【活撃 刀剣乱舞】第7話感想 本気の三日月宗近の強く美しき戦い

   

 
7-20

 

【活撃 刀剣乱舞】第7話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

第二部隊に代わって今回から?は第一部隊がメインの回。

流石第一部隊といった感じのポテンシャルを見せつけられました。

第二部隊が前座だったかのような・・・w

本気の三日月宗近の戦闘シーンは特に必見でした。

今回の個人的ベストシーン「合体時間遡行軍にトドメを刺す三日月宗近」です。

7-23

まさしく三日月。

(ピックアップシーン7より)

 

 



第7話 「第一部隊」

 スタッフ

脚本  :鋼屋ジン
絵コンテ:入江泰浩
演出  :外崎春雄
作画監督:松島晃

 キャスト

三日月宗近:鳥海浩輔
山姥切国広:前野智昭
骨喰藤四郎:鈴木裕斗
大典太光世:浪川大輔
髭切   :花江夏樹
膝丸   :岡本信彦
こんのすけ:杉山紀彰、奥村翔、高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:足利義輝?

足利義輝仮面

討ち取られた足利義輝の怨念が仮面に乗り移ったかの様な描写。

後に第一部隊を襲うことになるのですが。

これも時間遡行軍の仕業だったのだろうか。

 

 

 

 2:第一部隊の肩慣らし

髭切の戦闘シーン膝丸の戦闘シーン大典太光世の戦闘シーン骨喰藤四郎の戦闘シーン三日月宗近の戦闘シーン山姥切国広の戦闘シーン山姥切国広の戦闘シーン

第二部隊とは違い、戦闘シーンに余裕すら見えます。

特に蜻蛉切さんが命懸けで倒した大太刀

その一撃を片手で受け止める三日月宗近と一撃で仕留める山姥切国広。

第二部隊との戦力差があまりにも・・・w

 

 

 

 3:豆腐メンタルの山姥切国広

落ち込む山姥切国広

他の刀剣男子達は由緒ある刀剣で、山姥切国広はそうではない。

学歴コンプに似た概念が刀剣男子の間にもあるみたいです。

それにしても落ち込み過ぎではなかろうか・・・

 

 

 

 4:二条城

元足利義輝二条城

ただの時間遡行軍ではない、鬼の仮面を被ったこの人。

二条城という足利義輝に所縁のある土地へ向かいます。

十中八九、元足利義輝でしょうね。多分。

 

 

 

 5:第一部隊vs時間遡行軍の群れ

第一部隊山姥切国広の戦闘シーン髭切と膝丸の戦闘シーン大典太光世敵を投げ飛ばす大典太光世

こんなにも大量の時間遡行軍を紙切れのように斬り捨てていく。

山姥切国広の機動力

髭切と膝丸のコンビネーション

大典太光世の時間遡行軍ボーリング

第二部隊とは・・・w

 

 

 

 6:骨喰藤四郎と山姥切国広のコンビネーション

刀を受け止める骨喰藤四郎山姥切国広敵にトドメを刺す山姥切国広

山姥切国広が派手に立ち回り、骨喰藤四郎から意識を散らす。

そして骨喰藤四郎が太刀を受け止め、山姥切国広がトドメ!

見事なコンビネーションでした。

意外にあっさりと倒しましたね。

 

 

 

 7:本気の三日月宗近

本気の三日月宗近の戦闘シーン本気の三日月宗近合体した時間遡行軍と三日月宗近三日月宗近の斬撃

そして今回全てを持って行ったこのカッコイイおじいちゃん、三日月宗近。

のほほんとした普段の様子からは想像がつかないほどの立ち回り。

特にこの三日月をモチーフにした斬撃エフェクト

これが本当にオシャレカッコ良かった。

色々ズルイぞ、このジジイ。

 

 

 

 8:骨喰藤四郎の主の本懐

骨喰藤四郎三日月宗近

時間遡行軍に利用された足利義輝の無念

それを相棒でもあった骨喰藤四郎に止めて欲しかった。

これが本当なら足利義輝は今回を持って、無事に成仏。

見事なハッピーエンドを迎えた形です。

 

 

 

 9:照れる山姥切国広

骨喰藤四郎と山姥切国広の次回予告

こういうツンデレ的な要素も持ち合わせているのか、山姥切国広。

そのデレた山姥切国広に暖かい眼差しを向ける骨喰藤四郎。

刀剣ファンにとってはたまらないシチュエーションです。

可愛さも持ち合わせるとかズルいな。

 

 

 




 

感想まとめ

兼さん達の活躍を踏み台に、高らかに舞い上がった第一部隊の初陣。

こんのすけ(第二部隊)が6話「足元をすくわれないように」とか言っていましたが・・・

足元をすくうレベルにも達していない様な気がしますねw

それ程までに戦闘力が違いすぎました。

 

三日月宗近のおじいちゃんを演じておきながらのあの豹変ぶり。

あれは卑怯というレベルのギャップですね・・・

戦闘スタイル的には大典太光世のパワー系の立ち回りが好みですが、これは推し変不可避。

 

第一部隊を見てしまったら、もう第二部隊を見ていられないんじゃないかと。

このまま第一部隊にバトンタッチしたまま1クールを終えるのか。

兼さん達、もしかしてもう用済み・・・( ;∀;)?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を【このはな綺譚】第2話感想 桜舞い散る中に忘れた皐を

【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ【アイドルタイムプリパラ】第28話感想 紐アイドルと化した華園みあ

【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活【ネト充のススメ】第1話感想 30歳独身女性から始めるニート生活

【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!【Wake Up, Girls!新章】第1話感想 シュシュと一緒にリスタート!

【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達【つうかあ(アニメ)】第1話感想 ニーラーレースに燃える女子高生達

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

スポンサーリンク

スポンサーリンク