【恋と嘘】第5話感想 複雑な四角関係に囲まれてしまう蛍たち

 

【恋と嘘】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ネジと美咲と莉々奈と仁坂でキャンプ。

ネジと美咲ちゃんの落下した衝撃を忘れさすほどのラキスケ。

仁坂くんから莉々奈ちゃんへの説教。

仁坂くんのヒロインアピールも凄まじい回でした。

今回の個人的ベストショット「お姫様抱っこされる莉々奈」です。

5-6

選定理由は莉々奈ちゃんの表情が全て。(ピックアップシーン2より)

 

 

第5話 「命がけの恋」

 スタッフ

脚本   :高橋ナツコ
絵コンテ :山田雅之
演出   :山田雅之
総作画監督:伊藤依織子、小倉典子
作画監督 :石崎裕子、浦島美紀、冨谷美香

 キャスト

高崎美咲     :花澤香菜
真田莉々奈    :牧野由依
根島由佳吏    :逢坂良太
仁坂悠介     :立花慎之介
根島雄二     :檜山修之
根島智里     :木村亜希子
真田ユルゲン悦郎 :黒田崇矢
真田楓      :皆口裕子

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:美咲と莉々奈の水着

高崎美咲の水着真田莉々奈の水着真田莉々奈と高崎美咲の水着

美咲ちゃんの物が大きすぎる・・・w

莉々奈ちゃんに格の違いを見せつける美咲。

それでも私は莉々奈ちゃん派です。

 

 

 

 2:お姫様抱っこ

真田莉々奈の太もも真田莉々奈と根島由佳吏の手お姫様抱っこされる真田莉々奈

由佳吏にお姫様抱っこをされる莉々奈ちゃん。

太ももと脇腹を抱えられ、思わず声を出してしまいます。

いやーこれは処〇ですねぇ・・・

お姫様抱っこでこれなら、そういう事態になった時はどうなってしまうんだろう?

 

 

 

 3:攻めのネジ

動揺する仁坂悠介根島由佳吏と仁坂悠介

隠している事があるよね?とネジに迫られる仁坂くん。

仁坂くんの動揺ぶり。これは本気の奴ですね・・・。

ネジは仁坂くんが高崎美咲を好きだと勘違いしているようで。

ネジと仁坂くんのアンジャッシュ状態の始まりです。

 

 

 

 4:落ちてラキスケ

高崎美咲と根島由佳吏

結構な高さから落ちたはずなんですが・・・w

痛そうな素振りを全く見せず、盛り出す高崎さんと根島くん。

フィジカルも器用さも人間技じゃない。

 

 

 

 5:政府通知のペナルティ

仁坂悠介真田莉々奈

政府通知は一応拒否はできるとの事。

ただ社会的に不利になるようなペナルティを付け加えられるそうで。

これを聞いた莉々奈。

流石に今後は根島くんとの接し方は変わるでしょうね・・・

 

 

 

 6:蛍の池

ホタルの池

美しい池を背景に、訳アリ関係すぎる4人が手を繋ぐ。

あまりにも複雑すぎるこの4人の前では蛍の光も飲み込まれかねない・・・

 

 

 

 7:古墳デート

真田莉々奈と根島由佳吏

ネジに気を使ってくれた莉々奈ちゃんからの古墳デートの提案。

ネジの夢を優先しようとの考えでしょうね。

これを見て、莉々奈ちゃんより美咲ちゃんを取る要素。ある?

 

 

 

 8:あざとい仁坂

猫の手をする仁坂悠介ホタルにビビる仁坂悠介照れる仁坂悠介

猫の手の形をしたり、虫を怖がったり、手を繋がれて赤面したり。

可愛すぎませんか?この仁坂っていう名前の男の子・・・

 

 

 

 9:鈴木央さん作のエンドカード

鈴木央のエンドカード

5話は鈴木央さん作のエンドカードでした。

七つの大罪の著者さんです。

黒スパッツ最高だなって。

 

 




 

感想まとめ

キャンプを一日しただけで、美少女2人と美男子1人との関係を進めたネジ。

莉々奈ちゃんをお姫様抱っこ。

美咲ちゃんを押し倒し。

仁坂くんの手を握る。

ネジ、人たらしだな・・・

 

こうして並べてみると仁坂くんとのイベントが弱いなと。

もっと攻め攻めなネジ&仁坂成分、期待していきたい。

 

そして次回予告。

莉々奈ちゃんがなにやら0.01mmと書いてある四角い袋を持っていましたが・・・

これは穏やかじゃない。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

恋と嘘(1) (講談社コミックス)
ムサヲ
講談社 (2015-01-09)
売り上げランキング: 2,483

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です