【アイドルタイムプリパラ】第17話感想 ドロカス公認記念のスーパーアイドルタイム

 

【アイドルタイムプリパラ】第17話、管理人の感想&Twitterでの反応まとめです。

ゆい&ソラミスマイル、にの&ドロレオ、みちる&アロマゲドン。

3チームに別れて行われた借り物競争。

目潰し、審判騙しなどアイドルとしてどうなんだと思う行為の連続。

流石はプリパラだなと。

第17話の個人的ベストシーン「あろまとみかんのお揃い私服コーデ」です。

(アイキャッチ画像はピックアップシーン7より)

 

『アイドルタイムプリパラ』17話動画情報

ニコニコ動画にて配信中!(2017/07/28 21:30~)

 

 

第17話 「アイドル借り物バトルっす!」

 スタッフ

脚本  :福田裕子
絵コンテ:大久保政雄
演出  :黒瀬大輔
作画監修:斉藤里枝、川島尚、本多恵美

 キャスト

夢川ゆい     :伊達朱里紗
真中らぁら    :茜屋日海夏
南みれぃ     :芹澤優
北条そふぃ    :久保田未夢
虹色にの     :大地葉
東堂シオン    :山北早紀
ドロシー・ウェスト:澁谷梓希
レオナ・ウェスト :若井友希
幸多みちる    :山田唯菜
黒須あろま    :牧野由依
白玉みかん    :渡部優衣
ガァルル     :真田アサミ
プニコン     :山北早紀
チュッペ     :芹澤優
ピツジ      :澁谷梓希
タッキー     :三宅健太
チイ       :小坂井祐莉絵
ちあ子      :相良茉優
愛子       :金子彩夏
ガイ子      :金澤まい
瑠衣       :七瀬彩夏
赤井めが姉ぇ   :伊藤かな恵
赤井めが兄ぃ   :諏訪部順一
夢川ショウゴ   :山下誠一郎
三鷹アサヒ    :小林竜之
高瀬コヨイ    :土田玲央
めがボーイ    :市川太一
華麗なるシルバニア:内野孝聡、多田啓太
ファララ     :佐藤あずさ

 

 

ピックアップシーン(画像)

 1:みちる&あろま&みかんチーム

黒須あろまと幸多みちると白玉みかん白玉みかんと黒須あろま

天使と悪魔と小悪魔のチーム。

お題のリンゴを見つけるも、みかんが速攻食べてしまうというw

みかん、いつでもどこでも安定した通常営業でした。

あろまとみかんのお揃いコーデの私服・・・可愛すぎる・・・

 

 

 

 2:ゆいの初違反チケット

違反チケットを貰う夢川ゆい真中らぁらと南みれぃと北条そふぃ

南委員長による洗礼を初めて受けたゆいちゃん。

ゆいべこ、初披露です。

らぁらの正妻ポジションを取られそうな南委員長、渾身の一撃でした。

 

 

 

 3:夢川兄妹の喧嘩

夢川ショウゴと夢川ゆい

兄に目潰しを試み、黒歴史まで晒す暴挙に出るゆいちゃん。

これはもう出禁案件ですね・・・w

この兄妹喧嘩のやり取り、3話に1回のペースで差し込んで欲しいほど好きです。

 

 

 

 4:ドロシー、宇宙へ

チュッペとドロシー宇宙とドロシー

めが姉ぇさんを騙そうとお題に似た物をかき集めていたドロシー。

チュッペの制裁により、宇宙まで吹き飛ぶ事に。

ドロカスの悪行は未だに健在しているようで安心しました。

 

 

 

 5:シオンへの愛

東堂シオンレオナと虹色にのとドロシー

シオンへの愛を語るドロシーとレオナ。

照れ隠しで顔を隠すドロシー、ほんまかわええな・・・

ドレッシングパフェの復活ライブ待ってるよ。

 

 

 

 6:デッドヒート

夢川ゆいと虹色にのと幸多みちる虹色にの

ゆいとみちるが顔芸をする地獄の様な光景。

虚無僧モードにチェンジして見事1着をにのちゃんが勝ち取りました。

その被り物を被った理由をまず教えて欲しい。

そしてみちるちゃんがどんどんネタキャラになっていく・・・w

 

 

 

 7:Twin mirror♥compact

ドロシーとレオナのライブドロシーとレオナのライブムーンライトトラベリングレオナとドロシーのサイリウムタイム

「初めて先輩らしい事をした」

という名誉なのか不名誉なのか分からない理由でアイドルタイムを溜めたドロレオによるライブ。

ライブだけ見れば本当に完璧キャワワな双子アイドルユニットだなと。

そしてライブ後の声援。

確実に「ドロカス待ってたぁ~!」という声が聞こえましたね・・・w

ドロカスは公式から公認されたようです。

 

 

 

 8:チームスーパーサイリウムコーデ

ファララドロシーとレオナのスーパーアイドルタイム

まさかのスーパーアイドルタイムがドロレオに発動!

これは全く予想だにしていなかった展開でした。

そしてチームスーパーサイリウムコーデなるものをゲットする2人。

それにしてもなんでドロレオで発動したんだろうか・・・w

 

 




感想まとめ

にのちゃんを持ち上げる回。

と思わせておいて、実はドロレオ回だった今回。

スーパーアイドルタイムの発動を予想できた人はどのくらいいるんだろうか。

ドロレオファンにはたまらないサプライズ回になったのではないかと。

 

幸多みちるのネタキャラ化

これはかなり深刻なハイスピードで進んでいますね・・・

謎お祈りと顔芸ダッシュ。

このままだとミーチルからみちるちゃんへ戻った時の反動でみちるちゃんの精神がやられてしまう可能性・・・w

 

パラ宿キャラとパパラ宿キャラが段々と上手く噛み合ってきていますね。

ゆい&ソラミスマイル、にの&ドレッシングパフェ、みちる&ガァルマゲドン。

この4人ユニット同士での勝負もありそうで楽しみです。

 

(コメント欄に感想など残してくれると嬉しいです!)

 

 

 

関連グッズ

Just be yourself(スマプラ対応)
わーすた
iDOL Street (2017-04-19)
売り上げランキング: 243

 

アイドルタイム プリパラ プリチケファイル ゆいとそらみスマイル
タカラトミーアーツ (2017-05-18)
売り上げランキング: 4,840

 


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です