【メイドインアビス】第6話感想 癒しのマルルクと不気味なオーゼン

   

 
6-6

 

【メイドインアビス】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

監視基地で出会ったオーゼンとマルルク。

リコを試しているのか厳しい言葉を吐くオーゼンとは裏腹に。

リコ達とウッキウキしながら仲良くしてくれるマルルクちゃん。

正しく飴と鞭。

今回の個人的ベストシーン「リコの風呂上がりに慌てるマルルクとレグ」です。

6-4

可愛すぎる。特にマルルクちゃん・・・

(ピックアップシーン2より)

 

 



第6話 「監視基地」

 スタッフ

脚本  :小柳啓伍
絵コンテ:阿保孝雄
演出  :垪和等
作画監督:安田祥子

 キャスト

リコ    :富田美憂
レグ    :伊瀬茉莉也
オーゼン  :大原さやか
マルルク  :豊崎愛生
ナレーション:坂本真綾

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ゲロ臭いリコ

オーゼンマルルクとレグと臭いを気にするリコ

オーゼンさんの心無い一言・・・w

その後も臭い気にするリコちゃん、ぐうかわ。

 

 

 

 2:風呂上がりのリコを見て・・・

風呂上がりのリコ慌てるマルルクとレグ

男と女という意識に乏しいリコ。

それに巻き込まれてしまうマルルクちゃんとレグ。

この反応を見る限り・・・マルルクちゃんは男の娘って事ですかね?

 

 

 

 3:リコのポニーテール

ポニーテールのリコ

リコが・・・ポニーテールになってる・・・!!!!

肩を出した服といい、リコに女性を感じてしまう自分がいる・・・

ポニテってやっぱり最強だな。

 

 

 

 4:ウキウキのマルルクちゃん

マルルク

同年代のリコ達に会えて、ウッキウキのマルルクちゃん

もうリコは一生マルルクと遊んでていいのではないだろうか。

それだけのアニメでも3年は間違いなく見れる自信はある。

 

 

 

 5:不気味な化け物

リコが見た生物慌てるリコ

トイレに行く途中にリコが遭遇した気持ちの悪い生物。

人の背中の部分だけが動いているかのような・・・

これは一体何だったのだろうか。

 

 

 

 6:おねしょ

リコのおねしょ

トイレを我慢した結果・・・

見事におねしょをしてしまったリコちゃん。

しかもレグの布団の中でw

とんだ流れ弾を喰らったな、レグ。

 

 

 

 7:ライザは死んだ?

ライザの墓オーゼン

「ライザは死んだ」

その一点張りで、リコを追い詰めていくオーゼンさん。

このオーゼンさんの発言、事実なんでしょうか?

リコを試す為の嘘か。それとも言葉通りの事実なのか。

 

 

 

 8:四角い物体

四角い物体

オーゼンが言っていたリコが知らされていない事

それを知るためにリコが連れてこられた部屋にあった四角い物質。

あまりにも無機質すぎますね。

気になるところで次回の第7話へ・・・

 

 

 

 9:ちょぼらうにょぽみ作のエンドカード

ちょぼらうにょぽみ作のエンドカード

6話はちょぼらうにょぽみさん作のエンドカードでした。

あいまいみー』の著者さんです。

アビスにセメントを流し込むという鬼畜の所業。

この絵面を思いつく発想が怖すぎる・・・w

 

 




 

感想まとめ

オーゼンとマルルクが佇む監視基地。

不気味さの塊のオーゼンと癒しの塊のマルルクちゃん。

癖になりそうな空間です。

 

まず発生するマルルクちゃんが男なのか女なのか問題

レグがこれに関して質問していましたが、明言されたシーンはありませんでした。

残されたヒントはリコの裸を見た時の反応。

あの恥ずかしがり方。男としての反応なのか、それとも裸という物に対しての反応なのか・・・

謎です。個人的には男の娘だと思いたい。

 

そして色々と意味深な発言をしてきたオーゼンさん。

ライザの生死、そしてリコが知らされていない事。

視聴者の意識を次回へ上手い事持っていく、かなりの策士という事だけは理解した。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

メイドインアビス 1 (バンブーコミックス)
つくし あきひと
竹書房 (2013-07-31)
売り上げランキング: 1,993

 


 

 - アニメ感想まとめ, メイドインアビス


アニメ感想まとめの最新記事

【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】【戦姫絶唱シンフォギアAXZ】第11話感想 ガングニールにお任せあれ【4期】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長【賭ケグルイ】第11話感想 豆生田楓の誤算は伊月への見誤りと生徒会長

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

メイドインアビスの最新記事

【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ【メイドインアビス】第11話感想 ナナチの手のひらで踊らされるレグ

【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼【メイドインアビス】第10話感想 リコを襲う深界四層の悲惨な洗礼

【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅【メイドインアビス】第9話感想 リコプレゼンツ独りぼっちアビスの旅

【メイドインアビス】第8話感想 マルルクとオーゼンに感謝とお別れを【メイドインアビス】第8話感想 マルルクとオーゼンに感謝とお別れを

【メイドインアビス】第7話感想 リコの秘密と呪い除けの籠【メイドインアビス】第7話感想 リコの秘密と呪い除けの籠

スポンサーリンク

スポンサーリンク