【ようこそ実力主義の教室へ】第4話感想 一之瀬帆波のポイントはどこから?

   

 
4-9

 

【ようこそ実力主義の教室へ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

中間テストの赤点事件を何とか乗り切ったDクラス。

そんな時にまた暴力行為で訴えられるという事件を持ってきた須藤健。

須藤くんがいればスリリングな学生生活を送れるみたいです。

今回の個人的ベストシーン「センチメンタル?な桔梗ちゃん」です。

4-13

前回から桔梗ちゃん好きになってきたので選びました。(ピックアップシーン7より)

 

 



第4話 「他人が真実を隠蔽することに対して、我々は怒るべきでない。なぜなら、我々も自身から真実を隠蔽するのであるから。」

 スタッフ

脚本   :朱白あおい
絵コンテ :福岡大生
演出   :福井洋平
総作画監督:藤田亜耶乃
作画監督 :もりやまゆうじ、樋上あや、樋口博美

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
佐倉愛理 :M・A・O
須藤健  :竹内栄治
池寛治  :阿部大樹
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
高円寺六助:岩澤俊樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
佐藤麻耶 :Lynn
篠原さつき:香田沙織
龍園翔  :水中雅章
山田アルベルト:Ricky
伊吹澪  :小松未可子
石崎大地 :帆世雄一
一之瀬帆波:東山奈央
神崎隆二 :若山晃久
白波千尋 :白城なお
小橋夢  :佳穂成美
綱倉麻子 :綾瀬有
堀北学  :梅原裕一郎
茶柱佐枝 :佐藤利奈
星之宮知恵:金元寿子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:一之瀬帆波の女子人気

ハグされる一之瀬帆波一之瀬帆波の足

クラスメイトから絶大な人気を誇る一之瀬帆波。

女子生徒からも全力で抱きつかれる程に。

Bクラス最高かよ。

 

 

 

 2:帆波ちゃんへの告白

一之瀬帆波に告白した女の子

一之瀬さんにラブレターを出した子。

まさか女子だと・・・w

よう実の全力で百合を支援していく姿勢、評価していきたい。

 

 

 

 3:問題児須藤

茶柱佐枝須藤健

赤点騒動の次は暴力騒動を起こす須藤くん。

高円寺くん(ナルシストキャラ)も言っていましたが、本当に切り捨てた方が良いような・・・w

この借りをいつ返してくれるのか。

 

 

 

 4:龍園翔はパリピ

龍園翔龍園翔

龍園翔というかCクラスがパリピというか。

その飲み物、アルコールが入っているのか気になります。

入っていないとするなら凄く可愛らしい光景だなと。

 

 

 

 5:一之瀬帆波のポイント

一之瀬帆波と綾小路清隆一之瀬帆波は2642219ポイント

2642219ポイント。

真面目キャラかと思いきや、どうも黒い裏がありそうな匂い。

これは桔梗ちゃんの性格の表裏より酷いギャップ、期待できますね。

 

 

 

 6:愛理は見た

佐倉愛理須藤健の喧嘩を見た佐倉愛理

須藤くんの冤罪事件を見ていたらしいこの眼鏡っ子。

名前は佐倉愛理

この時だけなぜかメガネとシャツだけという、ラフな格好ですね・・・

着替え中だったのかな?

 

 

 

 7:センチメンタルな櫛田桔梗

櫛田桔梗

綾小路くんに何かを言いたげだった桔梗ちゃん。

「なんでもない」と妙に思いつめたような顔で。

3話の裏桔梗ちゃんを見た手前、このシーンは演技の可能性もありますが・・・

何を言おうとしたんでしょうか。

 

 

 

 8:巻き込まれたくない

カメラを持つ須藤愛理と櫛田桔梗走る佐倉愛理

桔梗ちゃんを振り切る佐倉愛理。

なぜここまで人と関わろうとしないのか・・・

「私の持っている仮面を知られたくない」というセリフ。

そしてカメラ

これは女を武器にしたネット活動をしているのが、かなり濃厚かなと。

 




 

感想まとめ

トラブルメーカー須藤健によって、また引き起こされた面倒事。

視聴者を飽きさせない須藤くんはアニメキャラの鏡だなと。

ただ堀北鈴音ちゃんは内心相当イライラしているに違いない・・・w

 

一之瀬帆波の所持していた疑惑の高ポイント。

そして佐倉愛理の隠している事。

カワイイ女子+秘密アリという魅力。

帆波ちゃんには桔梗ちゃん以上のものを是非期待したいですね。

パパ活をやっているなら満点。

 

ただ今回、裏の桔梗ちゃんが見れなかったのが残念です・・・

綾小路くんと2人っきりになったら出してくれると思ったんですが。

また見たいですね。是非。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

スポンサーリンク

スポンサーリンク