【ひなろじ】第5話感想 友達でありライバルであるリオン達

   

 
5-5

 

【ひなろじ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

実技試験で燃えるやよいの闘争心。

そんなやよいとリオンに結果として負けてしまったニーナちゃんの様子。

いつもの仲良しこよしだけじゃない、ライバルとしてぶつかり合う姿。

新鮮な一面が見られたなと。

今回の個人的ベストシーン「挙手するやよい」です。

5-1

選定理由は夏服から見える腋。以上。(ピックアップシーン1より)

 



ひなろじ第5話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!

 

第5話 「千里の道も努力から」

 スタッフ

脚本   :横山いつき
絵コンテ :児谷直樹
演出   :児谷直樹
総作画監督:仁井学
作画監督 :桜井木ノ実、宇都木勇、北島勇樹、熊谷勝弘、桑原直子、栗田聡美

 キャスト

リオネス・エリストラートヴァ:朝日奈丸佳
ニーナ・アレクサンドロヴナ :山村響
京橋万博      :高森奈津美
橘弥生       :三森すずこ
桐谷華凛      :小倉唯
桐谷華恋      :湯浅かえで
森ヶ谷夕子     :植田佳奈
東瑞希       :内田真礼
五六八葵      :大橋彩香
アシュリー・ブラッドベリ:佐々木未来
神楽静葉      :相沢舞
藤崎梨乃      :高柳知葉
天原梢       :種崎敦美
学園長       :矢島晶子
ベル        :三宅麻理恵
七宝        :橘田いずみ
ケロベロス     :小倉唯
ローザ       :松井恵理子
クロエ・マクスウェル:徳井青空
七星緑       :愛美
明日葉学      :水瀬いのり
生徒        :貫井柚佳、竹尾歩美

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:夏服

やよいの夏服

今回から制服が夏仕様に。

まさかのノースリーブセーラー服という神デザイン。

手を上げると簡単に腋が見える素晴らしい制服です。

 

 

 

 2:ニーナをライバル視するやよい

やよいとニーナの競争

ニーナと並走し張り合うやよい。

目の必死感、相当無理している模様。

ニーナのキリっとした目がカワイイ。

 

 

 

 3:スクール水着

まひろとかりんのスクール水着

スクール水着、やったぜ。

無理矢理な理由付けでリオン達にスクール水着を着させようとしてくれて、ありがとうスタッフさん。

 

 

 

 4:トランスを使って助ける

トランスしたリオンとスクール水着のやよい

2回しか使えないトランスをやよいを助けるために使ったリオン。

自分の利益を全く考えない天使ちゃん。

それにしてもやよいのアングルが素晴らしいなと。

 

 

 

 5:ニーナvsクロエ

トランスしたニーナクロエ・マクスウェル

ラクエンロジック(アニメ)からのゲストキャラ、クロエとの戦闘。

旧作ファンにもしっかりと媚びを売っていく、ファン思いな演出。

ただ3対1でニーナちゃんを襲う姿勢は評価しない!

 

 

 

 6:やよいvsクロエ

七宝やよいと七宝やよいの変身バンクやよいの変身バンククロエとやよいの戦闘やよいの変わり身

クロエを変わり身?で突破するやよいちゃん。

こういう忍者要素も兼ね備えていたんだなと。

今回のやよいの変身バンク、前回の変身シーンとは若干違っていましたね。

スク水姿からの変身。

使者(フォーリナー)の七宝との手合わせシーン。

画像のように変身中の追加カット。

などなどが追加されていました。今回がフルバージョンみたいな感じかなと。

 

 

 

 7:お風呂ノルマ

クロエと七星縁と明日葉学の入浴シーンリオンとやよいの入浴シーンやよいの入浴シーン

しっかりとラクロジからのゲストキャラを脱がしてくれました。流石。

立ち上がったやよいちゃんのお体。

引き締まっていて、凄く綺麗だなと・・・

リオンの髪の毛は邪魔だったけれども。

 

 

 

 8:リオンの合体(トランス)は危険

リオン

トランスの際に意識をローザに預けすぎる傾向があるリオン。

トランスするとローザの口調になったしまう理由です。

このシーンがどう今後のストーリーに絡んでいくのか気になります。

 

 

 

 9:合コンの結果

神楽静葉と副学園長副学園長

リオンパパがセッティングした合コンの話?w

好みの男性はいなかったようです。

副学園長の理想の高さ・・・もう絶対結婚できないなと・・・w

 




 

感想まとめ

アイカツ感のある実技試験レース。

結果はリオン1位、やよい2位、ニーナ3位という順位。

この結果発表後、落ち込んでいる様子だったニーナ。

自主練習の必死さから、相当悔しい思いを持っている事は間違いなさそうです。

 

リオンのトランスの危険性。

そしてニーナの不安定な感情の動き。

少しずつですが、シリアスのニオイが若干・・・

気になる伏線です。

 

次回予告は誰かの別荘に遊びに行っているみたいな雰囲気でした。

プールで泳いでいるシーンもありました。

スクール水着からプライベート水着への熱いバトンパス。

ありがとう。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ひなろじ ~from Luck & Logic~ Blu-ray 上巻 (特装限定版)
バンダイビジュアル (2017-11-24)
売り上げランキング: 2,581

 


 

 - ひなろじ, アニメ感想まとめ


ひなろじの最新記事

【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!【ひなろじ】第6話感想 夏休みといえばプール!水着!

【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!【ひなろじ】第4話感想 ゆうこ先輩への日頃の感謝をダリアに込めて!

【ひなろじ】第3話感想 リオンの思春期と闘うリオンパパの苦悩【ひなろじ】第3話感想 リオンの思春期と闘うリオンパパの苦悩

【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!【ひなろじ】第2話感想 やよいとリオンの高クオリティ合体(トランス)シーンに注目!

【ひなろじ】第1話感想 リオンとニーナ達がお風呂に入る可愛いアニメ【ひなろじ】第1話感想 リオンとニーナ達がお風呂に入る可愛いアニメ

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク