【ナイツ&マジック】第5話感想 銀鳳騎士団で加速しそうなさすエル

 

【ナイツ&マジック】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

優秀な戦闘能力、優秀な頭脳。

その両方が公的に評価され始めたエルくん。

エルくん無双、止まる気配するない。

シルエットナイトの強奪、エルくん騎士団の結成。

着実と全面対決に向かって進んでいます。

今回の個人的ベストショットは「エドガーの一言に驚くヘルヴィ」です。

ヘルヴィ

選定理由は可愛かったから。(ピックアップシーン8より)

 

第5話 「Hide & Seek」

 スタッフ

脚本   :横手美智子
絵コンテ :笹木信作
演出   :重原克也
総作画監督:桂憲一郎、山田裕子、福永智子、高岡淳一
作画監督 :酒井秀基、中島美子、小島彰
メカ作監 :村松尚雄、安藤義信

 キャスト

エルネスティ・エチェバルリア:高橋李依
アデルトルート・オルター  :大橋彩香
アーキッド・オルター    :菅原慎介
エドガー・C・ブランシュ  :内匠靖明
ディートリヒ・クーニッツ  :興津和幸
ヘルヴィ・オーバーリ    :伊藤静
バトソン・テルモネン    :藤原夏海
ダーヴィド・ヘプケン    :伊丸岡篤
ナレーション        :大原さやか
バトソン父         :武虎
アンブロシウス       :菅生隆之
クヌート・ディクスゴード  :土師孝也
モルテン・フレドホルム   :小柳良寛
ケルヒルト・ヒエタカンナス :井上喜久子
シェニエ          :岩澤俊樹
グレコ           :佐原誠
バッカス          :斎藤寛仁
ベルナル          :木内太郎
騎士            :西谷修一

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:ケルヒルトさんのファッション

ケルヒルト

悪巧みをするケルヒルトさん。

そんな悪役とは裏腹に、ファッションは実にオタク好みの格好です。

太もも最強。

 

 

 

 2:強奪

シルエットナイトを奪うケルヒルトケルヒルト

ケルヒルトさんの潜入を許すガバガバ警備。

ロボットアニメあるあるのロボット強奪展開です。

このテンプレシーン。

エルくんにとっては逆に嬉しいお話なのかもしれませんw

 

 

 

 3:遭遇戦

シルエットナイトの戦闘ディートリヒ

ケルヒルトさん達と遭遇戦になったエドガーとディートリヒ。

しかしながら戦闘経験豊富そうなケルヒルトさん達が一枚上手。

まんまと逃げられてしまいました。

 

 

 

 4:解体屋エルくん

シルエットギアに乗ったエルシルエットギアで戦闘するエル

たった一人でシルエットナイトを無力化するエルくん。

シルエットギア、シルエットナイトに対して強すぎませんか?w

シルエットナイトよりむしろシルエットギアの時代かもしれません。

 

 

 

 

 5:キッドとアディの活躍

キッドアディ

シルエットギアに乗るキッドとアディの戦闘シーン。

エル君の影に隠れていますが、この2人もかなり有能なのが分かります。

シルエットギアの功績だと言えば、このシーンもある意味「さすエル」になってしまいますがw

 

 

 

 6:イケメンのディートリヒ

ディートリヒ

キッドとアディに逃げろと言われても退かなかったディートリヒさん。

2話でネタキャラで終わるのかと思っていた先輩。

こんなにカッコよくなるなんて予想できませんでした。

これは嬉しい誤算。

 

 

 

 7:銀鳳騎士団

エル達銀鳳騎士団

エルくんを隊長とした新たな騎士団の結成。

エルくんスゲー要素がインフレしてきました。

これから今までより一層、エルくんの素晴らしい活躍が見られそうです。

 

 

 

 8:エドガーの決意

エドガーヘルヴィ

テレスターレを取り戻すとヘルヴィに宣言したエドガー。

このシーン実質、愛の告白なんじゃないか?

ここでヘルヴィさんが頬を染める図を見られると思ったんですが・・・

ヘルヴィさんの女の顔を見られる日はまだまだ遠そうです。

 




 

感想まとめ

ケルヒルトさんの本格参戦。

テレスターレを強奪して何を始めるのか。

持ち帰ってコピーを量産。

そして本格的にフレメヴィーラ王国に侵攻。

私の浅い考察だとこの流れが有力かと。

シルエットナイト同士の大戦が見られるかと思うと、楽しみすぎる。

 

順調すぎるエルくんの出世。

しかしながら淡々とエルくんの有能さが結果に表れている現状。

エルくんのライバル的な存在が欲しいですね・・・

ただエルくんの周りにはそのライバル的な役目を果たせる人材は・・・w

ここはもうケルヒルトさんに頑張ってもらうしかありませんね。

BBA、頑張れ!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ナイツ&マジック 1

ナイツ&マジック 1

posted with amazlet at 17.07.03
主婦の友社 (2017-06-27)
売り上げランキング: 10

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です