【NEW GAME!!】第5話感想 上司滝本ひふみの叱り方【ニューゲーム2期】

 

【NEW GAME!!】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

キャラリーダーになったひふみん。

コウちゃんとは違った精神的なゆとり体制。

青葉とゆんが逆に気を使ってしまう面も。

新キャラのほたるが登場し、加速する百合営業にも注目の回。

今回の個人的ベストシーン「温泉でじゃれ合う青葉、ねね、ほたる」です。

5-9

じゃれ合う女の子は見ていて幸せな気持ちになる。

 

 

『NEW GAME!!』第5話動画情報

ニコニコ生放送にて配信予定!(2017/08/15(火) 24:00~)

ニコニコ動画にて配信中!

Amazonビデオにて配信中!

 

 

第5話 「や、変なとこ触らないでよ!」

 スタッフ

脚本   :得能正太郎
絵コンテ :おざわかずひろ
演出   :守田芸成
総作画監督:菊池愛
作画監督 :久保茉莉子、天﨑まなむ、板倉健、海保仁美、谷口元浩、山崎淳

 キャスト

涼風青葉        :高田憂希
八神コウ        :日笠陽子
遠山りん        :茅野愛衣
滝本ひふみ       :山口愛
篠田はじめ       :戸田めぐみ
飯島ゆん        :竹尾歩美
桜ねね         :朝日奈丸佳
葉月しずく       :喜多村英梨
星川ほたる       :石見舞菜香
れん          :松田利冴
みう          :川上千尋

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ひふみんがキャラリーダー

泣く滝本ひふみ涼風青葉と飯島ゆん

ひふみんに対する気遣いにより、仕事が捗るという新しい戦法。

ひふみんの泣き顔は見たくない!

ゆんちゃん、優しい。

私的には泣くひふみんは実にそそられますが。

 

 

 

 2:ゆんママ

エプロン姿の飯島ゆん

れんとみうの世話をするゆんちゃん。

ゆんちゃんと結婚したい…

イーグルジャンプ、家庭的な女性陣が多い。

 

 

 

 3:叱るひふみん

飯島ゆんを怒る滝本ひふみ

叱ると言う名のもはやご褒美

ゆんちゃんが顔を赤らめるのは仕方ない。

これならワザと仕事でミスをするまであるな…

 

 

 

 4:飯島家アイキャッチ

飯島ゆんとれんとみうのアイキャッチ

れん、みう、ゆんのお昼寝アイキャッチ。

優しすぎる光景。

心が洗われていくのを感じる。

 

 

 

 5:コウちゃんのサポート

涼風青葉と八神コウ

青葉の時間稼ぎの為に、モブを描く雑用をしてくれたコウちゃん。

後輩を育てる、素晴らしいムーブ。

八神コウは天使。

 

 

 

 6:女王様のデザイン

涼風青葉の女王様八神コウの女王様

上が青葉の女王様、下はコウちゃんの女王様。

どちらも素晴らしい出来です。

個人的には青葉のデザインが凄く好みです。

コウちゃんの仕事の速さが尋常ではなかった・・・w

 

 

 

 7:温泉で同窓会

涼風青葉にキスをする星川ほたる桜ねねにキスをする星川ほたる星川ほたると涼風青葉桜ねねと涼風青葉

青葉とねねっちと仲が良かった星川ほたるちゃん。

ほっぺにキスは当たり前という、非常に百合営業がお上手な可愛い子ちゃん。

お風呂という最高のシチュエーションで見せた最高のムーブ。

 

 

 

 8:星川ほたるの包容力

星川ほたると涼風青葉

青葉の夢の話を優しい雰囲気で聞くほたるちゃん。

声の優しさも合わさって、非常に包容力のある子という印象を受けました。

青葉とねねっちを少し半歩下がって見るほたる。

そんな関係性なのかなと。

 

 




 

感想まとめ

キャラリーダーにひふみんという新しい布陣で動き出したキャラ班。

早速ゆんちゃんが振り回されていましたねw

今後もこのひふみんをリーダーにする事で何が起きるか楽しみだなと。

 

新キャラの星川ほたるちゃん。

ショートカットの金髪というかなり強い要素を持ち合わせたキャラクター。

個人的にドストライクな見た目。

ただイーグルジャンプ社員にはならなさそうなので、出番は少なめなのかな・・・

無理矢理こじつけてでも出番を増やしてほしい。

 

そういえば望月紅葉ちゃんと鳴海ツバメちゃんの出番はまだですかね・・・

次回でもう1クールの折り返しですけれどもw

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

NEW GAME! (1) (まんがタイムKRコミックス)

posted with amazlet at 17.07.12

得能正太郎
芳文社 (2014-02-27)
売り上げランキング: 4,175

 


 

2件のコメント

はぁーあざといあざとい、右も左もみんなかわいい
でもそれだけじゃなく、各人着々と成長してるのがいいですね

ちゃんとキャラ萌え全振りではなく成長が見られるのはかなり大きい要素だなと
NEW GAMEの強さの1つですね

めにあにめの名無しさん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です