【賭ケグルイ】第5話感想 夢子と芽亜里の麗しきタッグプレイ

 

【賭ケグルイ】第5話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

夢子と芽亜里の間に友情が生まれた回。

友情以上の何かを画面から感じるのは私の心が穢れているせいだろうか。

私の求めていた展開が全て詰まっていました。

賭ケグルイを信じてきて良かった。

今回の個人的ベストシーン「夢子に迫られ芽亜里が照れる」です。

照れる早乙女芽亜里

王道のツンデレ反応ですが、やはり強いなと。故に王道。(ピックアップシーン7より)

 

第5話 「人間になった女」

 スタッフ

脚本   :瀬古浩司
絵コンテ :林祐一郎
演出   :後藤康徳
総作画監督:秋田学
作画監督 :服部憲二、飯飼一幸、岡田豊広、柴田志朗、新沼大祐

 キャスト

蛇喰夢子  :早見沙織
早乙女芽亜里:田中美海
鈴井涼太  :徳武竜也
五十嵐清華 :福原綾香
木渡潤   :江川央生
蕾菜々美  :井口裕香
黄泉月るな :鵜殿麻由
男子生徒  :小林竜之
女子生徒  :湯浅かえで、東城日沙子、青山吉能

 

 

ピックアップシーン(キャプチャ画像)

 1:夢子&芽亜里タッグ

蛇喰夢子と早乙女芽亜里

木渡と蕾ちゃんもまさかのグルという展開。

芽亜里がこれを読んで夢子とタッグを組んだみたいです。

夢子とメアリの仲が物凄く良く見えるこのショット、いいですね・・・

 

 

 

 2:夢子の説得

蕾菜々美と蛇喰夢子蛇喰夢子の胸蕾菜々美と蛇喰夢子

蕾ちゃんが木渡を切り離すよう、説得する夢子ちゃん。

説得というより、口説き落としているようにしか見えない図でしたがw

さりげなく夢子の大きいアレを触る蕾ちゃん。

凄く、柔らかそうで羨ましい・・・

 

 

 

 3:髪の恨み

木渡潤と蕾菜々美髪を切られる蕾菜々美蕾菜々美

ずっと伸ばしていた美しい髪を切られた過去を持つ蕾ちゃん。

これは下手したら命を絶つレベルなんじゃないか・・・?

木渡に対する恨みが夢子によって解き放たれる。

5話のサブタイトル「人間になった女」

蕾ちゃんのことだったんだなと意表を突かれました。

 

 

 

 4:最後は蕾ちゃんの勝ち

蛇喰夢子蕾菜々美

蕾ちゃんが最後の勝負を取り、ゲームセット。

嬉しそうな蕾ちゃん、本当に可愛い(*^^*)

 

 

 

 5:借金額の罠

蛇喰夢子と早乙女芽亜里

夢子と芽亜里の借金額の入れ替わり。

チップの価値がそのまま入れ替わっているというまさかの展開。

無事に木渡潤が2位から1位に転落。

やってくれましたこのお二人。

ただ抱き合う必要は全く無いけれどもw

 

 

 

 6:木渡潤に3億1000万円

五十嵐清華木渡潤

「遊びで借金付け替えゲームに参加した結果wwwwwwww」

みたいなスレが立つレベルの木渡くんの転落人生の模様がこちら。

いやースッキリしましたねー。

清華さんの顔芸によるトドメの爽快感がもう凄い。

 

 

 

 7:夢子×芽亜里

蛇喰夢子と早乙女芽亜里照れる早乙女芽亜里蛇喰夢子と早乙女芽亜里

ここに夢子と芽亜里による美しいカップリングが完成した事を報告したいと思います。

絵に描いたようなツンデレ反応を見せる芽亜里と無邪気な夢子。

百合の乱れ咲き。

夏コミ、期待してもいいですか?

 

 

 

 8:会長のイスを愛でる清華

五十嵐清華

清華さん、まさかあなたもそっち側だとは・・・

イス相手にもこんな恍惚とした表情を作れるのは本物の証。

生徒会長と清華さんの今後の絡みに注目していくしかない。

 




 

感想まとめ

無事に木渡潤という最低男を成敗した夢子&芽亜里ペア。

いやー気持ちいい話でしたね。

まさに勧善懲悪といった内容でした。

 

蕾ちゃんという可愛い女の子の発掘もされました。

今後、彼女が出てくることはあるのかな?

夢子に憧れる女の子枠としてぜひ活用して欲しいなと。

 

そして何と言っても夢子と芽亜里が、まぁ仲が良い事。

体を寄せ合うのが当然みたいな素晴らしい関係に進展。

本当に私はこのアニメを見ていて良かったなと。

心の底から思います。

清華さんもさりげなくそっちアピールしている辺り・・・

『賭ケグルイ』とはギャンブルアニメの皮を被った百合アニメでした。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

賭ケグルイ(1) (ガンガンコミックスJOKER)
河本ほむら
スクウェア・エニックス (2014-10-22)
売り上げランキング: 3,946

 


 

2件のコメント

なんか蛇喰ちゃんとメアリが一周回ってかわいいんだよね
今なら顔芸も愛でられるわ

見た目は美少女ですからね二人とも
肝心の中身はあれですけど・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です