【活撃 刀剣乱舞】第6話感想 三日月宗近は皆の優しいおじいちゃん

   

 
6-11

 

【活撃 刀剣乱舞】第6話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

本丸へ戻った和泉守兼定率いる第二部隊。

任務は達成したものの、納得がいっていない兼さんが主役のストーリーでした。

あと何といっても、かなり多くの新規刀剣男子達の登場。

ファンサービス回でもありました。

今回の個人的ベストシーン「和泉守兼定の肉体美」です。

和泉守兼定の上半身

大分鍛えているご様子で。

 



第6話 「本丸」

 スタッフ

脚本  :橘千佳
絵コンテ:白井俊行
演出  :野中卓也
作画監督:緒方美枝子、茂木貴之、田中敦士、永森雅人

 キャスト

和泉守兼定:木村良平
陸奥守吉行:濱健人
堀川国広 :榎木淳弥
薬研藤四郎:山下誠一郎
蜻蛉切  :櫻井トオル
鶴丸国永 :斉藤壮馬
三日月宗近:鳥海浩輔
山姥切国広:前野智昭
骨喰藤四郎:鈴木裕斗
大典太光世:浪川大輔
髭切   :花江夏樹
膝丸   :岡本信彦
小狐丸  :近藤隆
審神者  :皆川純子
こんのすけ:永塚拓馬、杉山紀彰、奥村翔、高橋伸也

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:任務は成功?

和泉守兼定審神者

無事に目を覚ました和泉守兼定。

体の方は治りつつあるものの、任務の達成という事実に思うところがある兼さん。

それにしても美しい筋肉だ・・・

 

 

 

 2:こんのすけがいっぱい

こんのすけ会議

大量のこんのすけの元に行われた会議。

油揚げの話から自分達の部隊同士のマウンティング話と幅広い会議内容。

この会議、やる意味あったのか・・・?w

 

 

 

 3:刀剣男子がいっぱい

刀剣男子の食堂

数多くある刀剣男子。

そんな中でも今回のアニメ化で出番が望めない刀剣男子のファンへのサービスシーン。

ちなみに左上で堀川国広がぼっち飯をかましています。

 

 

 

 4:イライラ兼さん

陸奥守吉行和泉守兼定

納得の行く形で任務を終えることができなかった。

その苛立ちをむっちゃんにぶつける、大人気ない兼さん。

むっちゃんのカッコいい大人なスルー、見直しました。

 

 

 

 5:骨喰藤四郎

骨喰藤四郎骨喰藤四郎と薬研藤四郎

薬研藤四郎と親しげなこの美少年。

名は骨喰藤四郎。薬研のお兄ちゃんだそうです。

お兄ちゃんも是非脚を露出してはいかがだろうか?

 

 

 

 6:目を覚ます蜻蛉切

助かった蜻蛉切

破壊される事なく、無事に目を覚ました蜻蛉切

蜻蛉切ファンの皆様、おめでとうございます。

個人的にはあのまま敵にやられても、カッコイイ散り際で絵になるなとは思いましたが。

多くのヘイトを生み出しそうなので流石にキツいか・・・w

 

 

 

 7:三条太刀

小狐丸三日月宗近和泉守兼定

信号機のような配色。黄色の新キャラは小狐丸というそうです。

ぜったいこの3人をまとめた総称があるなと思い調べたところ、

『三条太刀』と呼ばれているみたいです。

アイマスの春香、千早、美希みたいな認識でいいのかな?

 

 

 

 8:第一部隊

大典太光世膝丸と髭切骨喰藤四郎三日月宗近山姥切国広

柄が悪そうな銀髪の兄ちゃんは大典太光世。

2人組は左が膝丸、右が髭切。

骨喰藤四郎、三日月宗近。

最後に出てきた人は山姥切国広。

第二部隊と比べると、かなり緊張感のある部隊だなとw

このピリピリした雰囲気、たまらん。

 

 

 

 9:三日月宗近とナウなヤング

三日月宗近と和泉守兼定

三日月宗近と和泉守兼定による次回予告。

おじいちゃんと孫のような会話内容。

こんなまったりした三日月宗近、実力の程が気になります。

 

 

 




 

感想まとめ

かなり多くの新規刀剣男子が登場した今回。

皆さんはどの刀剣男子が好みでしょうか?

私はぱっと見、大典太光世さんがいいなと。

あのオラついたアウトローな雰囲気、私好みです。

 

次回からは第一部隊が主役になる感じだろうか。

第二部隊の仲良しこよしな雰囲気は、微塵も感じられない第一部隊。

早く戦闘シーンがみたいなと。

 

特に三日月宗近さんの戦闘シーン

普段はただののんびりおじいちゃん。

あの感じからどんな戦闘を繰り広げてくれるのか。

超絶カッコイイのを期待する。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

 


 

 - アニメ感想まとめ, 活撃刀剣乱舞


アニメ感想まとめの最新記事

【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎【宝石の国】第2話感想 ボルツに対するダイヤモンドの愛憎

【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪【Dies irae】第1話感想 血!血!血!~血が欲しい~♪

【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路【キノの旅】第2話感想 キノがシズとの決闘の末に導きたした国の末路

【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン【少女終末旅行】第2話感想 終末した世界でも見られる入浴シーン

【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん【十二大戦】第2話感想 酉の庭取にどつかれる戌の怒突さん

活撃刀剣乱舞の最新記事

【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】【活撃 刀剣乱舞】第13話感想 歴史を守る和泉守兼定の勇志は劇場版へと続く【最終回】

【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応【活撃 刀剣乱舞】第12話感想 兼さんの心残りに対する審神者の神対応

【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い【活撃 刀剣乱舞】第11話感想 和泉守兼定と堀川国広の主を巡るすれ違い

【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・【活撃 刀剣乱舞】第10話感想 和泉守兼定と土方歳三が遭遇し・・・

【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行【活撃 刀剣乱舞】第9話感想 坂本龍馬と出会った陸奥守吉行

スポンサーリンク

スポンサーリンク