス

真田莉々奈と根島由佳吏のキス真田莉々奈と根島由佳吏のキス

本当にキスをしてしまうとは・・・

途中で莉々奈の顔を見たネジの男のスイッチが入っての暴走。

ネジも男の子なんだなって。

それにしてもネジの耳を触るような手つき。

あれはどこで覚えたんだろう・・・

 

 

 

 2:距離を置きたい

真田莉々奈

獣モードに入ったネジに警戒心を抱くようになってしまった莉々奈。

これは防衛本能によるものなのか。

それともこのまま受け入れ続けたら行くところまで行ってしまうとの自己判断ブレーキなのか。

できるなら後者であってほしい。

 

 

 

 3:ロミオとジュリエット

高崎美咲と仁坂悠介照れる仁坂悠介

ロミオ役に仁坂、ジュリエット役に美咲という美男美女配役。

これは満員御礼待ったなし。

ネジに見られて照れる仁坂君、可愛すぎますね(*‘∀‘)・・・

 

 

 

 4:ネジ禁

高崎美咲

自らにネジとの接触を禁止していた美咲ちゃん。

2人きりの保健室でそのネジ禁で溜めていた欲望を爆発・・・

という展開には意外にもならず。

期待した私の考えがあまりにも穢れているのだろうか。

 

 

 

 5:矢嶋基の昔話

高校時代の一条花月と矢嶋基矢嶋基

この昔話に出てくるのは矢嶋さんと一条さん。

付き合っていた2人が政府通知のおかげで終わりを迎える。

ネジと美咲の境遇に似ていますね。

矢嶋さんは一条さんを繋ぎ止め無かった事を未だに後悔しているんですね・・・

 

 

 

 6:一条花月の今の気持ちは?

納豆巻きを食べる一条花月一条花月矢嶋基

のんきに納豆巻きを食べる一条さん。

妙に納豆の糸が強調されていたのは、非常に気になりますが置いておきます。

矢嶋さんは未練だらけな反応を見せていますが、一条さんはどうなんでしょうか

スッキリと気持ちを切り替えて政府通知の相手との結婚生活を楽しんでいる。

もしそうなら少し寂しいですね・・・

 

 

 

 7:莉々奈からの手紙

ポニーテールの真田莉々奈

LINEでの返信ではなく、手書きの手紙での返信。

手紙の内容も内容ですが、手書きという要素はかなり嬉しいですね。

しかも莉々奈ちゃんの足元には散らばった紙屑。

かなり推敲して書いてくれたんだなと( ;∀;)

こんなに思われるなんて、なんて幸せ者なんだろうか。

あとポニテ可愛い

 

 

 

 8:美咲の沈黙

高崎美咲高崎美咲

莉々奈ちゃんのネジに対する気持ちは恋。

それに気づいた美咲ちゃんの行動は沈黙。

ネジを諦めないといけないと頭では分かっていても、心は実に正直ですね。

原作第1巻のポーズが見れて、1人ではしゃいでいました。

 

 

 

 9:若林稔弥のエンドカード

若林稔弥のエンドカード

第7話は若林稔弥さん作のエンドカードでした。

徒然チルドレン』の著者さんです。タイムリーですね。

画像内の文章を要約すると、原作も面白いので買いましょうとのメッセージでした。

 

 

 

感想まとめ

とうとう動いた莉々奈の気持ち

莉々奈本人はまだ気づいていないみたいですが。

美咲にとってはかなり不都合な事態ですw

 

まだネジの気持ちが美咲にあるのがせめてもの救いですね。

ただ莉々奈が自分の気持ちに気づいた時にどう動いてくるのか。

ネジと美咲の恋を応援していた立場だった面もあるので・・・

これは非常にこじれた恋模様が見れる予感がしてきました(*^^*)

 

今回でヒロインが美咲から莉々奈にシフトしたなと感じました。

美咲ちゃんの勝利はかなり厳しいものに・・・

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

 - アニメ感想まとめ, 恋と嘘


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

恋と嘘の最新記事

【恋と嘘】第11話感想 ネジ&莉々奈の結婚式を見据える高崎さん・・・【恋と嘘】第11話感想 ネジ&莉々奈の結婚式を見据える高崎さん・・・

【恋と嘘】第10話感想 莉々奈から見た仁坂はただの変態女装家【恋と嘘】第10話感想 莉々奈から見た仁坂はただの変態女装家

【恋と嘘】第9話感想 美咲と悠介による美しくも皮肉なロミオとジュリエット【恋と嘘】第9話感想 美咲と悠介による美しくも皮肉なロミオとジュリエット

【恋と嘘】第8話感想 外見と声が怪しすぎる仁坂パパ【恋と嘘】第8話感想 外見と声が怪しすぎる仁坂パパ

【恋と嘘】第6話感想 ネジと莉々奈の関係にムチを打つ厚労省【恋と嘘】第6話感想 ネジと莉々奈の関係にムチを打つ厚労省

スポンサーリンク

スポンサーリンク