【バトルガールハイスクール】第5話感想 望とゆりを見守るくるみ

 

【バトルガールハイスクール】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ゆりちゃんと望ちゃん。そしてそんな2人を見守るくるみちゃん。

微笑ましいトリオが中心となったストーリー。

くるみちゃんの好きな花要素で締めるという、綺麗な流れでした。

今回の個人的ベストショット「楓とミシェルのイチャイチャ」です。

千導院楓と綿木ミシェル

選定理由?可愛いから。(ピックアップシーン2より)

 

第5話 「アイリスの花言葉」

 スタッフ

脚本   :雑破業
絵コンテ :三宅和男
演出   :伊部勇志
総作画監督:山本周平
作画監督 :森悦史、藤井文乃、三好智史、服部憲二、藁科将斗、池田香織、木下ゆみこ、大槻南雄、八代きみこ、本田辰雄、小野田将人

 キャスト

星月みき  :洲崎綾
若葉昴   :佐倉綾音
成海遥香  :雨宮天
天野望   :東山奈央
火向井ゆり :上坂すみれ
常磐くるみ :早見沙織
粒咲あんこ :内山夕実
芹沢蓮華  :南條愛乃
楠明日葉  :田村睦心
藤宮桜   :久野美咲
南ひなた  :五十嵐裕美
サドネ   :悠木碧
千導院楓  :木戸衣吹
綿木ミシェル:加藤英美里
朝比奈心美 :原田ひとみ
蓮見うらら :内田真礼
煌上花音  :本渡楓
国枝詩穂  :下地紫野
ミサキ   :高橋李依
八雲樹   :日髙のり子
御剣風蘭  :福原綾香
先生    :杉田智和
イロウス  :浜田洋平

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:さすミサ

ミサキ

困った時のミサキちゃん!

流石にこの子強すぎませんか・・・?

もうミサキちゃん単騎突入させて、他の星守クラスでサポートする体制にした方がコスパ良さそう。

 

 

 

 2:楓&むみぃ

千導院楓と綿木ミシェル

楓とミシェルのイチャイチャシーン。

10秒も無かったシーンですが、とりあえず可愛かったので。

この2人のカップリング、どんどん推して言って欲しい。

切に。

 

 

 

 3:入浴コミュニケーション

ミサキの背中を洗う常盤くるみ

女の子って一緒にお風呂に入ると背中を流し合う文化でもあるんだろうか?

ご存知の方はご報告して頂きたいです、体験談も添えて。

ミサキちゃん、背中を触られた時の反応は女の子だったので安心しました。

 

 

 

 4:2年前

常盤くるみと火向井ゆりと天野望

2年前に衝突した望ちゃんとゆりちゃん。

ゆりちゃんの厳しさ、望ちゃんの動機不明のサボり。

これは仲悪くなっても仕方がないなと。

間に入っている、くるみちゃんが一番の被害者説。

 

 

 

 5:地球を背負う覚悟

泣く天野望

10代の女の子が背負うにはあまりにも大きな物。地球。

というか地球を背負うほどの戦いをしていたんですね。

いつも思いますが、こういうアニメの世界の男の頼りなさはなんなんだろうか・・・w

 

 

 

 6:ゆりが大事

天野望と火向井ゆり

地球を背負うより怖い物。

それはゆりちゃんを失う事!

望ちゃんの百合営業を眺めてくれるイロウスくん、ほんまありがとうな!

ゆりちゃんだけに百合展開・・・なんでもありません。

 

 

 

 7:アイリスの花言葉

アイリスと常盤くるみ

友情信頼希望

美しい花言葉ですね。

花言葉をストーリーの中心に置く演出って良いですよね・・・

どうでも良い話ですが、アイリスと聞いてi☆Risを真っ先に思い浮かべた方。

是非私と友達になってください。

Twitterのフォローよろしくお願いします。

 

 




 

感想まとめ

ゆりちゃんと望ちゃんのカップリングに焦点が置かれた話でした。

1話毎に重点を置くキャラクターを変えるストーリー構成。

今のところ、メインを張ってきたキャラクターの名前は覚えられました。

それ以外は全くな訳ですけれども・・・勉強不足です。

 

望ちゃんとゆりちゃんの関係性。

若干『ゆるゆり』の歳能京子と杉浦綾乃に似ている。

そう思ったのは私だけだろうかw

このタイプのカップリング、私好みなのでかなり推していけますね・・・

 

次回はくるみちゃんと蓮華ちゃんの中身が入れ替わるお話。

何がどうなれば入れ替わるかは、全く想像がつきませんが楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

「バトルガールハイスクール」 Deep-Connect
f*f
フライングドッグ (2016-11-23)
売り上げランキング: 5,420

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です