【ようこそ実力至上主義の教室へ】第3話感想 桔梗さんは胸すら取引材料とする

      2017/08/06

 
3-19_stitch

 

【ようこそ実力至上主義の教室へ】第3話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン8より)

堀北鈴音がクラスメイトの為に動く。

そんな以前の鈴音ちゃんからしたら考えられない心境の変化が見られました。

そしてもう1人、恐ろしいまでの変化を見せた桔梗ちゃん。いや桔梗さん。

桔梗さんが想像していたより桔梗さんだったので嬉しかった。

今回の個人的ベストシーンはやはり『胸を触らす桔梗さん』ですね・・・w

堀北鈴音の胸

どんな感触だったか清隆くんに問いただしたい。

 



第3話 「人間は取引をする唯一の動物である。骨を交換する犬はいない」

 スタッフ

脚本   :江嵜大兄
絵コンテ :鎌田祐輔
演出   :鎌田祐輔
総作画監督:市川美帆
作画監督 :廣瀬智仁、杉本里菜、樋口博美

 キャスト

綾小路清隆:千葉翔也
堀北鈴音 :鬼頭明里
櫛田桔梗 :久保ユリカ
須藤健  :竹内栄治
山内春樹 :岩中睦樹
平田洋介 :逢坂良太
池寛治  :阿部大樹
高円寺六助:岩澤俊樹
軽井沢恵 :竹達彩奈
外村秀雄 :川辺俊介
一之瀬帆波:東山奈央
龍園翔  :水中雅章
小宮叶吾 :長谷川芳明
岩崎大地 :帆世雄一
葛城康平 :日野聡
坂柳有栖 :日高里菜
茶柱佐枝 :佐藤利奈
老婆   :中根久美子

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:一之瀬帆波の仲裁

一之瀬帆波須藤健と龍園翔

須藤健と龍園翔のいざこざを仲裁する、一之瀬帆波ちゃん。

大きくて可愛い女の子は大歓迎。

帆波ちゃん、B95(F)/W61/H91という爆弾ボディだそうです(公式キャラ紹介より)。

たまらんな。

 

 

 

 2:鈴音ノート

堀北鈴音と須藤健

須藤くんの為にノートを貸してくれた鈴音ちゃん。

須藤くんが退学を回避できるのはお互いにとってWinWin

それでもこの鈴音ちゃんの優しさ、震える。

 

 

 

 3:桔梗ちゃんの使い方

櫛田桔梗綾小路清隆と櫛田桔梗

過去問を安く入手するために桔梗ちゃんのビジュアルを使う清隆。

この男、デキるな・・・w

これが正しい桔梗ちゃんの使い方です。

 

 

 

 4:須藤くん退学

須藤健茶柱佐枝

全員の平均点が上がってしまった為、赤点ラインが40点まで上昇。

須藤くんの英語は39点という事で退学決定

過去問あってこの点数は・・・擁護できない・・・w

 

 

 

 5:1点=100000ポイント

茶柱佐枝と綾小路清隆綾小路清隆と堀北鈴音と茶柱佐枝

佐枝先生に点数を買い取る交渉に出る綾小路くん。

10万ポイントを綾小路くんと鈴音ちゃんで払う事になりました。

ポイントがあれば教師とすら取引ができるんですね。

 

 

 

 6:鈴音の点数調整

堀北鈴音の英語の点数堀北鈴音

赤点の最高ラインである51点ギリギリに英語の点数を調整する鈴音ちゃん。

鈴音ちゃんも点数調整の能力を持っているのか・・・w

鈴音ちゃん1人が点数を下げても、あまり意味は無いような気はするけれども。

 

 

 

 7:堀北鈴音の功績

綾小路清隆と須藤健堀北鈴音と櫛田桔梗と綾小路清隆

須藤くんの退学回避を鈴音ちゃんに全て押し付ける清隆。

これはもう須藤くん、恋に落ちる要素しかないなと。

次回からそういう素振りをぜひ見せて欲しい。

 

 

 

 8:櫛田桔梗の裏の顔

櫛田桔梗の裏の顔笑顔の櫛田桔梗

やっぱりね!!!!!!!w

しかしながら想像以上に黒い性格だったなと。

桔梗ちゃんの事、今日から好きになれそうです。

口止め料として胸を触らしてくれるのは神対応でした。

 

 




 

感想まとめ

テストを何とか乗り越えたDクラス。

Aクラス1004Pt、Bクラス663Pt、Cクラス492Pt、Dクラス87Pt。

ただまだAクラスには程遠いポイント差だなと。

あと9話でCクラスにすら追い付けないような・・・

 

鈴音ちゃんのデレがだんだんと見えてきて嬉しい一方で。

桔梗ちゃんが見せた裏の顔。

これから清隆くんの前では常にあの裏モードで接するのだろうか。

楽しみすぎる・・・

アマガミの綾辻さん推しとしては、桔梗ちゃんも推していかないと(使命感)。

 

デレ始めた鈴音ちゃんと黒い桔梗ちゃん。

皆さんはどちらがお好きでしょうか?

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

ようこそ実力至上主義の教室へ (MF文庫J)
衣笠彰梧
KADOKAWA/メディアファクトリー (2015-05-25)
売り上げランキング: 1,857

 


 

 - ようこそ実力至上主義の教室へ, アニメ感想まとめ


ようこそ実力至上主義の教室への最新記事

【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上【ようこそ実力主義の教室へ】第12話感想 全ては綾小路清隆の手のひらの上

【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神【ようこそ実力主義の教室へ】第11話感想 鈴音の水浴びを見せてくれた山内神

【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆【ようこそ実力主義の教室へ】第10話感想 軽井沢恵パンツ事件の被害者清隆

【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・【ようこそ実力主義の教室へ】第9話感想 高円寺六助の自由過ぎる行動で・・・

【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生【ようこそ実力主義の教室へ】第8話感想 桔梗ちゃんに名前呼びされたい人生

アニメ感想まとめの最新記事

【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名【ボールルームへようこそ】第21話感想 清春大先生が導いた怪我の功名

【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項【クジラの子らは砂上に歌う】第10話感想 イケメン大正義は世界共通事項

【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項【妹さえいればいい。】第10話感想 アシュリーが暴く千尋の禁則事項

【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者【アニメガタリズ】第10話感想 学園長もまたネット住民に心を壊された被害者

【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物【キラキラ☆プリキュアアラモード】第43話感想 ひまりんのトラウマとスイーツがくれた物

スポンサーリンク

スポンサーリンク