【プリンセス・プリンシパル】第5話感想 ちせの痛みは飛んで行かずに

   

 
5-21

 

【プリンセス・プリンシパル】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

アンジェ達がちせと出会った時の物語。

ちせの持ち味である白兵戦。

そのアクションシーンの動きには見とれてしまいました。

あと綺麗な土下座。

今回の個人的ベストシーン「十兵衛に斬られるベアトリス」です。

5-16

首じゃない部分を狙われていたと思うと・・・

 

 



第5話 「case7 Bullet Blade's Ballad」

 スタッフ

脚本   :大河内一楼
絵コンテ :江畑諒真
演出   :間島崇寛
作画監督 :江畑諒真

 キャスト

アンジェ    :今村彩夏
プリンセス   :関根明良
ドロシー    :大地葉
ベアトリス   :影山灯
ちせ      :古木のぞみ
L       :菅生隆之
7       :沢城みゆき
大佐      :山崎たくみ
ドリーショップ :本田祐之
堀河公     :後藤哲夫
十兵衛     :大友龍三郎
大島      :赤沢涼太
機関士     :八木隆典
武士      :岩崎諒太、田中文哉
ガゼル     :飯田友子
ノルマンディー公:土師孝也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:ちせvsアンジェ

ちせとアンジェのバトルちせとアンジェの戦闘シーン銃を撃つアンジェ銃弾を弾くちせ

アンジェ達とちせとの初対面シーン

当たり前のように銃弾を弾くちせちゃん。

アニメの剣術はまずこれが出来ないとお話になりません。

 

 

 

 2:プリンセスのお願い

プリンセスアンジェ

「信頼できる人に監視させたいわ」

そんな甘い言葉でアンジェとちせを組ませるプリンセス。

このセリフを聞いた瞬間のアンジェ。

「あっ」という素の声が出ていました。

チョロい。

 

 

 

 3:八百万の神

アンジェ

黒蜥蜴星というアンジェお得意の嘘を真に受ける。

それだけでなく八百万の神という思想でアンジェを逆に引かせる、ちせ。

アンジェのこういう顔、珍しい。

 

 

 

 4:ノルマンディー公の思惑

ノルマンディー公

王位継承権4位のプリンセスを始末したい。

そんな意思を述べたノルマンディー公。

この人の最終目的は何なのか。

 

 

 

 5:ちせの父親

アンジェとちせ

「十兵衛は私の父を殺した」

十兵衛は父親の敵相手。

ここのシーンから最後への結末は驚きました。

 

 

 

 6:頑丈なドロシー

ドロシーケガをしたドロシー

スパイの自爆を至近距離で喰らったはずのドロシー

その程度のケガで済むとは思えないんですが・・・w

 

 

 

 7:アンジェ&ちせの雑魚戦

ちせアンジェとちせのヘリコプター飛ぶアンジェアンジェのアクション

Cボールを使ってのダイナミックな乗り込み。

からの大暴れ。

この2人が組んだら大抵の雑魚は一瞬で片付きますね、強すぎる。

 

 

 

 8:ちせvs十兵衛

ちせのアクション5-185-195-20

素晴らしい作画でのチャンバラシーン

大の大人のパワーに負けないちせの筋力はどこから生まれているのか。

1枚目の画像のちせが剣を受け止めるシーンが特にお気に入りです。

 

 

 

 9:痛いの痛いの飛んでけー

泣くちせ

まさかの十兵衛ちせの父親というオチ。

十兵衛が何かしらの裏切り行為を働き、その始末を娘のちせが取る。

戦にありふれた昔なら良くありそうな事ですが・・・

実の父親を手にかけるその辛さは相当なものでしょうね。

十兵衛も戦っている最中はどんな気持ちでいたのだろうか。

 

 

 

 10:西洋式

ちせとアンジェの握手

ちせが握手を習得しました。

郷に入っては郷に従え。まさにその図です。

土下座文化からの脱却は少し寂しい気はしますが・・・w

 

 

 




 

感想まとめ

今まで当たり前のように仲間として行動してきた、ちせ。

そのちせの加入の経緯を描いたお話でした。

 

チャンバラシーンが本当に素晴らしい描かれ方をされていたなと。

遠距離&機動力のアンジェ、近中距離のちせという強力なタッグ。

相当に見応えがあります。

電車+チャンバラという『甲鉄城のカバネリ』を少し思い出しました。

脚本の方が同じなので気のせいではなかったみたいです。

 

ちせは仲間になった風ですが、堀河公の采配次第では・・・

4話でも見られたその様子。

ちせが最終的にアンジェ側を選ぶのかどうか注目ですね。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

プリンセス・プリンシパル I (特装限定版) [Blu-ray]
バンダイビジュアル (2017-09-27)
売り上げランキング: 4,980

 


 

 - アニメ感想まとめ, プリンセス・プリンシパル


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

プリンセス・プリンシパルの最新記事

【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】【プリンセス・プリンシパル】第12話感想 2羽のコキジバトによる愛の逃避行【最終回】

【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び【プリンセス・プリンシパル】第11話感想 アンジェとプリンセスのイタズラ再び

【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント【プリンセス・プリンシパル】第10話感想 委員長からのクリスマスプレゼント

【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記【プリンセス・プリンシパル】第9話感想 日本人スパイちせの西洋学園奮闘記

【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話【プリンセス・プリンシパル】第8話感想 アンジェとシャーロットの昔話

スポンサーリンク

スポンサーリンク