【恋と嘘】第6話感想 ネジと莉々奈の関係にムチを打つ厚労省

   

 
6-14

 

【恋と嘘】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

特別講習会に招待されたネジと莉々奈ちゃん。

そこで配られる例の正方形の小さな袋。

そして行われたカップルが最終的に行うことについてのお話。

ネジと莉々奈ちゃんもそんな雰囲気に当てられてしまい・・・w

今回の個人的ベストシーン「髪を下ろした莉々奈ちゃん」です。

髪を下ろした莉々奈

いい匂いしそう。(ピックアップシーン4より)

 

 



第6話 「恋を強いる檻」

 スタッフ

脚本   :池田臨太郎
絵コンテ :臼井文明
演出   :三浦和也
総作画監督:伊藤依織子、林志保
作画監督 :亀山千夏、能海知佳

 キャスト

高崎美咲 :花澤香菜
真田莉々奈:牧野由依
根島由佳吏:逢坂良太
仁坂悠介 :立花慎之介
五十嵐柊 :喜多村英梨
一条花月 :黒沢ともよ
矢嶋基  :谷山紀章
竹田大樹 :安達勇人
美作有紗 :嶋村侑
与田先生 :黒田崇矢
吉木遥  :南里侑香
男子生徒 :大島健大郎
女子生徒 :安齋由香里

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:莉々奈の夢

根島由佳吏と真田莉々奈のキス真田莉々奈

ネジと莉々奈のキスから始まった第6話。

発展しすぎたこの中は莉々奈の夢オチ。

こんな夢を見るなんて、莉々奈も成長したなと・・・w

 

 

 

 2:美作有紗

真田莉々奈と美作有紗

莉々奈に急接近してきたこの地味目美人は美作有紗ちゃん。

第4話で登場した莉々奈の主治医の妹という関係性。

それだけの関係のはずですが、何故ここまで莉々奈ちゃんに興味を持ったのか。

もしかして好きなのかな(*^^*)?

 

 

 

 3:特別講習会と仁坂君

厚労省と仁坂悠介仁坂悠介

厚労省の人?に特別講習会の事について教えてもらっている仁坂君。

この不可解な状況・・・

仁坂君はこのおじさんと、どんな関係なんでしょうか?

まずこのおじさんは厚労省の人?それともお父さん?

 

 

 

 4:髪を下ろした莉々奈

髪を下ろした真田莉々奈

ツインテールも良いけど、こっちの莉々奈ちゃんも実に可愛い・・・

というか元が良すぎるので何でもありだなと。

こんな子と結婚できるとか、ネジお前ほんま・・・

 

 

 

 5:ハニワのプレゼント

はにわのプレゼントをもらう真田莉々奈

ハニワのキーホルダーの交換会。

莉々奈ちゃんがもらったこのハニワ。

エンディングのアニメーションでも高崎さんに貸した消しゴムと並ぶ程。

キーアイテムなのは間違いなし。

 

 

 

 6:厚労省と五十嵐柊

五十嵐柊

4話で出てきた五十嵐柊ちゃん。

厚労省側のポジションみたいです。

こうなると高崎さんと仲が良いっていうのも少し引っかかるなと・・・

考えすぎかもしれませんが。

 

 

 

 7:一条花月は気持ちよさを知る

一条花月

甘美な表情を浮かべながら、アレの気持ちよさを語る一条さん。

この人、こういう話好きすぎるなw

一条さんのアレ、是非見てみたいですね・・・

 

 

 

 8:教育ビデオ

ビデオ真田莉々奈と根島由佳吏キスをする竹田大樹

保健の授業で見せられた教育ビデオのアップグレード版を見せられたネジと莉々奈ちゃん。

竹田はキスをし始めたりと周りが勝手に盛り上がっている中。

莉々奈ちゃんは顔を赤らめネジから貰ったハニワのキーホルダーを力強く握りしめる。

ネジの手を握ろうとしていたので、その代わりって感じですかね。

莉々奈ちゃんも大分盛り上がっていたみたいで(*^^*)

 

 

 

 9:矢嶋の脅しに・・・

根島由佳吏と矢嶋基押し倒される真田莉々奈真田莉々奈を押し倒す根島由佳吏

矢嶋の「監視されている」(恐らく嘘?「なーんてな」って言っていたので)という発言を真に受けたネジ。

それに煽られてか、莉々奈ちゃんに見事な押し倒しを決めます。

これは漢。

ネジよ。ここまできて空振りなんて絶対に許さんから覚悟しておけ?

 

 

 

 10:白浜鴎作のエンドカード

白浜鴎のエンドカード

6話は白浜鴎さん作のエンドカードでした。

とんがり帽子のアトリエ』などの著者さんです。

ヒロイン2人の可愛さは勿論のこと、このデザインのセンス。

脱帽です。オシャレすぎる・・・

あと脚がキレイ。

 

 

 

 

感想まとめ

高崎さんとしか進展をしないネジ。

そんなネジを莉々奈ちゃんとの強制イベントに追いやる厚労省。

あまりにも有能。

 

あんなビデオを見せられてからの個室へ強制連行。

健全なお年頃の男女がそこでやる事はもう決まりきってます。

こんなお膳立てがされているのに、逃すわけには行かない。

ネジもとうとう男に、莉々奈ちゃんもとうとう女になってしまうんだな・・・

 

莉々奈ちゃんの夢が現実のものになることを切に願います。

事はしなくても、せめてキスくらいは決めて欲しい!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

 - アニメ感想まとめ, 恋と嘘


アニメ感想まとめの最新記事

【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!【アイドルタイムプリパラ】第20話感想 8月18日は夢川ゆいの誕生日!

【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】【NEW GAME!!】第6話感想 青葉を襲うキービジュアル問題【ニューゲーム2期】

【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ【天使の3P!】第6話感想 リトルウイングのリヤン・ド・ファミユ

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】【ナイツ&マジック】第7話感想 アンブロシウスとエムリスの金獅子争奪戦【ナイツマ】

恋と嘘の最新記事

【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙【恋と嘘】第7話感想 莉々奈のキモチの変化に美咲は沈黙

【恋と嘘】第5話感想 複雑な四角関係に囲まれてしまう蛍たち【恋と嘘】第5話感想 複雑な四角関係に囲まれてしまう蛍たち

【恋と嘘】第4話感想 際どい言葉もオブラートに包まない一条花月さん【恋と嘘】第4話感想 際どい言葉もオブラートに包まない一条花月さん

【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘【恋と嘘】第3話感想 仁坂くんの参戦で加速していく恋嘘

【恋と嘘】第2話感想 サナダ虫莉々奈の初婚約者と初友達【恋と嘘】第2話感想 サナダ虫莉々奈の初婚約者と初友達

スポンサーリンク

スポンサーリンク