【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第7話感想 響のせいで愚者と命名された希望の石【4期】

 

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

サンジェルマン達によるイグナイトモジュール対策。

そのおかげで、未だに苦戦する響達。

そんな時にエルフナインちゃんが対抗策として出された愚者の石。

響から生み出された物というだけで愚者と名付けられた、悲劇の石の効力は如何に・・・

今回の個人的ベストシーン「響の話を聞く小日向未来」です。

7-7

結婚したい。

(ピックアップシーン3より)

 

 

戦姫絶唱シンフォギアAXZ第7話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

戦姫絶唱シンフォギアAXZニコニコチャンネル

 

第7話 「ARCANA No.00」

 スタッフ

脚本   :望月真里子、金子彰史
絵コンテ :西澤晋
演出   :成田巧
総作画監督:藤本さとる、今西亨、普津澤時ヱ門
作画監督 :大久保義之、大河内忍、森悦史、吉川美貴、椛島洋介、ハニュー、坂本俊太

 キャスト

立花響       :悠木碧
風鳴翼       :水樹奈々
雪音クリス     :高垣彩陽
マリア・カデンツァヴナ・イヴ:日笠陽子
月読調       :南條愛乃
暁切歌       :茅野愛衣
小日向未来     :井口裕香
エルフナイン    :久野美咲
風鳴玄十郎     :石川英郎
緒川慎次      :保志総一朗
藤尭朔也      :赤羽根健治
友里あおい     :瀬戸麻沙美
サンジェルマン   :寿美菜子
カリオストロ    :蒼井翔太
プレラーティ    :日高里菜
ティキ       :木野日菜
アダム       :三木眞一郎
作業員A      :伊達忠智
作業員B      :佐々木義人

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:イグナイトモジュールは通用しない

月読調と暁切歌のイグナイトモジュールプレラーティ暁切歌月読調

響達がイグナイトモジュールを使った際に封殺された過去。

その事をすっかり忘れていた、きりしらコンビ。

圧倒的なキャラ対策不足ですね・・・w

 

 

 

 2:メンゴ

サンジェルマンカリオストロ

サンジェルマンに対してカリオストロが謝罪の意で発した言葉。

「メンゴ、メンゴ」

今時、この文字の羅列を聞くことになるとは思いませんでした。

逆に新鮮。

 

 

 

 3:響のワガママが大好き

小日向未来立花響

何かを得るためには何かを対価として払わなければ手に入らない。

ハガレンで散々聞いてきた等価交換の原則

それを響はどっちも手放さずに済む考えは駄目なのかと嫁の未来に相談。

そんなとんでもないワガママを否定せずに肯定してくれる未来。

こんな嫁がいたら色鮮やかな人生を送れることだろう。

 

 

 

 4:愚者の石

愚者の石暁切歌と立花響と雪音クリスと風鳴翼とマリア

サンジェルマン達の賢者の石に対抗する術として提案された石。

響から生み出されたもの。

その名も愚者の石(クリス命名)。

最近「愚者」という言葉をよく耳にするのは気のせいだろうか。

ツボに入って笑いを抑える切ちゃん可愛い。

 

 

 

 5:暁切歌の変身バンク

暁切歌の変身バンク1暁切歌の変身バンク2暁切歌の変身バンク3暁切歌の変身バンク4暁切歌の変身バンク5暁切歌の変身バンク6暁切歌の変身バンク7

7話の変身バンクは切ちゃんが担当

鎌の周りを体でグルングルン回る時に色々見えるのがいいですよね。

色々。

 

 

 

 6:きりしらvsプレラーティ

月読調と暁切歌プレラーティvs月読調と暁切歌プレラーティ

切ちゃんと調ちゃんのコンビネーションが炸裂。

プレラーティのけん玉を弾き返し、撃破。

プレラーティちゃん、海に落ちちゃったけど大丈夫かな・・・?

退場はご勘弁願いたい。

 

 

 

 7:アダムの非情なアドバイス

アダムサンジェルマン

「あの2人のどちらかを生贄に使え」

あの2人っていうのはカリオストロとプレラーティちゃんの事ですね・・・

残虐な事をサラッと言うアダムさん。

サンジェルマンの不信感はドンドン積もっていきます。

これはサンジェルマン一行の反逆フラグ・・・?

 

 




 

感想まとめ

対サンジェルマン一行への対策の活路を見出した今回。

果たして愚者の石とやらは賢者の石に対抗できる器なのかどうか。

器じゃないなら詰んだも同然かもしれませんが・・・

 

ただプレラーティちゃんがきりしらコンビに負けるという事態が発生。

倒せるなら、愚者の石の存在意義が・・・w

プレラーティちゃんが弱すぎただけって解釈にしておこう、私の中では。

プレラーティちゃん、このまま退場はやめてね?

 

響の説得に若干うろたえたサンジェルマン。

そしてアダムからの非情な言葉。

サンジェルマン達が味方側になるビジョンが見えてきた第7話でした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

TESTAMENT TVアニメ「戦姫絶唱シンフォギアAXZ」オープニングテーマ
水樹奈々
キングレコード (2017-07-19)
売り上げランキング: 84

 


 

7件のコメント

未来は良い嫁さんみたいだね。未来と結婚したい。

プレラーティはSONGに捕虜される展開かな?

確か練習相手はクリスちゃんだった様な…
尊い犠牲があるんすよ…

聖妻未来さんは好きだが、たまに神獣鏡のときの激重393が見たくなる(贅沢)

遠くには行かせてくれない未来さん そう言わせる響が羨ましい・・・

めにー(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です