【ボールルームへようこそ】第4話感想 兵藤清春が辿り着いた本気

   

 
4-2

 

【ボールルームへようこそ】第4話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

兵藤の心に素人の多々良が火をつける。

圧巻の演技を魅せつけ、兵藤清春という男の恐ろしい底力が露わになりました。

兵藤が多々良に抱いた感情。そして雫を託すという行為。

兵藤の中で多々良という男の存在が大きくなっているんだなと。

今回の個人的ベストシーン「飛ぶ兵藤清春と花岡雫」です。

飛ぶ花岡雫と兵藤清春

選定理由は雫が無理矢理飛ばされている感が何かいいなと。(ピックアップシーン1より)

 



『ボールルームへようこそ』4話動画情報

アマゾンプライムにて配信中

 

 

第4話 「ダンサーズ・ハイ」

 スタッフ

脚本       :末満健一
絵コンテ     :佐藤雅子
演出       :いとがしんたろー
総作画監督    :千葉崇洋
アクション作画監督:向田隆
作画監督     :折井一雅、下妻日紗子、千葉崇洋、本多真之

 キャスト

富士田多々良:土屋神葉
花岡雫   :佐倉綾音
兵藤清春  :岡本信彦
仙石要   :森川智之
赤城賀寿  :富田健太郎
赤城真子  :諸星すみれ
円谷環   :能登麻美子
番場可憐  :小平有希
仁保友親  :堀井茶渡
岩熊善徳  :祐仙勇
美野麗   :木下紗華
富士田鉄男 :福田賢二
アナウンサー:堀越知恵
観客    :茂木たかまさ

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:多々良が着火した兵藤

踊る兵藤清春と花岡雫花岡雫と吠える兵藤清春兵藤清春の本気飛ぶ兵藤清春と花岡雫

多々良のダンスを見て、完全に火がついた兵藤くん。

鬼気迫る表情、動き。全てが兵藤くんらしからぬ演技。

多々良に見せつけるシーンが印象的でした。

これに振り回される雫は大丈夫だったんだろうか・・・w

 

 

 

 2:燃え尽きた兵藤

倒れた兵藤清春

全てを出し尽くした兵藤くん。

流石に怪我をした足が持たず、倒れこんでしまいます。

ただ倒れる時の表情が笑顔だったのが印象的でした。

無念ではなくやりきった感

兵藤清春。イケメンすぎる。

 

 

 

 3:半年間の出場停止

円谷環と富士田多々良と仙石要

結局、多々良が替え玉として出ていたのがバレて半年間の出場停止処分に。

多々良のせいみたいになっていますが、責任転嫁もいいところだなとw

ただバレていたのなら、どうして多々良&雫は予選を突破したのだろうか?

 

 

 

 4:岩熊さんは良い人

富士田多々良と岩熊善徳

岩熊さんは一人で勝手に倒れた兵藤を治療室に運び込んでくれたそうで。

やっぱり良い人だったんだなと。

3話で兵藤を突き落とした、みたいな誤解を招きかねない映され方されてて可哀想・・・w

 

 

 

 5:兵藤清春の電撃訪問

兵藤清春と富士田多々良の家族

多々良が家に帰ると兵藤くんがいるという心臓に悪いサプライズイベント

おばあちゃんがちゃっかりと相撲実況させる程、仲良く多々良の帰りを待っていた模様。

家族間溢れるこの風景と兵藤のギャップが凄い・・・w

 

 

 

 6:ダンサーズハイ

兵藤清春と富士田多々良

自分の殻を破る事ができたと語る兵藤。

アマチュア全一の男が素人多々良のお陰でキッカケを掴む。

「礼は言わない」と言っていましたが、本心では感じているんでしょうね。

 

 

 

 7:雫を頼む

兵藤清春

兵藤の口から出てきたまさかの言葉。

ダンスパートナーを他の男に託す。

この行為の重さはどれ程のものなんだろうか・・・

「借金を背負ったから婚約相手を他の男に譲る」並の重さはありそう。

言い過ぎか。

 

 

 

 8:赤城兄妹

赤城真子赤城賀寿

突如現れた可愛い子ちゃん。

そして天下無双シャツを着た変人くん。

雫をNTRに来たそうで。

多々良は雫をこの陽キャから守りきる事ができるのか、楽しみです。

 




 

感想まとめ

兵藤清春の本気の演技。とてもカッコよかったです。

描かれ方が本当にすごかった。

清春のダンスにかける熱い想い。

普段の気だるそうな見た目からは想像ができない熱血ぶり。

このギャップ、強すぎる。

 

兵藤から雫を託された多々良。

多々良と雫がペアを組む展開が今のところ理想的ですが・・・

赤城兄という厄介な男の登場。

大人しくペアを組ませてやってくれても良いじゃないかとw

 

雫の気持ちも非常に気になりますね。

ぜひ雫には多々良くんを選んで欲しいなと!!!!

いやそうであるべきだと!!!!

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ボールルームへようこそ(1) (講談社コミックス月刊マガジン)
竹内 友
講談社 (2012-05-17)
売り上げランキング: 2,690

 


 

 - アニメ感想まとめ, ボールルームへようこそ


アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

ボールルームへようこその最新記事

【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女【ボールルームへようこそ】第23話感想 井戸川民絵という分っかんねー女

【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル【ボールルームへようこそ】第22話感想 釘宮方美が出会った国枝忠とオールドスタイル

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔【ボールルームへようこそ】第20話感想 明と峰さんペアの怖くて楽しい笑顔

【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情【ボールルームへようこそ】第19話感想 明が千夏に抱いた禁断の感情

スポンサーリンク

スポンサーリンク